いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ モラハラ?派遣社員|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > モラハラ?派遣社員

モラハラ?派遣社員

日時: 2013/10/11 11:03 (spmode)
名前: パー子

某大手食品会社の子会社で夜勤パートタイマーで働くパー子30代です。推定50代くらい?女性派遣社員が一日中チクチク嫌みを言って精神的に追い詰めてきます。入社日当日まだ何も接点もない時点で挨拶をしても無視されギロっと睨み付けられました。入社して1ヶ月くらいはなぜかペアで仕事をすることがなかったのですが、ちょうど1ヶ月経つ時に1人が昼勤に異動、1人が突然の退社、正社員が昼勤に異動、などがあり、今月だけでも3回くらいペアで仕事をしました。気になるのが入社当時からのこの人の口癖ですが「今日は二人か。地獄だ!」(その日の女性出勤者が私と二人きりなのが嫌みたいだがこっちはその倍は嫌だ)、「何にも知らない」(まだその時はその辺の仕事は教えてもらっていなかったし今は解っている)、「余計なことしなくていい」(自動機のタッチパネルは変な所を触っても壊れるということはないから積極的に操作していいと言われている)、「どうしようもない」(人格否定?)、「(みんなに)バカにされている」(人事に頼んで全社員に一人ずつ本当にバカだと思っているか確認してもらおうか?)、等です。本人の目の前でそれだけ言えるなら影で何を言われているかわかりません。私もその派遣会社で働いたことがありますが派遣社員が派遣先の人間をいじめるなんて常識的にあり得ません。パートタイマーは2ヶ月更新の契約社員なので今月中に人事と課長と3者面談があると思います。その時にこの派遣社員のことを愚痴りたいのですが、他の派遣社員方はみんな良い方なので迷惑掛けたくありません。それなので派遣社員を名指しで愚痴ろうと思います。でもそれって私の品格まで疑われないでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: モラハラ?派遣社員 ( No.1 )
日時: 2013/10/11 12:46 (au-net)
名前: アジテイター

 遺憾ながらヒステリーオバハンに付ける薬はねえです。

 更年期障害の症状が出ているから、早めに休養させた方が長い目で見たら派遣会社の方にも嫌な思いをさせること無く穏便に済ませることができるんでね?と3者面談で伝えましょう【実に言いにくいのですが、秘密にして貰えますか?】と枕詞も付けましょう。

 ちなみに

 睨む=私の仕事を盗るつもりね
 地獄だ=仕事を教えなければならない
 何も知らない=私じゃなきゃ無理とアピール
 余計な事しなくて良い=仕事に慣れるなよ
 どうしようもない=早く辞めなさいよ
 バカにされている=辞めねえなこいつ

 だと推測されますので気にしない方が良いです。
   メンテ
Re: アジテイターさん ( No.2 )
日時: 2013/10/11 15:22 (spmode)
名前: パー子

やっぱりそうだったんですね。このおばさんは昼勤に異動した私と同年代の女性派遣社員に対しても態度がおかしかったです。私が入社した時、夜勤が始まって2ヶ月も経つのに同時期に私を含めて2人も採っていました。入社して
4回目の日に次の夜勤パートタイマーが入って来たので別の場所に配置されその時におばさんとニアミスすることがあって、不良品を入れる場所について文句を言って来たけどそれは間違っていると思ったので私が「〜さんに〜と言われたのでこうしています」と普通に返してたら、リーダーがすっ飛んできて「いっ、今!何て言われたっ?」と聞いて来たことがあって、このおばさんはリーダーに新人いじめをするレッテルを貼られてる?と思いました。今度面談があったらおばさんのこと名指しで絶対チクります。また何かあったらこのスレでか、名前を変えて新しいスレで相談します。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

男性ばかりの現場に女子は私だけ…
2013年8月18日 ... 私は今、派遣社員としてとある会社の請負業務に入っています。 現場は男性が役50名 、その中に女子 .... なりをしてみては、どうでしょうか?多分、パワハラやモラハラ に当たると思いますので、労働局の方も協力をしてもらえると思いますよ。

営業職、向いていないのかもしれません。
2015年11月8日 ... 社員の仕事のスキルや学力が平均的に高い・覚えることが多すぎる・仕事量が多すぎる ... 立ち食いソバを5分で食べるのが休憩休みの日は仕事の勉強に明け暮れた仕事では パワハラ、モラハラは当たり前。 .... もしくは派遣? MAXいいとこぺーぺーだろ。 分かる んだよね、あんたの文よんだだけで。 > 営業は売ってこそ評価される?...

モラハラ?派遣社員|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲