いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事についての相談|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事についての相談

仕事についての相談

日時: 2013/10/17 23:23 (ocn)
名前: ゼリー

初めまして、仕事について悩みがあります。相談に乗ってほしいです。

23歳♀、看護師をしています。今年の6月くらいから仕事の多忙によりうつ病を発症しました。今までは内服でなんとか仕事を続けられていたのですが、最近症状が悪化しはじめ、休職を考えるようになりました。
元々うつ病と診断された時から、来年3月で辞めようと決めていて病院側にも話は通してありました。しかし、来年の3月まで持つ気がしません…

このまま内服で症状を抑えながら3月まで仕事を続けるか、いますぐ休職をとってから退職するか、どちらがいいと思いますか?
アドバイスを頂きたいです

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事についての相談 ( No.1 )
日時: 2013/10/18 01:25 (nttpc)
名前: 22112

ひとは生まれたときから宿命を背負っており一生続きます。

幸せを求め一生懸命に頑張らなければと思いながら・・・

病気だなんて立ち止まっている暇はないんです。

目の前に小さな壁が立ちふさがったとき
乗り越えられないってあきらめて病気になる。

ほとんどの人は、どのようにして乗り越えるか考えます。
幸せを求め決してあきらめません。

立ち止まっている人は
将来どうするんでしょう

嫁に行けず
嫁を貰えず

人生って「まさか」つていう坂を上り続ける過酷なものです。
その坂に転がっている小さな石を蹴飛ばしながら進むこと。

なんでもない小さな石の前で立ち止まって
鬱という幻に憑りつかれる。
人間だけにある、不思議な感性です。

犬や猫がうつ病って聞いたことない、特に捨てられた動物の生き様は
壮絶です。

といっても鬱のひとが多いのも事実です。
戦時中は逃げることに一生懸命で鬱になる人少なかった。

なぜ今の時代に多いのでしょう。
お腹いっぱい食べられる時代なのに。

おにぎり、一個で幸せを感じていた時代はなんだったのか。

少し
厳しくなりましたが

人は一人では生きられないので
周りの方々に感謝の気持を持つようにする。

突破口は感謝の気持ちかもしれませんね。
   メンテ
Re: 仕事についての相談 ( No.2 )
日時: 2013/10/18 08:10 (panda-world)
名前: ライフ

勤務先が病院なら「うつ病」にも理解があると思われますから再度相談することが一番です。
「鬱」と「うつ病」の違いを今だに理解できていない職場や人間も存在しますが、さすがに病院なら大丈夫と思います。
とにかく、症状が悪化する前に環境を変えて気持ちも軽くするべきです。
まわりのことより、まずは自分の健康を大事にして下さい。
さらに自分を追い込むようなことをしても結果的にはもっと迷惑をかけることになります。
難しく考えないで、次へのリフレッシュだと思って早めの休養に入って下さい。


   メンテ
Re: 仕事についての相談 ( No.3 )
日時: 2013/10/18 10:37 (softbank220034178132.bbtec.net)
名前: 匿名

嫌なら辞めたら
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事についての相談|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲