いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 頑張って来たのに…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 頑張って来たのに…

頑張って来たのに…

日時: 2013/10/12 14:09 (pcsitebrowser)
名前: ねね

閲覧ありがとうございます。

私は今中学の時から夢だった仕事を始めて1年になります。
始めてといっても一番下の私は雑用がメインでやりたいことは時々しかやれてないです。
雇用もアルバイトしかなく、シフトせいです。
サービス残業は毎回、休憩なしもたまにあるんですが夢を本当に叶えるには下積みが必要なのがわかっているため頑張って来ました!
従業員が少なく、仕事がしんどいのもわかってるつもりなため積極的に働き、辛くても乗り越えました。

ですが、会社の人員削減とのことでその店では私だけが時間を減らされるといわれ30時間も減るとのことです。

一人暮らしも考えて家に入れつつ貯金をしてきたのに、一人暮らしも成り立たない金額になります。
それに、私が30減るとお店が回らなくてサービス残業が増えるのも確実です。

辞めるつもりではありますが、やりがいがあった楽しめる職場だったので1年しか出来なかったのが悔しいです。
少し特殊?でもあるので次の仕事先を探すのも難しいし…

せっかく夢が叶ったのに会社のせいでまた振り出しになったような気持ちです

イエローページ

Page: 1 |

( No.1 )
日時: 2013/10/12 20:05 (ezweb)
名前: しょう

難しいところですが、貴方が言うように夢だった仕事に就けたのなら、続けるべきです!サービス残念の事については基本的に労働基準法により違法になりますので労働基準監督署や労働局に相談をするべきです!30時間労働時間が減るのならば、職場に内緒でアルバイトや内職などをするべきじゃないですか?『やりがいがあった』『夢が叶った』と思うなら、すぐに諦めるんじゃなく認めて貰えるまでは頑張るべきです!世の中そんなに甘くないんだから貴方を拾ってくださった上司に恩返しをするつもりで頑張ってみたら、どうでしょうか?1人前になってから辞めるかどうかを考えたらいいじゃん!!夢だったんでしょ?やりがいがあるんでしょ?そんな気持ちを思いつつ辞めちゃたら、絶対、後悔とか心残りが残るって!!給料なら副業をすればいいでしょう!!頑張れ貴方の夢は、そんな簡単な夢だったの?違うでしょ?心の底から頑張れって!!簡単に諦めたらダメだと思う!!
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/10/12 20:49 (pcsitebrowser)
名前: ねね

> 難しいところですが、貴方が言うように夢だった仕事に就けたのなら、続けるべきです!サービス残念の事については基本的に労働基準法により違法になりますので労働基準監督署や労働局に相談をするべきです!30時間労働時間が減るのならば、職場に内緒でアルバイトや内職などをするべきじゃないですか?『やりがいがあった』『夢が叶った』と思うなら、すぐに諦めるんじゃなく認めて貰えるまでは頑張るべきです!世の中そんなに甘くないんだから貴方を拾ってくださった上司に恩返しをするつもりで頑張ってみたら、どうでしょうか?1人前になってから辞めるかどうかを考えたらいいじゃん!!夢だったんでしょ?やりがいがあるんでしょ?そんな気持ちを思いつつ辞めちゃたら、絶対、後悔とか心残りが残るって!!給料なら副業をすればいいでしょう!!頑張れ�貴方の夢は、そんな簡単な夢だったの?違うでしょ?心の底から頑張れって�!!簡単に諦めたらダメだと思う!!


甘いんですかね…
掛け持ちも考えましたが、休み希望も通らず、休みがいつかもわからないで30日とかにシフトができるので掛け持ちをしたら迷惑をかけてしまいそうで…

もう少し考えますね……
   メンテ
Re: 頑張って来たのに… ( No.3 )
日時: 2013/10/13 03:49 (nttpc)
名前: 22112

私だけがっていうとこが気になります。

他の人より役に立たないっていうことですか。

経営者は人材を見ますので
優秀な人は残します。

人事の人のやっかみがあるかもしれませんが

そういう場合は
さっさと辞めるべきです。


自分の都合は関係ないので
あまり言わない事
もしかしてそ思考に、人格に原因がかも。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/10/13 10:20 (pcsitebrowser)
名前: ねね

> 私だけがっていうとこが気になります。
>
> 他の人より役に立たないっていうことですか。
>
> 経営者は人材を見ますので
> 優秀な人は残します。
>
> 人事の人のやっかみがあるかもしれませんが
>
> そういう場合は
> さっさと辞めるべきです。
>
>
> 自分の都合は関係ないので
> あまり言わない事
> もしかしてそ思考に、人格に原因がかも。

私以外のスタッフは3年以上の人たちで数もお店を回すのにギリギリの人数です。
一番下の私の時間を減らして、新しい人を雇いバランスを取るみたいで、ですが新しい人が入る予定もないし…

人格…ですか。
お店を回す仕事を何一つしない店長に比べたら働いてるつもりなんですが…
最近では仕事を押し付けられることが増えて自分が一杯一杯になる程働いてます…
疲れて食欲がでなくて、3日間大したものは食べなかったときもあります…
   メンテ
Re: 頑張って来たのに… ( No.5 )
日時: 2013/10/14 03:06 (nttpc)
名前: 22112

ごめんね

やはりコメントに違和感を感じます。

原因はなんだろうとは考えないのですか。

なぜだろうどうしてだろうを探求することが
学びだし
それを見つけたときに知恵がつく

そうした知恵の積み重ねが人格につながります

批判や悪口を言っている人で成功者は、いないです。

なぜだろうと考える人は突破口を見つけられます

自分は正しいと思ったとき突破口は見つけられません。

我慢という感性がすべてを狂わし自己弁護につながります。
原因を追究する。我慢を削除して・・あぁいい勉強になったと・・・
そうすれば素敵な人になります。

素敵でかわいいねって言われている人に
愚痴とか批判とか似合わないですよね。

見返す=頑張りやさんのこと
きっと誰かが見ててくれています。
見ててくれなくてもいいではないですか。

がんばりやさんが似合う人になってほしいですね。

ねねさんは、それができる人です
確信を持って言えます、大丈夫です。

おなかがすいたらごはんたべるんだ「書籍」
アマゾンで百円程度で売っています。
買って読んでください

人生が一変します。






   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

頑張って来たのに…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲