いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 根性なし|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 根性なし

根性なし

日時: 2013/10/20 07:13 (eonet)
名前: へたれ

初めまして。
今、パート探し中なのですが、
前会社も今、辞めたわけではなく、来週末まで、有給があるので、
今消化中で、上の人からは、戻ってきてほしいと言われており、
今面接を2個受けて、結果待ちなのですが・・・。
ちなみに月か、火に、結果がくるはずです。
受かれば新しい方に行きたいと思っていますが。。。
有給がなくなるまでに決断しなければなりません。
ちなみに前の所嫌な理由は、先輩の人格否定するまでのひどい暴言にあったことです。
皆さん、どうしたら良いと思われますか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/10/20 07:19 (plala)
名前: かゆがも

> 初めまして。
> 今、パート探し中なのですが、
> 前会社も今、辞めたわけではなく、来週末まで、有給があるので、
> 今消化中で、上の人からは、戻ってきてほしいと言われており、
> 今面接を2個受けて、結果待ちなのですが・・・。
> ちなみに月か、火に、結果がくるはずです。
> 受かれば新しい方に行きたいと思っていますが。。。
> 有給がなくなるまでに決断しなければなりません。
> ちなみに前の所嫌な理由は、先輩の人格否定するまでのひどい暴言にあったことです。
> 皆さん、どうしたら良いと思われますか?
なるほど、元の会社からは戻ってきて欲しいと・・・
私なら条件を要求します。
給与のアップや、休暇、部署転属などですかね。
もし、条件を飲んでもらえるなら戻ってもいいような会社であれば戻ります。
もし、条件を飲んで貰えないようなら新しいところに行くまでです。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/10/20 07:30 (eonet)
名前: へたれ

かゆがもさん、返信ありがとうございます。
やはり部署は、どうしてもその嫌な先輩と一緒になってしまうみたいで、期待できそうにないです・・・。ただ、辞めるのが勿体ない、
条件の職場ではあります。(土日祝休み、給与も高め、仕事もライン作業でしんどくはない)
面接の結果が来るまで、もう少し考えてみます。
どうもありがとうございました。
   メンテ
Re: 根性なし ( No.3 )
日時: 2013/10/20 07:33 (plala)
名前: かゆがも

>やはり部署は、どうしてもその嫌な先輩と一緒になってしまうみたいで、期待できそうにないです・・・。
これはあなたの予想であって事実ではないですね。
まずは掛け合ってみては。ダメもとでも損はないでしょう。
どうせ辞めるつもりだったのだし。

どんな部署に行っても、どんな会社に行っても、自分とは合わない人が一人や二人は出てくるでしょう。
そんな合わない人ともある程度よろしくやっていく必要もあるんですよ。

その先輩はどのように嫌な先輩なのでしょう?
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/10/20 07:44 (eonet)
名前: へたれ

修正
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2013/10/20 07:55 (plala)
名前: かゆがも

修正
   メンテ
Re: 根性なし ( No.6 )
日時: 2013/10/20 08:13 (eonet)
名前: へたれ

返信、ありがとうございます。
確かに、私もその時の仕事は、間違ったことをしていたのです。
なので、言われても仕方がないかなと思います。
なので私が悪いです。
もう少し、今の職場で頑張ってみようかな。。。
ただ、私はすっごく精神が弱く、今、家庭が普通の状態じゃないので、
余計に精神が弱っていて、ちょっときつく言われたくらいで、
もう仕事を続けれないほどになってしまうんです。。。
情けない事に。。。
本当に自分が嫌です。
早く、精神的に元の自分に戻りたいです><


ps.申し訳ありませんが、NO5のレスだけ、修正していただけないでしょうか。。。個人を特定できてしまいますので。。。><申し訳ありません><

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2013/10/20 09:29 (plala)
名前: かゆがも

> 返信、ありがとうございます。
> 確かに、私もその時の仕事は、間違ったことをしていたのです。
> なので、言われても仕方がないかなと思います。
> なので私が悪いです。
そのような時は反省して二度と同じ過ちを繰り返さないように気をつけるまでです。

> もう少し、今の職場で頑張ってみようかな。。。
どのような仕事でも最初は辛いものです。
やることなすこと初めてで失敗ばかりで嫌になってしまうものです。
しかし、そのうちに経験や知識が蓄積されて、失敗しなくなるんです。
あまり頻繁に仕事を変えていると経験・知識が蓄積されず、最初の辛い期間を何度も繰り返すことになります。
仕事を頻繁に変えているといつまで経っても素人のままなんです。
ですから、時には踏みとどまって頑張ることで楽になったりものです。

> ただ、私はすっごく精神が弱く、今、家庭が普通の状態じゃないので、
> 余計に精神が弱っていて、ちょっときつく言われたくらいで、
> もう仕事を続けれないほどになってしまうんです。。。
> 情けない事に。。。
復帰の条件としてそのことも付け加えてはどうでしょうか。
「私は個人的な問題で精神的にちょっとまいっています。そのことも考慮していただければ・・・」とか条件をつけるんです。

> 本当に自分が嫌です。
> 早く、精神的に元の自分に戻りたいです><
「人はパンのみのために生きるにあらず。」とはキリスト教の言葉ですが、
人は仕事のため、生活のため、だけに生きるようにはできていません。
趣味のような、なんらかの楽しみだって必要なんです。
趣味や楽しみでリフレッシュはしてますか?

> ps.申し訳ありませんが、NO5のレスだけ、修正していただけないでしょうか。。。個人を特定できてしまいますので。。。><申し訳ありません><
了解しました!
   メンテ
Re: 根性なし ( No.8 )
日時: 2013/10/20 13:32 (eonet)
名前: へたれ

かゆがもさん、ありがとうございました^^

私も強くなれるよう頑張ってみます^^
   メンテ

Page: 1 |

根性なし|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲