いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 1日出勤後・・無断欠勤する癖|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 1日出勤後・・無断欠勤する癖

1日出勤後・・無断欠勤する癖

日時: 2013/10/27 22:45 (home)
名前: ハイパーフリーター

私は、いつもブラック会社ばかり受かってしまうんです。
工場関係で仕事しても、何をしても1日・半日して勝手に帰るんです。
最長で7ヶ月・・最短で2時間です

最近は、入った会社が休みなし・残業あり・早出あり
パートのババァのパワハラ・上司の意味不明の言動で消えました
そんなことばかりで人間不信になってきました

自分は何やっても続かない・・。無断欠勤して笑っています
こんな自分ってどうなんですかね?欠陥してるんでしょうか?
接客業でも同じですかね?ゆとり甘えですよね

イエローページ

Page: 1 |

Re: 1日出勤後・・無断欠勤する癖 ( No.1 )
日時: 2013/10/28 02:03 (nttpc)
名前: 22112

経営者としてみれば
使い物にならない人材ワーストワンです。

将来大丈夫か。

心入れなえないと
誰も相手にしなくなるよ。

人の美しさは
一生懸命に頑張っている姿に映るもの。

ぐだぐたしているくらい見苦しくて不細工なものはない。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/10/28 11:20 (home)
名前: ハイパーフリーター

> 経営者としてみれば
> 使い物にならない人材ワーストワンです。
>
> 将来大丈夫か。
>
> 心入れなえないと
> 誰も相手にしなくなるよ。
>
> 人の美しさは
> 一生懸命に頑張っている姿に映るもの。
>
> ぐだぐたしているくらい見苦しくて不細工なものはない。

入れ替えたいです。いっそ自分じゃない人になりたい
普通の頭で 普通の人間で 普通のリーマンがいいのに
なんか終わってますよね。路頭で没かな
   メンテ
Re: 1日出勤後・・無断欠勤する癖 ( No.3 )
日時: 2013/10/28 21:48 (nttpc)
名前: 22112

努力しなさい

何をすべきかは
あなた自身でなければわかりません

みんな、努力してるから
あなた以外のひとすべて。
   メンテ
Re: 1日出勤後・・無断欠勤する癖 ( No.4 )
日時: 2014/02/22 19:03 (spmode)
名前: ヴぁ

回答者が上から目線過ぎる。回答してるんだから自分の方が立場上とか思ってんのかな?そうゆうやつはただ言いたい放題言ってるだけのゴミ人間。
努力なんて自己満。どっから努力?ちゃんと面接行って働こうって思って、こんな自分治そうって思ってここに質問者として来てるあなた。
そうゆう努力は出来てるんですよ!会社は仕事内容より人間関係ですから、当たり外れはあります。ですが、そうゆう自分を治そうと思ってる自分が、一番大切です。その努力は必ず実りますので、クジけずに頑張って下さい。

   メンテ
Re: 1日出勤後・・無断欠勤する癖 ( No.5 )
日時: 2014/02/25 18:12 (au-net)
名前: めぐ

仕事は結局、自分のために働きます

主さんが将来、ホームレスでもいいならずっと仕事を辞めて行けばいいんです

人間関係や早出、遅が嫌ならどこもブラックですよ

急に辞めたら、絶対誰かに迷惑がかかるんです

みんな冷たい返事だなと思うなら、その考えから間違ってます

私があなたの親や姉なら、根性を叩き直します

社会ってそんなもんです。

どこに行っても嫌なやつはいるし、朝早く夜遅いなんて当たり前です

それが嫌なら派遣で単発で働くのはどうですか?


会社や会社のスタッフに迷惑をかけるなら。


   メンテ
Re: 1日出勤後・・無断欠勤する癖 ( No.6 )
日時: 2014/02/25 18:23 (au-net)
名前: めぐ

あと、頑張る姿を必ず誰かは見ててくれます。

頑張る前に短時間で諦めないでくださいよ

みんな鬼ではないです 。

案外、上司も気が小さかったり、悩みをかかえてるんです

同じ人間なんです。

主さんは こいつにだけは負けたくない って気持ちになった事はないですか?

私は凄ーく、仕事はきついし、かなりムカつく上司?はいますが、そいつに負けたくないって気持ちがあるんですよ。

自分の生活だってあるし、責任感もあるし、迷惑だけはみんなにかけたくありません。

主さんもそんな気持ちを持って仕事に挑んでほしいです。



   メンテ
Re: 1日出勤後・・無断欠勤する癖 ( No.7 )
日時: 2014/02/25 23:36 (softbank126028249128.bbtec.net)
名前: サーレー

>自分は何やっても続かない・・。無断欠勤して笑っています
>こんな自分ってどうなんですかね?欠陥してるんでしょうか?
>接客業でも同じですかね?ゆとり甘えですよね

自分で理由わかってるじゃん。
単に自分に合わないから ブラック企業呼ばわりして
逃げてるだけじゃないか、愚痴も多そうだね?
わざと聞こえるように 言ってない?

うちの職場は ちゃんと残業つくし 休憩時間も守れというほど
きっちりした所だけど 去年ウチの班だけで9人辞めたよ?

理由は 仕事がきつい ただそれだけの理由、

あなたも 
「働いてやってるんだ」
「自分はバイトだから加減しろ」
「自分より給料あるんだからお前が働け」
って気持ちで仕事してませんか?
   メンテ
Re: 1日出勤後・・無断欠勤する癖 ( No.8 )
日時: 2014/02/26 03:54 (openmobile)
名前: Lily

男性正社員が初出社で朝来たけど、上司がその男性社員の容姿が嫌というだけで昼には解雇される会社や、宗教グッズを買わなきゃ解雇みたいな会社もあったので、一概にあなたが欠落してるとは思いません。

何で辞めたか振り返っていますか?で、前の会社で自分が一番嫌だった事を、次の会社に入る前に面接で確認していますか?人間関係以外の事はクリアーになりますよ?

それで万が一 違ったら 文句言ったらいいし、それでも駄目なら辞めれば良いと思う。

それを続けてたら、社会と自分との妥協点が見つかるはずです。自分の希望が100%通じるわけないので、まずは妥協点(自分が働く上で絶対譲れない点)を探してみては?


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

1日出勤後・・無断欠勤する癖|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲