いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事ができない。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事ができない。

仕事ができない。

日時: 2013/10/15 01:11 (softbank219182048007.bbtec.net)
名前: かんの

どうにも使えない自分が苦しくて、吐き出させて下さい。

私は前職で銀行に勤めていました。
希望していた会社ではありませんでしたが、仕事ではメモを取ったり、自分でやり方を調べて取り組んだり、精一杯頑張っていたつもりでした。

でも、三か月弱で次々に新しい係に移って仕事を覚えたり、
金融ならではの細かい仕事になかなかついていけず、毎日
上司からは「そんな仕事できないなら辞めた方がいい」と言われ、
先輩からも「あんたは本当に何もできないよね」と罵倒され、

怒鳴られる事が怖くて、びくびく仕事をしていたためか、次第に入行当時は当たり前のように出来ていた仕事までもミスするようになり、30分前に言われた事を忘れたり、本当に何もできない状況になり、ついには仕事を全て取り上げられる状況となってしまいました。

そんな中で不眠の症状と毎朝の吐き気・嘔吐に見舞われ、更に心療内科にてうつ病と診断されました。

毎日ただ周りから睨まれて、上司や先輩から怒鳴られて、吐いて、そんな生活に耐えられなくなり、一年半という短い期間で退職してしまいました。

私の通っていた大学はMARCHで、両親も親戚も皆、私が仕事ができない人間だなんて微塵も思っていません。

私も、自分は不器用だけれどなんとかやっていけるだろうと思っていました。
でも、「仕事ができない」という事実を目の当たりにして、自分の存在が恥ずかしくなりました。

両親にもこの事は相談できず、退職の理由も職場内での人間関係を理由にしています。

現在は転職活動中ですが、私は発達障害なんじゃないかとか、また何もできなくて迷惑ばっかりかけるんじゃないかとか、そもそも生きている価値がないんじゃないかとか、色々考えて不安になって毎晩泣いています。

もう頭がおかしくなりそうです。
私は生まれてきちゃいけない人間だったんですかね笑
何にも出来ない私に生きる場所なんてあるんですかね笑

今は、もし転職先がみつからなかったら、どこかでひっそりと死んでしまおうと思っています。
もうこれ以上恥をさらして、両親に恥ずかしい思いをさせたくないです。

よく、人間には皆生きる権利があるっていいますが、私には最初からそんな物はなかったんだと思います。
なんで生まれてきちゃったんだろう。
霧のように消えてしまえたら楽でいいのに。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事ができない。 ( No.1 )
日時: 2013/10/15 01:42 (au-net)
名前: なち

そうですね、消えてしまえば何もなくなりますね、
全てが無になりますね。楽なのかもしれませんね。
死んだことなんてないからわかりませんけど。

得意なことはなんですか?
好きなこととか。
ご自分にあった仕事はあるはずです。
私は人と話すのが好きなので接客業しています。
かといって覚えるのは本当に遅いです。
上の人に覚える気ないやろ、とも言われましたがその人は途中でやめて行かれ、
私は思ったんです。あの人と仕事ができたならこれこらもやっていけるんじゃないかと。
嫌なことを乗り越えたらそれより嫌なことがあるまでは自信というか…もって働けるんたんですよね

なので今、かんのさんはとても辛い思いをしていらっしゃいますね
きっとこれが次の糧になりますよ
一年半、よくがんばって来られましたね
続かない方はもっと早くにやめて行かれます。
本当にお疲れ様でした。
そして、ご両親にはご相談された方がいいと思います。
こうして精神的なものが体にまで影響しているのですから。
それをご両親は非難されますか?
心配はされるかもしれません。しかしそれこそが間とは思いませんか?
生きる権利も死ぬ権利もありますが
周りの人間を見てください。
必ず悲しまれるかたはおられます。
どうか、早まらないでください。

職場の人間関係も良くなかったと思いますよ
私は1人の人にいじめられても、他の方がフォローしてくださったおかげで今があります。
ほんとに恵まれた職場で感謝しています。

むりをなさらないよう、お願いしますね

私は職を転々とし、やっと今の所に落ち着きました。
仕事云々よりも、人間関係がキツイと全てがきつくなっていきますよね
よく分かりますよ、
私なんて早くて2ヶ月でやめてしまいましたから 苦笑

ほんとにお疲れ様でした。
お体を大切になさってくださいね
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/10/15 01:43 (e-mobile)
名前: らん

 新卒で入られたのでしたら、慣れるのにはだいぶ時間がかかると思いますよ。まだまだこれからじゃないですか。人生は長いわけで、それまでには挫折があってもいいと思うんですよ。
 未来が良ければ過去が良かったことに自分の中で変えられるのではないでしょうか。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

一番仕事ができないひと
日時: 2013/12/03 18:33 (dion); 名前: すかっち: パートで仕事をしています。 有資格者 で、時給は良いほうだと思います。 今の職場で働き始めてもうすぐ一年になりますが、 やめたくて仕方がありません。 職場で一番仕事ができない人・・・・・、 それは、社長です ?...

仕事ができない。
2013年10月15日 ... 怒鳴られる事が怖くて、びくびく仕事をしていたためか、次第に入行当時は当たり前の ように出来ていた仕事までもミスするようになり、30分前に言われた事を忘れたり、 本当に何もできない状況になり、ついには仕事を全て取り上げられる状況と?...

仕事ができない
2014年6月28日 ... 同じようなミスを繰り返し、余計な仕事を増やす・威圧的な患者さんを前に冷静な対応が できない・先輩や患者さんにも「説明が長い上に、分かりづらい」と言われる・相手の言っ ていることを正しく理解できず、指示や要望とは異なった対応をして?...

今の仕事を続けるべきですか?
2015年7月19日 ... 現在メーカーの開発職の仕事をしていますが、下記の理由から、今の仕事を続けるべき か迷っています。 □辞めたい理由・今の仕事を始めて3年目に突入するが、成長が見 られず、自分に今の仕事は向 いていないと感じる。 ・仕事ができない?...

仕事ができない、
2013年4月4日 ... Re: 仕事ができない、 ( No.1 ). 日時: 2013/04/04 17:58 (spmode); 名前: みい: こんにちは。 もっと自由にしたい、っていうのは今の職場を辞めなければ叶わない ことなんですか? 文章拝見した限りだと、しょうさんはできない人ではないと思い?...

仕事できない人は・・
2015年7月29日 ... Re: 仕事できない人は・・ ( No.3 ). 日時: 2015/08/05 20:42 (softbank126127103065 .bbtec.net); 名前: ディオ: 自分の職場にもいます。 真面目なんでしょうけど、頭が固い のか、臨機応変ということができません。 臨機応変ができないから、?...

正社員として働くという事について
2015年4月12日 ... 仕事の定年間近のベテランの先輩に言われたのですが、常に向上心をもって受け身で なく自ら学ぶ姿勢で仕事するのが大事であると言われました。 それはすごく ... 言われた ことしかできない=仕事ができないってことですから。正社員の場合?...

職場でのケンカ
2015年5月15日 ... 今回相談したいことは仕事ができないおじさんのことで相談したいのです。今日も仕事で 僕の担当の仕事場に来てやり方がなってないと怒るのです。そのおじさんは仕事が できないおじさんなのです。職場のなかでも要注意人物だとかバカにされ?...

仕事ができない。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲