いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ パワハラ?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > パワハラ?

パワハラ?

日時: 2013/10/30 15:45 (home)
名前: さへ

保育士をしています。
5月から今の園に務めていて、仕事はやり甲斐があり、他の先生たちに良くしてもらい満足しているのですが、施設長にだけ不満と言うか疑問を感じています。

施設長はアラフォーの独身子供なしの女性です。
私には子供がいて、非常勤で働いているので、一時預かりの保育園を利用しています。

まず、施設長の気分のムラが大きすぎること。
同じ人とは思えないくらい、優しい時、意地悪な時の差が極端にあります。

月末なのに、まだ来月のシフトをもらえず、子供の保育園の予約が取れないと思ったので、先にシフトをもらった先生から教えてもらったのですが、そういうやり取りをしているのが気に入らないらしく、勝手なことをするなと言われました。
シフトを知りたいなら直接聞けと。
聞こうとした時、まだできていないと言っていたので聞けなかったんです。
私のせいでみんなの予定が狂ったと言われました。
なんで狂うのかどうしても理解できません。

他にも、そろそろ二人目を考えていると話したら、ある時は優しく「早く産んだ方がいいよ」と言っていたのに、ある時は、「いつから産休に入るの?はい子供できました。辞めますじゃこまるんだよね!」と言われたり。
妊娠もしていないのに、そんなことを言われても答えられません。

既婚で子供のいる私を快く思っていないのかもしれません。
上司としておかしいと思います。

言い返したらシフトを大幅に削られたりもしました。

保育中に子供の前で他の先生を怒鳴る。
やる気がないなら辞めろと言う。

遅番ができないと言うとズルイと言われました。

他にも色々、保育士とは時々思えません。

それでも、綺麗事かもしれませんが、私は施設長と仲良くしたいと思っています。
施設長を変えることはできるでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: パワハラ? ( No.1 )
日時: 2013/11/08 20:59 (panda-world)
名前: ゆめ

お気持ちを察します。


一つ言えることは、人は変わりません。
嫌なら自分が変わるしかないです。
(環境を変える=勤め先を変える)
   メンテ
Re: パワハラ? ( No.2 )
日時: 2013/11/08 22:02 (home)
名前: さへ

ゆめさま

レスありがとうございます。

上司に相談したら、よく分かると言ってもらえました。
そして、園児たちと離れるのは本当に辛いのですが、辞めることにしました。
説得されましたが断固拒否しました。
施設長のこの性格?にはみんな病的なものを感じている様で、他の先生二人も辞めるそうです。
もう、めちゃくちゃですね。
私はトップバッターだったので年内での退職を許可されましたが、他の先生は希望の退職時期を延期されたそうです。
早い者勝ちですねf^_^;
他の先生には申し訳ないのですが、これで良かったと思っています。

聞いて下さって嬉しかったです。
ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

パワハラ?
日時: 2015/11/16 20:47 (spmode); 名前: トラウマ: 飲食店です常連のいつもドリンク メニューにない焼酎ロックに氷入れて頼むお客様みたいですが 私は今回初めて対応し ドリンクメニューにない飲み物を頼まれすぐ理解できず運悪く横から険しい表情の上司に ?...

パワハラ
日時: 2015/08/20 00:12 (catv02); 名前: jinn: 実際に遭ってるのは、私ではありません 。 父です。 上司からパワハラをうけているそうで、聞いていて辛くなってきます。 この 掲示板は大人の方の書き込みが多いと思ったので、このよう相談をさせていただきます 。

パワハラ、、、?
日時: 2015/09/07 22:54 (tokai); 名前: ゆう: 《長文です》 私は去年から今勤めている 会社に入って1年ちょっとです。 私は知的障害があり、ひとつの事を覚えるのに時間が 掛かって、人間関係でも問題があります。もちろん会社は了解済みです。 ですが、 そんな?...

パワハラ。
2015年10月19日 ... と言いましたが、それ以来パワハラじみた事をされています。 家族の為に辞める訳には いかなかったのですが、もう精神的にも肉体的にも限界です。 精神的に追いつめられ てるわけじゃないのが救いですが、精神的にキレそうです(笑) まだ試用?...

パワハラってなに?
日時: 2014/12/06 06:33 (au-net); 名前: g: パワハラってなに? パワハラってこんな んですか? pさんが新しい仕事入るらしく転勤しました。 pさんとは、仲良かったんです。 15日に送別会やるらしく。 2.000円お金とられるらしく。 けど、私とaさんは行きたくなくて 。

パワハラ?
日時: 2015/01/19 21:40 (spmode); 名前: さきみ: 私は高校3年生です。通信制高校に 通っています。 私のバイト先は飲食店です。 私はバイトを始めて約一年になるのですが 、店長の態度が急に変わったように感じられます。 やられていることは全て小さなこと?...

パワハラなのかな?
日時: 2015/05/29 21:39 (home); 名前: レナ: 思い出せることで言うと 書類のとじかた が違っていてそれを指摘されたときにこんなことも出来ないならもう辞めたら?や他の人 がミスをしても怒り方が柔らかいのに私のときだけキツイです。 多分私が同じようなミス?...

これってパワハラってやつ?
日時: 2015/06/25 04:56 (eonet); 名前: あいう: こんばんは、私は軽度知的障害を持つ あいうと言います。 ちょっと何言ってるか分からないと思いますが書き込ませてください 私はある、スーパーで働いています。 でも、なぜか日に日にある上司aさんの態度が悪く ?...

パワハラ?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲