いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 手を痛めて不自由になった|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 手を痛めて不自由になった

手を痛めて不自由になった

日時: 2013/10/09 21:35 (dion)
名前:

製造業非正規社員10ヶ月。

片手が痛くて働けません。養療休暇1週間程頂いたのですが、それでも治まらず。有り得ないとわ思いますが、ずっとこのままだったらどうしようという不安も湧きます。

鈍い、僅かな痛みが時々「ジン・・・ジン・・・」と続きます。

今までより不自由なのと、働けないのと、歯がゆい痛み、使って負担をかけ続けたら悪化するのでは・・・という不安。

会社を辞めるほどでもない、けど手が使いものにならない労働者も使用者からしたら邪魔。

・・・。

この年頃特有の情緒不安定なのか、気力・活力がでない。

手が痛くてイライラもします。働かないないと働かないと・と急かされてる。急いてます。

結局は行き当たりばったりなのでしょうが、仕事何でもいいと考える私。どうすればいいでしょうか。ここに入力

イエローページ

Page: 1 |

Re: 手を痛めて不自由になった ( No.1 )
日時: 2013/10/10 11:01 (panda-world)
名前: バモス

病院で医者に何と言われましたか?

診断の結果がわからなければコメントのしようがありません。
   メンテ
Re: 手を痛めて不自由になった ( No.2 )
日時: 2013/10/10 21:59 (dion)
名前:

「(とう骨と尺骨の)筋が緩んでる故の、尺骨側の痛み」との事です。

よく言われる「捻った」ものなのでしょうか。

悪化させたくはないですし無理は避けますが、結局働くしかないので、「あ〜ぁ」って感じです。

怪我したのを機に、職そのものについても悩んでしまいます。
   メンテ
Re: 手を痛めて不自由になった ( No.3 )
日時: 2013/10/11 09:12 (panda-world)
名前: バモス

整形外科の診断ですか?
あまり筋肉の緩みとかの表現はあまり聞きません。
整骨院とかの診断ではないですよね?
会社へ診断書を提出したと思いますが、記載もそのように書かれていたのですか?
   メンテ
Re: 手を痛めて不自由になった ( No.4 )
日時: 2013/10/11 20:31 (dion)
名前:

はい。整形外科です。
診断書には2〜3週間の安静としかありませんでした。

治るのはまだか、まだか・・・と苦悩中です。

仕事は はかどらないですし、非正規な上、会社も小さく人手不足故ずっと休んでる訳にもいかない。職・生業についても悩んでしまいます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

手を痛めて不自由になった|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲