いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 会社への不信感|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 会社への不信感

会社への不信感

日時: 2013/10/20 12:22 (e0109-106-188-22-168.uqwimax.jp)
名前: しんしん

製造業で営業をしています。
新卒で入社して2年目になります。
25歳男です。
最近会社のやり方・方向性に不満を感じ始め、
転職を考えるようになりました。

お金の面では昇給・ボーナス・残業代はありません。
業績が良くないを理由に、ここ何年か支払われていません。
ただ許せないのが、社員の生活を奪いながら宗教とも言える
コンサルタントに年間3000万の出費をしている実態です。
今年の初めも給料カットが入り、コンサルに手を出している場合
ではないと話が出たのですが、給料カットで浮いた金を使い、
下期のコンサル費用の為にためていたようです。
もう信じられません、定時外に業務とは関係のないことで毎日
2〜3時間の時間を取られます。
必然と仕事をする時間を奪われ、帰るのが毎日遅くなるだけです。


営業目標を達成している社員が給料が安すぎると声をあげました。
結果的に給与UPすることになりましたが、他の社員の給料を下げて
その分を給料UPに回したと聞き、ありえないなと、会社を信じられなくなりました。

こんな会社にいてはいけないなと感じています。
私がこう思うのは間違いでしょうか?
ご意見を頂ければ幸いです。




イエローページ

Page: 1 |

Re: 会社への不信感 ( No.1 )
日時: 2013/10/20 12:35 (panda-world)
名前: ライフ

経営者の能力に問題があると思います。
可能ならば転職をした方がいいかと....。

ただ、すぐにわかると思いますが、中途採用はイバラの道です。
今どき新卒者ではなく中途採用をしている会社は何らかの「わけあり」が多く、正社員の採用をしているところはほとんどブラックです。
転職にもかなりの覚悟と妥協が必要と思いますよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

会社への不信感
日時: 2013/10/20 12:22 (e0109-106-188-22-168.uqwimax.jp); 名前: しんしん: 製造業で営業をしています。 新卒で入社して2年目になります。 25歳男です。 最近会社 のやり方・方向性に不満を感じ始め、 転職を考えるようになりました。 お金の面では 昇給・?...

不信感
2015年2月12日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 不信感 ... 会社は面接1週間後合否の連絡をしますと 言って1週間後「もう少し時間がかかってしまいますが宜しいですか」と連絡が来 ... 是非 とも行きたい会社だと思ったのか、それとも、予想してたよりちょっと…

まずいことになりました
日時: 2015/09/30 20:03 (spmode); 名前: sk: 4月に新社会人になり半年がたちました 。 しかし今の会社への不信感が大きすぎて、転職活動をした結果某市役所の最終選考 まですすみ、今結果待ちの状態です。 10日に結果がわかるので受かったら即上司に?...

給料が支払われない会社
2015年2月12日 ... 先ず不信感を抱いたのが昨年の11月です。 私の職場は月締め、翌月の1日に給料が 手渡しで支給されるのですが社長から、今お金が無いのでしばらく辛抱してくれ何とか 近い内に都合をつけるからと言われ最終的に給料が支払われたのは11?...

犯人扱い
2011年7月23日 ... 疑われたまま辞めると自分が犯人だと認めたようになるので、警察に届けて身の潔白を 証明した後にしたいですが、証拠も無くこのような対応をする上司や会社の下で仕事をし ていたくありません。 自分からさっさと辞めるべきか、不信感を抱き?...

転属か退職か
2014年9月6日 ... 会社で組織変更があるとのことで、急遽来月から東京本社から九州支社への移転が 決まったことと、今の組織(所属部署)が解体されることが伝えられました。 九州の技術 系社員は ... 私が1人で転属?という会社に対しての不信感もあります。

覚えられない。
2015年1月30日 ... 去年今の会社に転職したのですが、なかなか職場の人間と上手く行かずそれでも作業 を頑張ってきました。 外国の方が .... いろんな意味で会社への不信感や自分への焦燥 が隠せずいっぱいいっいっぱいになってしまっていました。 給料のよさ?...

バイトから社員に
2015年4月19日 ... 職場もお客様も仕事もとても好きなのですが、少しブラックな会社が正直嫌いです。 従業員は駒扱い ... 今でも会社に対して不信感があるのでしたら、仮に正社員になった としても、「やっぱり思ってたとおり最悪だ」で終わる可能性もあります。

会社への不信感|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲