いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ばっかみたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ばっかみたい

ばっかみたい

日時: 2013/10/25 15:20 (dion)
名前: へん

電話がかかってきた。上司は個人名でどうやら電話をしていたらしい。
でもそんなこと、ちっとも知らされていない自分は、ふだんどおり会社の名前で出た。
相手も同業種。個人からではないのか?と不思議な様子。
○○系の会社なんですか?と問われ、そうだと答えた。

で、さっき電話をくれた人に代わってほしいといわれて変わった際に、会社の名前を言ったことを伝えたらひどく怒られた。

それなら先にここから電話が来たら、こう出ろと指示するのが当たり前なんじゃないのか?
来客中だったから月末の支払の立替までしたのに、そんないわれようはないんじゃないか?

なんかほんとにばっかみたい。
電話鳴ったらすぐ出ろというが、もう出たくないね。
どんな電話がかかってくるか知らないし。

ふざけんなっての。
これって一方的に自分がいけないのかしら?
どうせ仕事もろくにできない中年窓際だよ。

ざけんじゃねーよ、上司ども、どいつもこいつもさ。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ばっかみたい ( No.1 )
日時: 2013/10/25 23:09 (au-net)
名前: アジテイター

 貴方の上司は個人の電話と偽り、ライバル会社に見積金額などの探りを入れていたと思われます、でもそんなことは自分の携帯電話からすれば済むことです、確かにばっかみたいというかコントみたいですw

 単に作戦ミスを犯す不注意な上司です、周囲への配慮も足らない自分を差し置いて部下を叱るとはアンポンタンです、貴方は将来あんな奴にはならねえぞって決意して下さい。
   メンテ
Re: ばっかみたい ( No.2 )
日時: 2013/10/26 20:32 (dion)
名前: へん

アジテイター様ありがとう。その場の怒りにまかせて投稿してしまい、お返事もらえて嬉しかったです。

その後来客が一段落ついて、いちおう「しらぬこととはいえ、もうしわけありませんでした。」と言ったけど、「うまく話合わせたからいいよ。今度からは気を付けてよ」と言われた自分。

立替の代金はちゃんとその日中に返してもらえたからよかったけど、
一人違う場所にいて、ドアを閉め、男性の従業員3人とはゲラゲラ笑って楽しんでいる。一応同じ従業員のはずなんだけど、何をやっているのか扉閉められると、なにやっているんだかわからない。

そんな中で、電話をすぐとれといわれたって…もう電話全部そっちに持って行って極力出ないようにするしかないね。

もち、そんな上司みたいには絶対なりたくない。
決意するよ。

改善されないようなら、やること片づけて、引き継ぎさっさとして去ることも視野に入れておこうと思う。



   メンテ
Re: ばっかみたい ( No.3 )
日時: 2013/10/26 23:12 (au-net)
名前: アジテイター

 真面目そうな若者らしいので再レスします、貴方は何一つ間違ってはいません、徒党や派閥を矮小な形で組み、仕事上の危機管理を分析して再発を防ごうともしない上司など管理職の資質に甚だしく欠けています、腹の中で馬鹿にして自分が実害受けない程度に受け流していれば良いですよ。

 私はそのような駄目幹部が潰してしまった会社を数社知ってます、気の毒なのは末端の労働者達です、貴方が将来的に筋の通った上司として活躍できる職場になれたならそれで良し、いよいよ傾いて駄目になったらさっさと去るも良し、それが覚悟できただけでも上出来ってもんですよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ばっかみたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲