いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 甘ったれてるのはわかってるけど、もう疲れた |仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 甘ったれてるのはわかってるけど、もう疲れた 

甘ったれてるのはわかってるけど、もう疲れた 

日時: 2013/10/21 14:39 (spmode)
名前: とろーち

甘ったれてるのはわかってるけど、もう疲れた
日時: 2013/10/21 13:44 (spmode)
名前: とろーち

こころ、のほうでもスレ立ててます、どうか聞いてぐださいませんか?

暇な方がいらっしゃったら、でいいです

私は今年四月から就職したものです
私は簿記が好きで、事務で希望しました。でも、私が与えられたのは営業事務。受発注が主で、電話や指図を回したりと私の苦手なものでした。それでも、頑張ろうとは思いました。でもすぐに辞めたくなりました。でもあと少しはって、半年やってきましたが…
原因はいくつかあります。他人から見れば些細なことでしょう。まず、通勤が辛いです。一時間半以上かかり、乗り換えも三回あり、バスもありバスは遅れてくるのが日常です。座れるのもバスだけの日も少なくありません。
他には、皆さん良い方ばかりだけど馴染めない。年が離れているのもあるでしょう。
そして仕事自体も辛いです。なにがというより、少しずつ、色んなことが溜まってる感じで、どうしたらいいのかわからないことも辛くて。
こんなこと言ったらただの甘ったれって思われるから誰にも言えないんですけど。
それならすぱっと辞めればいいんでしょう。
ただ色んなことを考えてしまうと辞めれなくて。家のこと、家族のなかで正社員は私だけ、私が働かなくては。それに辞めてどうするんだと自問自答したり。バイトにしたって、将来を考えると…。学校のこと、は最近は考えなくなりました。後は会社の人に言いにくいということ。さんざん迷惑かけて、教えてくれたりしたのに、辞めてしまうという罪悪感。
私、絵を描くのがすきで、お話しを考えるのも好きなんです。だから漫画家とか小説家、イラストレーターとかになりたいとか思ったことはあるんですが、どうせ無理だという考えが先に走ってしまって。私、何に関しても受動的で、自分からどう行動すればいいのかわからないんです。小心者です。
思ってること色々かいたら、読みにくくなりましたね、すみません。
とにかく、考えて、考えて。今とても消えてなくなりたいです。生きていたくないと強く思う割には死にたくなくて。どうすればいいのかわけがわからないんです。
仕事半年でもう5日も休んじゃってます。内二日は熱で、あとは頭痛や吐き気、だるいしんどい等です。
いつまでも甘ったれて、社会人なのに、もう良い年なのに、
情けないです
匿名でしか、相談できない
すみません、長々と。
誰かに聞いて欲しかった。知ってる人ではないひとに。

イエローページ

Page: 1 |

( No.1 )
日時: 2013/10/21 17:47 (ezweb)
名前: しょう

まず、通勤の事については1度、自動車免許を取ってみるのは、どうでしょうか?通勤時間が楽になると思いますよ!!あと職場に馴染めないと言う事については、別に馴染めなくていいんじゃないですか?私からしたら気楽で良いと思いますが…。馴染めないっていう風に取るんじゃなくて『気を使わなくて気楽でいい』と言う風に取ればいいと思いますよ!!将来の事を考えてるんなら取り方・思い方を変える努力をして今の職場を続けるべきでしょう!!どうしたら良いか分からないなら、私の言ってる事を少しでも参考にしてみて下さい。仕事を趣味に出来るぐらいに頑張ってください!
   メンテ
Re: 甘ったれてるのはわかってるけど、もう疲れた  ( No.2 )
日時: 2013/10/21 18:59 (spmode)
名前: とろーち

しょうさん、ありがとうございます。

通勤に車を使うのは、少し躊躇われるんです。
まず免許を取らなければならない、免許をとるお金や、車を買うお金がまだないんです。
無駄遣いしないように貯金はしてますが、高卒の女子の給料はそこまで良くなくて。
あと私自己る自信があります(笑)
あと、車にしても通勤時間は変わらないし、もしついでに配達してこいと言われれば…と考えると。
でも前向きに検討してみようと思います。ありがとうございます!

そうですね、馴染めないのを気にし過ぎない方がいいんでしょうか。
気は、どうしても使ってしまいますね。やはり年上の大人との付き合いは、学校とは違いますから。

考え方、受け取り方はそうですね、変えなくてはと思っているんです。どうにもネガティヴ思考で、最初から駄目な方に考えたほうが傷は少ない。ずっとそうしてきたことがいけないんでしょう。



   メンテ
Re: 甘ったれてるのはわかってるけど、もう疲れた  ( No.3 )
日時: 2013/10/21 22:24 (au-net)
名前: アジテイター

 会社の方は良い人で、正社員だし若いし、まだ勤めて半年だから人事異動も何も経験したわけじゃなし、正直言って辞めちゃうの勿体なくないですか? 

 仕事に慣れるのはこれからだし、何年か勤めてりゃ自分の希望する仕事に変われるチャンスだって巡ってくるかも知れないし、地味に貯蓄していれば免許だって車だっていつかは買えますよ。

 通勤中は小さなメモ用紙を持って、気づいたことメモしておくと良いですよ、毎日小さな発見があるはずです。
 絵や小説のアイディアなんて本当に詰まらない日常から思いつく物です、どうせなら通勤を楽しみましょうよ、例えば何時も通勤時に会うはずの女学生が居ない、昨日あんなに元気そうだったのにどうしたのだろう・・・ほらほらストーリーが膨らみますw

 これから寒くなるから通勤時には服装に気をつけてね。 
   メンテ
Re: 甘ったれてるのはわかってるけど、もう疲れた  ( No.4 )
日時: 2013/10/21 23:27 (nttpc)
名前: 22112

もう疲れたを乗り越えて成長するんだよ。

百万回疲れたと嘆き続けてもどうにもならん
泣きじゃくりながら、上り続けなければならないのが
人の宿命

それが人生

無駄に立ち止まらないで
まっすぐに前を向きなさい。


   メンテ
Re: 甘ったれてるのはわかってるけど、もう疲れた  ( No.5 )
日時: 2013/10/28 10:38 (softbank126111043050.bbtec.net)
名前: くず

わかります。

気持ち。

僕も同じ時期に就職した新卒です。

年上の多い職場で仕事もキツいです。

コミュニケーション能力のない僕には正直耐えられないです。

しんどいです。

三交替なので辛いのもありますが、自分が就職活動に前向きじゃなく親にここ入れと言われて入りました。

学生の頃は就職できれば、お金のために頑張れると思いました。

しかし、無理でした。現実は甘くなく、仕事は汗だくになるsです。

責任も重く、職場の人も優しいのですが話も合わないです。


死んじゃいたくなります。

やめてしまって、一人で黙々とできることを仕事にしたいです。 ほんと
   メンテ
Re: 甘ったれてるのはわかってるけど、もう疲れた  ( No.6 )
日時: 2013/10/28 10:40 (softbank126111043050.bbtec.net)
名前: くず

SEです。

すいません。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

甘ったれてるのはわかってるけど、もう疲れた |仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲