いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 迷います|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 迷います

迷います

日時: 2011/05/19 00:16 (home)
名前: QQQ

こんばんは

入社2年目になり、転職するがとうか迷っています。
現在ワンマン経営の中小企業で働いてます。毎日忙しい仕事に追われていますか、仕事内容や職場の人間関係にとても困ります。

毎日地味で基礎な仕事しかやらせない、本当に自分の能力がこれだけかなと考えてます。上司が優しい人です、でもあまりにも慎重しすぎで効率がよくないと思います。簡単な事すごく時間かかったり、複雑させたりします。
教えてくれる先輩一人いるけれど、重要の所どうしても教えてくれません、そして、やりたくない仕事全部私にさせます、雑用としています。情報共有もしない。
自分は本当にもっと、IQ高い仕事、自分の能力全力で発揮できる事にしたいですけれど、どうしてもうまくできなくて、転職するがとうかいま迷いっています。

現在のわたし本当に転職するべきでしょうか?それでも、我慢しているべきでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 迷います ( No.1 )
日時: 2011/05/19 07:33 (plala)
名前: かゆがも

もっと積極的に上司、先輩に訴えてはいかがでしょう。
もっとレベルの高い仕事を教えて欲しいと。

もし、教えてくれないようなら勝手に勉強を始めてしまいます。
最初は見よう見真似、それと本から学ぶことになると思います。
そして分からないところは上司や、先輩に聞きます。

ちょっとぐらいで諦めたらダメです。
何度もいろいろな人に聞いてみましょう。
もしかしたら、「お、こいつ見所あるな」と感じてくれる先輩・上司もいるかもしれません。

雑用ですが、これはある程度は仕方がありません。
雑用は先輩や上司がやるというよりは後輩がやるほうが相応しいでしょう。
むしろ、積極的に雑用も完璧にこなしてみせれば、よりレベルの高い仕事が回ってくるかもしれません。

私の職場では2年目はまだまだ下っ端です。
正直、雑用ぐらいしか任せられません。
でも、3年、4年、5年と経つうちによりレベルの高い仕事を任せられます、そして責任も。

転職によるスキルアップは大いに結構だと思います。
それによって自分の知識・技術・経験が積めるのであれば価値はあると思います。
でも、そういう見込みの無い転職はいまいちだと思います。
   メンテ
Re: 迷います ( No.2 )
日時: 2011/05/21 00:50 (eonet)
名前: ゆいゆい

わたしもかゆがもさんの意見に同意です。
入社2年目はまだまだひよっこです。
出来ると思っていても実際には何も出来なかったり、
何も分かっていなかったという事もあると思います。
今私は仕事場で8年目ですがようやく仕事が分かってきて中堅として意見が出せて仕事が出来るようになってきました。
まずは3年は下っ端として仕事を見て覚える事をしては。
今年はかなりの不況です。再就職はかなり厳しいかと。
   メンテ
Re: 迷います ( No.3 )
日時: 2011/05/22 18:45 (so-net)
名前: ABC

こんばんわ

転職はしないほうがいいと思いますよ。

まだ、2年目だと、社会に出て何を学んだのか、転職先で何ができるかという点をアピールするのは難しいのではないでしょうか?
また、2年で転職となると、転職先の会社も、うちも2年で辞めちゃうかもなぁ
と思い、採用を考えるでしょう。

今は、我慢のしどころだと思います。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

迷います|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲