いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 本厄での転職|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 本厄での転職

本厄での転職

日時: 2013/10/20 13:05 (spmode)
名前: 仕事師

来年36歳の本厄ですが新年早々に転職を考えております。厄年の転職は心身共に病んでしまうため控えた方が良いと言われてますが、今の仕事は夜勤専属でシフト制の上に激務なのにも関わらず人間関係も微妙なのでどちらにしても同じ結果になると思います。これを機会に本当にやりたい仕事がある企業に履歴書だけでも送ってみたいと思うのですが無謀でしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 本厄での転職 ( No.1 )
日時: 2013/10/20 13:22 (panda-world)
名前: ライフ

履歴書だけ送ってみようかとの意味は?

相談の意図がよくわかりません。
   メンテ
Re: 本厄での転職 ( No.2 )
日時: 2013/10/20 15:42 (panda-world)
名前: ポカリ

厄年どうのより中高年の転職はかなりエネルギーが必要です。
私も40歳で転職しましたが、年齢的に採用される可能性が引くかったため、ありとあらゆる手をつくしました....。
採用されたらされたで仕事に慣れるのも大変でしたよ。
周りが10歳くらい年下の「先輩」ばかりでしたから...。

半端な気持ちだったら転職はお勧めできません。
「死に物狂い」に自分を追い込まないと絶対に無理です。





   メンテ
Re: ポカリさん ( No.3 )
日時: 2013/10/20 16:16 (spmode)
名前: 仕事師

レスありがとうございます。もし採用されたとしても親子ほど歳の離れた男性達が同僚になるので仕事もキツいですが人間関係でも苦労しそうです。でもやりたいことなのでこれが最後の転職だと覚悟しなくてはいけませんね。
   メンテ
Re: 本厄での転職 ( No.4 )
日時: 2013/10/20 16:40 (panda-world)
名前: ポカリ

家族はいますか?
一般的に転職すると給与は下がります。
家族とはよく相談して下さいね。

   メンテ
Re: ポカリさん ( No.5 )
日時: 2013/10/20 16:52 (spmode)
名前: 仕事師

家族は応援してくれています。収入は増えますが、その代償として心身を犠牲にする必要があります。
   メンテ
Re: 本厄での転職 ( No.6 )
日時: 2013/10/21 08:33 (panda-world)
名前: ポカリ

家族は応援してくれています。収入は増えますが、その代償として心身を犠牲にする必要があります。

転職先はかなりハードな仕事なのでしょうか?
仕事の負担から病気になるおそれはないですか?

   メンテ
Re: ポカリさん ( No.7 )
日時: 2013/10/21 10:55 (spmode)
名前: 仕事師

精神を病む可能性が高いです。だからこそ厄年が気になるのです。
   メンテ
Re: 本厄での転職 ( No.8 )
日時: 2013/10/21 11:40 (au-net)
名前: アジテイター

 厄年も何も関係ないですね、ただ社会的地位とか家族の問題とかで、責任が出てくる時期が厄年と言われているに過ぎません。

 娘が年頃になれば恋愛・結婚問題で悩みます、母親となって主婦業が大変になれば疲れてきます、男は一人前の若者になれば仕事の責任持たされます、中年になれば社会的責任や家長としてやるべき事が増えます。

 だからこその厄年だと言われればそれまでですが、気にすることはないですよ、先が解らないから人生楽しいのであって、また反対に不安だっていつまでも付きまといます、転職されることを決心したならばチャンスを逃すことないようにした方が良いと思います。
   メンテ
Re: 本厄での転職 ( No.9 )
日時: 2013/10/21 12:28 (panda-world)
名前: ポカリ

実際に転職する前に精神を病むかも知れないと不安になる仕事ならやめた方がいいのでは?
厄年とかは別の問題だと思いますよ。


   メンテ
Re: 本厄での転職 ( No.10 )
日時: 2013/10/21 12:29 (aichieast1)
名前: fuku

私は32歳で転職しましたが、そのときの経験から・・・

36歳という年齢だと、会社にプラスとなるような要素が無い限り、ほぼ履歴書で落とされてしまいます。
仕事人さんが、
もし採用されたとしても親子ほど歳の離れた男性達が同僚になるので仕事もキツいですが人間関係でも苦労しそうです
と言っていますが、会社も同じでわざわざ人間関係が悪くなるような環境を作りたくないはずです。面接でも色々と痛いところを付かれるし・・
ですから、それでも会社にとってメリットがあるようなアピールポイントがないと相当厳しいです。
でも、無謀かもしれないけど、行動に移した方がいいと思います。絶対に今の仕事は続けたままで。
   メンテ
Re: アジテイターさん ( No.11 )
日時: 2013/10/21 14:07 (spmode)
名前: 仕事師

ありがとうございます。私は未婚なので何もないですね。気にしないことにします。
   メンテ
Re: ポカリさん ( No.12 )
日時: 2013/10/21 14:09 (spmode)
名前: 仕事師

今の職場は365日稼働なので今年いっぱいで退職したいのです。
   メンテ
Re: fukuさん ( No.13 )
日時: 2013/10/21 14:14 (spmode)
名前: 仕事師

ありがとうございます。今の職場は今年いっぱいで退職したいのと、次はその場しのぎのパートではなくて、本当にやりたいことをやりたいのです。採用される可能性は低いけど行動に移さないと結果も出ないのでやってみます。
   メンテ
Re: 本厄での転職 ( No.14 )
日時: 2013/10/22 11:17 (panda-world)
名前: コアラッコ

あれっ?
厄年って数えでするから35歳じゃなかった?
36歳は本厄明けて後厄でしょ。


   メンテ
Re: 本厄での転職 ( No.15 )
日時: 2013/10/22 11:57 (panda-world)
名前: コアラッコ

すいません。
間違えました。
36歳が本厄ですね。

でも32歳の大厄を無事に済ませたなら大丈夫なのでは?
   メンテ
Re: コアラッコさん ( No.16 )
日時: 2013/10/22 22:36 (spmode)
名前: 仕事師

今日インターネットで気になっていた企業の募集要項を見たら「明るく元気な方」となっていました。私は根暗なのでこちらの方が問題です。
   メンテ
Re: 本厄での転職 ( No.17 )
日時: 2013/10/23 22:00 (aichieast1)
名前: fuku

そんなこと考える前に、行動を起こすべきです。恐らくあっさり不採用となるでしょう(私もそうでした)。
36歳での転職は運が必要だと思います。たまたまその世代の人材が不足したとか、新しいプロジェクトにその世代の人材が欲しいとか、タイミングがいいと採用されるかもしれません。
妥協してレベルを落としていけば、どこかには就職できるかもしれませんが、今より環境は悪くなるかも。
とにかく本気ならどんどん行動に移して行きましょう。本気で取り組めば、また新たな道も開けてくるんじゃないかな。

とにかく転職活動は苦しいですよ。

うまくいくことを願ってます。
   メンテ
Re: 本厄での転職 ( No.18 )
日時: 2013/10/23 22:15 (spmode)
名前: 仕事師

今の職場は夜勤専属で土日関係なく出勤しても月収16万のボーナス、退職金なしで、人間関係が劣悪なので転職自体は本気です。明日から行動を起こそうと思います。応援ありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

本厄での転職|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲