いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ なにしていいのかわからない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > なにしていいのかわからない

なにしていいのかわからない

日時: 2010/01/30 05:21 (amigo)
名前: 甘えん坊

大学を卒業してから、得になにがしたいとかわからずに
とりあえず仕事しておりました。遊園地→メーカー→メーカーです。

全て契約社員で、当時は何も気にせずに働いておりましたが、働いている内に契約社員とかは会社にとって都合のよい労働力である事がわかってきて、辞めてしまいました。

そこで正社員登用がありましたが、受からずポイされたこともありました。そこで働きたかったのですが会社都合ですから文句は言えません。

気づいたら32歳。今度は最初から社員目指してますが、こっちは田舎というのもあり、また不景気ですし仕事はあまりありません。

一体何をしたら良いのがどうゆう仕事ならできるのかまだ分からない状況です。

とりあえず、また興味のあるところを受けてみますが
してもいないのに受かってもやっていけるのかどうかという不安もあります。

そんな事考えていても仕方ないですけどね、したことないから不安なのは当たり前だし、未経験可と書いている場合もありますし。

しかしまぁここまで落ちると社会は必要としていないのかと思う事が多々ありますね。

みなさん仕事していてもやはり不安、不満、定年までやっていけるのかなどの思いはあるのでしょうか?

ちなみに私は無職です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: なにしていいのかわからない ( No.1 )
日時: 2010/03/15 02:10 (softbank126116214039.bbtec.net)
名前: 匿名

今の時代、「仕事していても、不安、不満、定年までやっていけるのか」と、ほとんどの人がそう思っているのではないでしょうか? たとえ大企業に勤めていたとしても、いつリストラにあうかもしれない時代ですから。だれしもが無職になる危険性が時代です。
   メンテ
Re: なにしていいのかわからない ( No.2 )
日時: 2010/03/18 16:38 (ocn)
名前: プリン

今の時代も昔も、先はどうなるか、わからないものですよ。
会社がつぶれるかもしれないし、自分が病気になるかもしれない。

ただ、まだ先の見えない未来に不安を募らせるよりも、今をどう生きるか、それしかないと思います。

今の積み重ねや努力の結果が未来に繋がるのだから、
未来のためには、今、出来ることに最善を尽くすしかないと思います。

何がしたいのか、わからないとのことですが、

やりたいことがはっきりしてる人は確かに幸せかもしれませんが、世の中の人全てがやりたいことを実現できてるかというと、現実は、そうじゃないでしょうね。

好きなことを天職にするのではなく、
与えられた仕事を好きになること。

そうすれば、それが、その人にとっての天職なんだと思います。

何でもいいので、心をこめてやること。
真剣に生きること。

最後はこれに尽きると、私は考えています。



   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

相談にのってください
日時: 2015/07/07 20:47 (kkm); 名前: サッサ: 新卒で入った者ですが先日人間関係で 休みの日など毎日憂鬱な気持ちでもう耐えれなくなり、やめたいということを人事に伝え ました。 やめたいといった後いろいろ気遣ってもらい(部署変更を検討してくださったり?...

転職したい
2013年6月23日 ... Re: 転職したい ( No.2 ). 日時: 2013/06/23 23:21 (eonet); 名前: 寂しがり屋の猫: 他 のスレッドからしてかなり仕事で追い込まれた状況になっているんでしょう・・・ 今は ほんとに逃げることしか考えられない状態になっているのだと思われます。

新しい職場で精神的についていけるか
日時: 2015/11/22 00:38 (spmode); 名前: もか: こんばんは。 私は来週から地方の 店舗から東京の都心の店舗へ移動し働きます。 もとよりウチの会社は東京は厳しい( 指導的な部分で)とも囁かれており怖いなぁと思っていながらついに自分の番に。

個人経営の農園
日時: 2014/12/01 23:17 (au-net); 名前: m: 従業員が7人います。 雇用保険や有給 休暇について雇い主に聞きました。 返ってきた言葉がうちは会社じゃないからそんな ものは関係ない労働基準法とかもうちは関係ないからと言われたのですが・・・ 確かに 有限?...

何だか気持ちが滅入ってきました。
日時: 2015/02/12 04:07 (spmode); 名前: まり: 初めての投稿です。 私は25歳で介護 をしており、今の会社に勤め10ヵ月程になります。 最近仕事に対して嫌気がさし、毎日 イライラしてしまいます。 以前職場が一緒だった50代の男性に声をかけられ、今の会社 ?...

特に答えがあるわけではないけれど
日時: 2014/04/01 23:06 (panda-world); 名前: 会社員A: 本日新給与発令日。 前期、 私はそれなりに一生懸命働き、数字もあげました。 でも昇級面接で落ち、昇級しませ んでした。 同期では、もっとよく気がついて学歴も頭も良くて、会社への貢献度が私から 見?...

どうすりゃいいんだ
日時: 2013/04/11 19:30 (dion); 名前: 退職希望者: 今さしせまっている。 ずっと時間 のある時にと思いながら、延び延びになっていた書類つくり。しかし、前任者からの 引き継ぎがなく、どの資料を使って何をどう作成すればいいのか、教えてくれる人、参考 になる?...

怒られる、責任感がない、うまくできない
日時: 2016/04/21 19:35 (ocn); 名前: こより: 仕事の事でとても困っています。 高卒で ガソリンスタンドで働き始め、4年目になる女です。 仕事で同じミスを繰り返し、もの忘れ も激しく、不注意が多いです。 人とのコミュニケーションも苦手で、容量も悪く、態度が?...

なにしていいのかわからない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲