いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 毎日辛いです・・・。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 毎日辛いです・・・。

毎日辛いです・・・。

日時: 2013/10/23 10:33 (plala)
名前: ちょこ

職場のことで聞いて頂きたいことがあります。
私はもう7年ほど勤めており、最初は社長と事務は私でやっていたような所でしたが
現在、女性4人ほどの小さな職場です。
一年ほど前のことですが
会社としてもより大きくしていこうとし、きちっとした基板を固めたいといったような方針です。
積極的な方Aさんが一人入ったことで、前からいた経理担当の方Bさんも元々の積極的な性格が出るようになり
随分雰囲気も変わりました。
それ以降、ほぼそのAさん、Bさん中心の職場です。
上司である社長もほぼAさん、Bさん、残りのCさんに仕事振りをして、私はいてもいなくても同じような扱いにしか思えない時があります。
社長が外出中の4人でいる時なんかも、ほぼA,B,Cさんだけの会話。私なんて入る余地はありません。
業務にしても、今まで私なりにやってきたことなんかもBさんがAさんと話し合いながら社長とどんどん進めていく感じ。
私も一人で分からない部分がありながらも自分なりに頑張ってやってきた部分がありますが、

Bさんは分からなかったりするとものすごく上からの態度になり、私は余計に縮こまってビクビクするような感じです

もともと私は積極的なタイプではないし、人間関係に関しても仕事に関してもずっとコンプレックスを抱えてやってきました。

最近は孤立感、自分は仕事ができない、いても意味がないんじゃないか、との思いで悲しいやらイライラするやら・・・。

私も今の会社のような環境でやっていくことにもう疲れて、この先この会社にいても将来を見通すどころではない気がしています。

どこの会社でも似たり寄ったりのことはあると思いますので、ただただ私の甘えと言われればそれまでなのですが、

私一人どうにも上手くやっていけず、毎日辛いです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 毎日辛いです・・・。 ( No.1 )
日時: 2013/10/23 13:29 (au-net)
名前: アジテイター

 積極的な社員が長続きするかどうかは分からないのが仕事の不思議なところでもあります。

 会社が数年後に大きくなるところを見ることが出来るチャンスじゃないですか、社長さんがどのような計画をしているか分かりませんが、組織が大きくなった時には貴方はベテランの先輩ということになります。
 そして積極的すぎる社員は大失敗する可能性も高いことを目の辺りにすると思います、もちろん組織が大きくなれば責任も大きくなります。

 地道に仕事を継続できるのは才能のひとつですよ、会社が変な方向に傾いていって【駄目だこりゃ】って思ってから転職したって遅くは無いのではありませんか?
   メンテ
Re: 毎日辛いです・・・。 ( No.2 )
日時: 2013/10/23 15:41 (plala)
名前: ちょこ

アジテーターさん

有難うございます。
仰ることはよく分かります。積極的なのは良い面ももちろんありますが
下手をすると悪目立ちすることもありますよね。
今ひとつさらに書かせて頂くと、

私は今の会社で7年になりますが、小さなことで私に関わることで私が分かることでも、A・B・Cさんの中だけで完了させてしまうというようなことがあります。もし分からなくても私に聞くということはなく、「さぁ・・・他の人に聞いたら、(もしくは調べたら)出てくるんじゃない?」みたいな。

ほんとにいてもいなくても同じみたいに、なにか言ったとしても「はぁ、で?」のような空気感。

社長に気に入られたいがためとは思いたくはないですが、特にA・Bさんは自分たちは何でも分かってる、自分たちの速いペースで自分たちの分かるようにまわしてるしといった感じです。

私なんて何やっても空回りしてしまって、仕事も、雑談してても「いたの?自分たちのところに入ってこれないならほっとけば?」といったオーラがあって、私にすれば精神的に毎日苦しいです。

社長にしても社内での今後のシステムなどを構築していく中で、事務的なミスが一番出てくるのは私、と取れるような発言を何度かされたことがあり、ショックでしたし、継続してもこの状況でやっていけるのかものすごく不安だし、何一つ自信が持てません。
この会社にいていいのかとすら思いますし、コンプレックスを抱えた私はものすごく傷つきやすすぎて毎日が厳しい状況です。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

毎日辛いです・・・。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲