いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 精神薬服用しながら仕事するには|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 精神薬服用しながら仕事するには

精神薬服用しながら仕事するには

日時: 2013/10/09 23:56 (e0109-106-188-149-228.uqwimax.jp)
名前: 丸岡

こんばんは。いろいろあり心療内科でセニラン デバスを処方されています。一応 服用時に禁止されてる仕事をしてます

仕方なく入社しました(いろいろゴタゴタありで本望ではありません ワガママなのは承知ですが、危険作業 癌になるリスク有 夜勤で指切断した従業員います 購読者数が減っている)
等 あって辞退するつもりでした。

現在 服用しながら気持ちを落ち着かせて一生懸命仕事してますが、
憂鬱な気分になりやすいです。 
気を紛らわせるために資格取得の勉強をしています

こんな感じで現在入社して14日たっているのですが、これを続けていけばいいですかね?
 転職するための準備期間だと思えばいいでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 精神薬服用しながら仕事するには ( No.1 )
日時: 2013/10/10 10:58 (panda-world)
名前: バモス

こんばんは。いろいろあり心療内科でセニラン デバスを処方されています。一応 服用時に禁止されてる仕事をしてます

この部分についてのみのコメントをさせてもらいますが...。
絶対にやめた方がいいです!
あなた自身に薬を飲まないと仕事ができないとの理由は理解できますが、それが原因で事故などを起こしてしまった場合、仕事中の使用を禁止されている薬とわかっていてそれを飲んで事故を引き起こしたのは普通に起こした事故より悪質だととられます。
禁止されているのはそれなりに理由がありますから、軽視しているととんでもない目にあいます。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/10/11 14:02 (e0109-106-188-132-199.uqwimax.jp)
名前: 丸岡

確かに、僕はいま悪質な事してますね...
明日、病院なのでもう1度先生に話をしてみます
   メンテ
それはまずい ( No.3 )
日時: 2013/10/11 16:32 (spmode)
名前: パート

薬飲んで会社に行くのは違法ですね。医者じゃなくて会社に相談すべきです。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/10/12 13:49 (e0109-106-188-230-22.uqwimax.jp)
名前: 丸岡

> 薬飲んで会社に行くのは違法ですね。医者じゃなくて会社に相談すべきです。

上司に一言話します 
   メンテ
Re: 精神薬服用しながら仕事するには ( No.5 )
日時: 2013/10/29 16:13 (e0109-106-188-75-131.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

僕も精神的な病気を抱えています。
もちろん、精神薬を服用しています。
上司や職場仲間には、病気の事や薬のことは内緒です。
リストラされるのが怖くて言えません。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

自分が悪いのか
2015年6月17日 ... 仕事をするにつれて細かいミスや同じようなミスを何度もしてADHDではないかと自己 嫌悪になり、心療内科にかかろうとした矢先に本社の倉庫で作業中に先輩社員に2、3? ほどある ... 当然のことながら担当取引先からも信用がなくなり、上司がやることになり、 その上司からも疎んじられています。 .... 以前の仕事で向精神薬を服用したことがある ので、医師に聞いてみましたが、数値的にあり得ないと言われました。

精神薬服用しながら仕事するには|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲