いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ いやがらせ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > いやがらせ

いやがらせ

日時: 2013/10/12 21:33 (softbank220009014222.bbtec.net)
名前: ピンク

ホテルで働いている者です。

嫌な上司2人の接し方に困っています。1人は普通の会話も成り立たないほど何か言えば
突っ込んできます。たとえば、ある部署のマネジャーさんとはしらず ”〜さんって厳しい方なんですね”というと、顔色が一転、”ありまえじゃねーか!おまえはマネジャーの意味さえわかってないのか、よくもそんなこと言えるよな、かりになにか おまえ がミスをして俺がマネジャーに誤る事があったら土下座でも許さねー”などといった感じの会話が永遠と続きます。
もう一人の上司は直接言わず誰かを通して事を大きくしてほかから私に聞こえるように言います、とても女々しいです。上の方のくらいのマネジャーとは思えないくらい非常識、まぬけ面です。私もアルバイトなのですが正社員じゃないとわかればどこであろうと平気で人の前で怒鳴ります。

どうしたらいいでしょうか? 

イエローページ

Page: 1 |

Re: いやがらせ ( No.1 )
日時: 2013/10/13 00:28 (so-net)
名前: 海座頭

常識の通じない相手には、不用意に近づかないことです。
必要最低限の受け答えのみをし、後はひたすら逃げ回りましょう。
間違っても、冒険心をおこして、正論でねじ伏せようとは思わないで下さい。
正論自体が通じない、モンキャー未満の生物もいます。
   メンテ
Re: いやがらせ ( No.2 )
日時: 2013/10/13 01:22 (softbank220009014222.bbtec.net)
名前: ピンク

お返事ありがとうございます。

自己紹介も出来ないようなバカ2人を雇ったホテル自体も論外ですよね。
これから自分の時間を無駄にせず大人な対応をしてきたいと思います。

*しかし、レベルが低いというか頭がおかしいヤツというのが世の中には結構いるんですね。

海座頭さん、ありがとうございます。
   メンテ
Re: いやがらせ ( No.3 )
日時: 2013/10/13 10:31 (au-net)
名前: アジテイター

 ホテルの従業員なんて程度の高低差があって普通ですよ、何十年か前の日本のホテルなんて昔の旅館で板場修行やらされた人と、西洋風の接客やテーブルマナーの高等教育受けた人が混在してやってて、中には何処から来たのか分からないような人達だって居ました。

 他の職種だってそんなことは沢山あります、旧世代から変な仕来りとか職場の雰囲気が次世代に引き継がれただけです、経営者によってはそんな風潮を改革しようとする人も居ますけれどもね。

 貴方は馬鹿上司の言うことなんか右から左に受け流していればいいと思いますよ、馬鹿ホテルマンなんてどんなに包み隠そうと思っても下品さがにじみ出てしまいますから、いつかは痛い目に遭います。

 アルバイトは基本責任なんか無いんですから放っておきましょう、貴方が正社員になった時こそ【誇れる接客業とは何か】を考えて下さい。

   メンテ
Re: いやがらせ ( No.4 )
日時: 2013/10/13 22:57 (softbank220009014222.bbtec.net)
名前: ピンク

アジテイターさん

ありがとうございます。
適当に聞き流します。ほかの従業員も同じ目に何百回と合っているようなので気にしない事にします。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

いやがらせ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲