いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 選択…。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 選択…。

選択…。

日時: 2013/10/31 00:45 (mesh)
名前: 匿名

初めまして。28歳男性で、転職活動中です。
前職から1年が過ぎ今は家電量販店でアルバイトしながら、仕事を探しています。かなり焦ってます。
ただまともな正社員の職歴がない(キツイ所に当たり長続きしない)ので、書類選考でひたすら落とされます。そんな中先日書類選考が通り、面接を経て採用の電話を頂きました。auショップの販売員です。
電話を頂いた時は嬉しかったです。

今働いている副店長にその事を相談しました。
副店長からはこんなことを言われました。
今人手不足だから可能なら1月以降がいい。
私の働きぶりを見て、貴方は今凄く頑張ってくれていてこれから先期待している所がある。
です。

正直、驚きました。入って1年少しの私にそこまで期待をしていたこと、今までこんな風に誰かに期待されたことが無かったので、この事を言われた時本当に悩んでしまいました。
今まで正社員の仕事を探していて、アルバイトも普通にこなしていたのですが、今のところでで上に行ってみたいなという気持ちがでてきてしまい、どうすればいいか悩んでいます。

年齢もあるのでダメだった時のリスクが怖い事を考えると今から正社員。やりがいのある今の仕事で上を目指す。この選択に毎日考えさせられます。
今のアルバイトで正社員になれる可能性はかなり低いです…。それなら、探した方が賢明かもしれません。
ただ副店長からの言葉が離れないのも事実です。
こんな私に期待してくれている、ここで頑張ってみようかなと、考えてしまいます。

私の中では今の所で頑張りたい気持ちが強いです。
ただこの選択が間違ってるかもしれない事と、これから先正社員じゃない自分に自己嫌悪になりそうで怖いです。
今までも自分だけまだアルバイト、というだけで落ち込んでしまい眠れない日もあります。

長くなりましたが、読んで頂きありがとうございます。
私の選択は間違ってる!!、早く正社員を探せ!!、等辛口な意見でも何でも構いませんので何かアドバイス頂ければと思います。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 選択…。 ( No.1 )
日時: 2013/10/31 18:34 (au-net)
名前: アジテイター

 人手不足だからバイトを雇うのは当たり前です、正社員になれないならバイトはバイトのままです、何時でも簡単に辞められるというバイトのメリットを貴方自ら放棄してどうするんですか?

 正社員とバイトとの処遇は天と地ほどの違いがあります、正社員へのチャンスはつかむべきです、28歳なら正社員として30年間以上勤められるではないですか、将来のことを想像してみれば答えは出てくるはずです。
   メンテ
Re: 選択…。 ( No.2 )
日時: 2013/10/31 19:15 (panda-world)
名前: 斬り込み隊長

アルバイトなんて会社側から見れば『消耗品』同然。
「期待してる。」って?
その言葉の意味わかってますか?
「アルバイトは安い給料でいつでもクビにできる便利な存在。会社からすれば都合よくてありがたい。これからも安くあなたを利用できることを期待してるよ。」って意味の「期待してる。」です。
まさか褒めらたと勘違いしたんじゃないですよね?
本気であなたに期待したのなら「私が何とか正社員への道を開くから辞めないで欲しい。」と言うはずでしょ。
28歳にもなって、おだてられて利用されてるのに気がつかないかな?
もっとシビアに生きてかないと、まともな仕事につくことは難しいと思うよ。


   メンテ
Re: 選択…。 ( No.3 )
日時: 2013/10/31 21:28 (spmode)
名前: 匿名

お二方返信ありがとうございます。
私が間違ってました。
どちらにしても企業と連絡が取れず放置されてるような状態です。
なので、新しい所を探そうと思います。
その企業も不信、不安がありますので、納得のできる企業に入ろうと思います。ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

選択…。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲