いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 話きいてください(;_;)|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 話きいてください(;_;)

話きいてください(;_;)

日時: 2013/10/12 23:15 (zaq)
名前: あや

こんにちは

私は今16歳で高校に行かず仕事してます。

いきなりなんですが、もう嫌なんです。

仕事は楽しいんですが、
本気で楽しいかって言われたら分かりません。

先輩方はすっごい優しいし、面倒みてくれて、
娘みたいとゆって可愛がってくれます。

でもやっぱり日々過ごしてると、
その人に対してとかじゃなく不満は出てきますよね。

例えば、仕事の頼まれ方が雑できつい言い方やったり、
全然比較するレベルじゃない人と比較されたり、
仕事を手伝ってあげてる、ってゆったらおかしいけど、
そうゆう状況でもありがとうの一言もなくて、
しまいには「もういいから」ってゆわれたり、
手で払われたり、、

ちっさい事かもしれないですが、
なんかぐさっとくるんですよね、、。

16歳やからなめられてるのかなーとか思ったり。

前なんかそうゆう扱いに腹立って、悔しくて、
仕事中泣きそうになるまででした。

私の性格上ありえないことです

トイレに行って落ち着かせましたけど、、。

下っぱのうちは仕方ないことなんでしょうか?

あとは周りの子と比べて自由が効かないことです。

普通の高校生やったら土日が休みで、旅行に行けたり
友達と遊んだり、毎週絶対できますよね。

でも私は平日休みで遊べないし、朝から夜まで働いて、
友達と会うのは夜の数時間だけです。

てか遊ぶことで悩んでるとか、ばかみたいですね、、。

自分で決めた道なんで、後悔はしてないし、
他の誰かと比べても意味ないのは分かってるんですけど、、

でもやっぱりそうゆう現実?に寂しくなります。

その時も帰り道、涙目で帰りました、、。

もう後戻りはできないしどーすればいいんでしょうか。

専門学校に高いお金も払ってるし、
現実いまの仕事場は離れられないです。

高校生には戻りたくないし仕事をしていきたいです。

でもこのままこの仕事しか知らずに死んでいくんか、
もうちょっと遊んでから仕事始めればよかった、とか
もう憂鬱すぎてしんどいです。

甘いですよね、間違ってますよね。

みなさんはこうゆう時どうしてましたか?
こうゆう経験ないですか?

よかったら、未熟な自分にアドバイスください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 話きいてください(;_;) ( No.1 )
日時: 2013/10/13 01:10 (so-net)
名前: 海座頭

遅かれ早かれ、誰しも通る道です。
ただ、16歳で就職は驚きました。
遊びたい盛りの時期に、立派だと思います。

とりあえず、趣味をもって下さい。
ストレス解消になりますよ。
(DVD鑑賞がお勧めです。)
あと、給料日には、自分にご褒美も大事です。
美味しいもの食べたり、欲しいもの買ったり…。

参考までに、自分の話ですが…。
22〜27歳まで、通勤時間が片道3時間の職場に通っていました。
交替制11時間労働(昼休み1時間)で、家に着くのが、23時です。
正直、キツかったです。

今現在は、異動になり、通勤時間1時間半になりましたが、
休みは不定休、仕事が終わるまで帰れません。
(徹夜で仕事あり)
ちなみに、昨日(12日)で、8日連続出勤です。
   メンテ
Re: 話きいてください(;_;) ( No.2 )
日時: 2013/10/13 03:02 (nttpc)
名前: 22112

経験がなければ何をしてもうまくいかないので
叱られます。当たり前です。

それとも
なんでもできるとでも思っていたのですか?
経験ないのに。

どこへ行っても同じですから
徹底的にしごいてもらいなさい。

   メンテ
Re: 話きいてください(;_;) ( No.3 )
日時: 2013/10/14 22:03 (aichieast1)
名前: fuku

>甘いですよね、間違ってますよね。

そんなことないですよ。
誰だって弱い部分はあるから。「もう駄目だ」って思ったときに溜め込まずにこうやって相談できる人は大丈夫。溜め込む人は欝病になりやすいんだって。(逆に簡単に逃げ出しちゃう人は、何をやっても続かないと思いますけどね)
対処法になるか分かりませんが、一つは海座頭さんが書いてるように、気分転換できる趣味を持つこと。
もう一つは自分のスキルを上げることに集中すること!!(他の人の良いところを盗む。悪いところも勉強になったりします。)
若いんだから、今後の選択肢を増やすためにも様々なスキルを付けておくことをお勧めします。
   メンテ
Re: 話きいてください(;_;) ( No.4 )
日時: 2013/10/17 21:16 (zaq)
名前: あや

海座頭さんへ

ありがとうございます。

返事遅くてすいません。

確かに趣味を持つのはいいですね。

趣味とはまた別かもしれないけど、
友達と会ってるのが続いたり充実してたりしたら、
こう落ち込む?暗い気持ちになりにくいです。

思ってみたら最近全然休みの日も夜も、
充実してなかって一人でいてたなって思います。

やっぱ息抜きが大事なんですね!

うわあ、、大変や、、。

自分なんか全然恵まれてるのに、
こんな悩むなんてばかみたいですよね。

自分って甘いなぁ、っていつもなるんですが、
なんで自分ばっか、とかすぐ思ってしまうんですよね。

もっと頑張らないとですね、、!
   メンテ
Re: 話きいてください(;_;) ( No.5 )
日時: 2013/10/17 21:40 (zaq)
名前: あや

22112さんへ

ありがとうございます。

返事遅くなってすいません。

私は叱られる事に対して、
怒って悔しくて落ち込んでるんじゃないんです。

むしろもっと出来てないことを言って欲しいし、
叱ってほしいなって思うくらいです。

自分がまだまだな事も分かってます。

私が悩んでるのは、粗末な扱い方をされるからです。

意地悪でやってるん?って聞きたくなるような、
言い方やったり行動やったり、、です。

それをするのは一人なんですが、
周りの人から嫌われてて浮いてます。

だから私がいつもフォローして、
寄り添う?じゃないけど悪口も言わないのに、
私に一番当たりがキツイです。

多分16歳やしなんも分からんって思ってます。

まぁ言いたい事は叱られる分には全然いいし、
私も叱られるのは当たり前の事やと思います!

でも下っぱに対しても敬意は払うべきじゃないかな、
って思って、不満に思ってます。

それとも下っぱの時はこうゆう扱いでも仕方ないですか?
我慢して頑張るしかないですか?
   メンテ
Re: 話きいてください(;_;) ( No.6 )
日時: 2013/10/17 21:50 (zaq)
名前: あや

fukuさんへ

ありがとうございます。

返事遅くなってすいません。

おぉ、そうなんですね。

私もどっちかとゆうと溜め込む方でした。

実際友達とか家族には相談できません。
掲示板とかやったら素直にこうやって言えるんですけどね、、。

そんなんでもいいんですかね?笑

それは先輩方にも言われました。

やっぱり人を見るってゆうのは大事ですよね。

ありがとうございます!
   メンテ
Re: 話きいてください(;_;) ( No.7 )
日時: 2013/10/22 05:58 (nttpc)
名前: 22112

木下藤吉郎。のちの大公秀吉は

冬の寒い日に、信長の家来としてつかえていました。

そして、いつも、信長の草履を、ふところで温めていました
無償の心ですね。
おそらく家康であれば気づかなかったでしょう、無常のまま
人生終わっていた。

そんなものです。

ところが
信長にみそめられ、のちの豊臣秀吉にまで出世したのです。

どんな気持ちで草履を温めていたのてしょう・・


我慢し耐え続けられれば、半年以内に大きな変化が来ます。
その変化の動きはよーく観察すれば見れます。
楽しみにして待っていてください。

我慢を、人生勉強しているんだ。に切り替えるとよく見えます将来が。

半年間、おさえて、おさえて・・・


   メンテ
Re: 話きいてください(;_;) ( No.8 )
日時: 2013/10/24 15:32 (so-net)
名前: 海座頭

仕事を楽しんで下さい。
どんな状況でも、対応できるようになります。
対応できるようになると、仕事が楽しくなりますよ。

あの時の苦労があったからこそ、今の自分がある。
自信を持って言えます。
あなたも、そう言えるように、努力して下さい。

後、仕事仲間(先輩、後輩、下っ端関係なし)に、敬意は必要だと思いますよ。
あなたの考え方は、間違っていないと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

話きいてください(;_;)|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲