いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイトを辞めたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイトを辞めたい

バイトを辞めたい

日時: 2013/10/07 17:52 (panda-world)
名前: みく

はじめまして。23歳、歯科衛生士をしている者です。
仕事について悩み事があり相談させていただきます。

私は今年4月に埼玉から沖縄へと移住してきました。
その理由は父親との折り合いが悪く精神的に追い詰められ、そんな時に知り合いが沖縄からうちに遊びにきてたのがきっかけで悩んでる胸の内を話した所知り合いが「家に来たらどう?」と言ってくれたのがきっかけで気分転換も兼ねて沖縄へ行く事に決めました。

知り合いの人の配慮もあり、沖縄へ行っても直ぐには歯科衛生士の仕事が決まらないかもしれないから決まるまでの間知り合いのお友達の居酒屋さんでアルバイトをさせて頂くことになりました。
この居酒屋さんの事で悩んでいます。

私は専門を入るのに奨学金、金融公庫からお金を借りていてその返済をいましているのですが、それに加え国試浪人をした為その返済もあります。
国試浪人のお金はまだ返済してないのですが来年からは返さなくては行けなくなります。
正直、沖縄のお給料だと厳しく来年そちらに帰ってお給料が良い所でお仕事をして早く借金を返したいのですがなかなかバイト先の人に言えずにいます。

前に一度、「沖縄には知り合い居なくて寂しいしお金がやってけないので埼玉に帰りたい」と告げた事があるのですが「まだ沖縄に来たばかりだし焦らずもう少ししてから考えてみたら?友達なら私たちがいるじゃん!」などと言われ自分なりに考えもう少し沖縄にいてみようと決めたのですが最近やはり埼玉に帰りたいと言う意志が強くなり年末の12./29〜1/5までバイト休ませて頂いたのでその前に2月いっぱいで辞めたいと伝えたいのですがなかなか言いずらくて…
その理由が、1.バイト先のオーナーが歌手としてデビューしていて本当は歌手メインでやりたいが人が居なくてなかなか歌手に専念できない。
2.私は車の免許が無いのでなかなかお買い物ができない為何かと車で連れてってもらってること。。雨などが降った時はお家まで送ってくださる事
3.沖縄きて収入のない私を雇ってくれたこと
以上の事がありなかなかいえません。
また、12月に辞める事を言いたいのですが行った後の2ヶ月気まずくなるのが怖いです。

でも、きちんと伝える事が大切ですよね?
優柔不断な私にアドレス下さい!

イエローページ

Page: 1 |

Re: バイトを辞めたい ( No.1 )
日時: 2013/10/07 22:39 (au-net)
名前: 海座頭

正直に言うしかないと思います。
先伸ばしにすればする程、言い難くなります。
   メンテ
Re: バイトを辞めたい ( No.2 )
日時: 2013/10/07 22:48 (ocn)
名前: レク

海座頭さんのおっしゃるとおりです。

自分のやりたいと思ってることを正直に言ってみましょう。中途半端に取り繕おうとするほうが失礼かと思います。
   メンテ
Re: バイトを辞めたい ( No.3 )
日時: 2013/10/15 09:26 (emobile)
名前: 9

正直に言えば!
簡単なことじゃん!
どうせ自分が逃げているだけだけど!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

バイトを辞めたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲