いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ うざい上司の女とそのめい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > うざい上司の女とそのめい

うざい上司の女とそのめい

日時: 2013/10/11 20:40 (dion)
名前: いぬが大の苦手

小さい会社です。
ほとんど親族経営に愛人も一緒にいるような会社です。

自分はバイトの立場ですが、その愛人たる上司がうざすぎるのです。
普段は勝手にいなくなり、自分の飼い犬を平気で会社に連れてきて、自宅のように放し飼い。
しかもみんなにちやほやされるもんだから、お犬様状態の犬にかまけてばかり。犬苦手の自分にゃたまったもんじゃない。

まあ自分の仕事もしてるんだろうけど、週に一度はゴルフに行っている。自分からみるとずいぶん余裕こいて遊んでいるのね。という感じ。仕事と私生活の区別がついてないとみられても仕方ない。
たまに来て仕事らしくしてると、いらいらしてきて、重箱のすみをつつくように掃除がなってないだの、雑にしすぎてるだの、何の仕事をしているのよ!と、自分にいちゃもんばかりつけてくる。
今日もつけられた。こっちはその会社の仕事の自分でできる範囲のことをやっているんだ。いわれる前に少しずつ。後々必要なことだ。

同じフロアにそのめいっこもいるもんだから、そのこは自分より年下だけど、態度はまったくもって上司とおんなじ。
仕事はそりゃしてるんだろうけど、いつもぶすっとして一人でやっている…んだと思ってたら、ネット見てたりしてるし、平気でかかってきた自分の携帯に出ているし、犬の世話も焼いてるし。

で、おんなじようなことを自分に言う。ため口で。

立場的には二人とも社員、自分はバイト。
だから?雑用ばかり押し付け、掃除のおばさんなのか?
で、やったらやったで文句たらたらなのか?
わりにあわない。

なんかやってらんない。よく今まで10年以上もやってきたと自分を慰めている次第です。

もうほんとにうざくていらいらして、頭にきて…バイトの立場ってそんなに下なんだ。犬以下なんだってまざまざと日々実感してます。


イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/10/14 15:03 (pikara)
名前: スクールカウンセラー


これからも自分をほめつずけて                   だってあなたはすごいもの
   メンテ
Re: うざい上司の女とそのめい ( No.2 )
日時: 2013/10/14 20:16 (dion)
名前: いぬが大の苦手

スクールカウンセラーさん、ありがとう。
なんかもうどうでもよくなって、退職届書いておりました。
少し考える時間をもてました。

自分をほめつづける…うーん自分の中にいいところあるのかなと思ってかんがえているこの時間。今までしたことないから…自分もかわり曲者に思われてるみたいだし。

とりあえずまた明日から会うけど、いちおうバイトでも同じところで仕事してるから、二人と一匹ののことは極力考えずにしのいでいくしかないかな…。

自分ほめることを実践し始めてみます。
改善したらまた連絡するつもりです。
   メンテ
Re: うざい上司の女とそのめい ( No.3 )
日時: 2013/10/15 20:21 (pikara)
名前: スクールカウンセラー

よく頑張りました  報告待ってます
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

うざい上司の女とそのめい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲