いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 辛い辛い辛い!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辛い辛い辛い!

辛い辛い辛い!

日時: 2013/10/31 02:18 (spmode)
名前: むい



社会人2年目のサービス業界で働いています。


先月仕事で失敗し、接客業に向いてないのではと考え店長に相談しました。

店長は、今の段階で向いてる向いてないは決められない。
あなたにも良いところがある、だから大丈夫。

と言ってくれました。

先輩にも気にしすぎ!大丈夫だよ!
と言われ、気持ち的にも楽になりました。


それから数日後、何も相談していない副店長から接客業に向いてないと言われました。

店長が副店長に話したのだと考えられます。


副店長は私に
接客業より事務って感じ
お茶汲みしてそう
顧客を増やせ

そして私の1こ上の先輩をベタ褒め
あの子はむいてるけどあなたは向いてないとはっきり言われました


私の言い分としては
なぜ、今このタイミングでそんなこと言われなければいけないなか
落ち込んでいた事は知ってるだろーが!
顧客だって少ないけどいるし!

先輩との売り上げの差が激しいことを向いてないと言っているのならば
お前だって先輩と互角の売り上げだろーが!


そんなことを1ヶ月たった今も色々考えてしまいます。

そして、仕事で失敗するたびに
職場全員に向いてない
仕事辞めろと思われてる気がして辛いです。


誰かに相談したくても
相談中に泣きそうで、めんどくさいと思われたくなくてできません。
親にも心配かけたくなくてできません。

なにを相談したいとかじゃないんですが、もうほんとに限界で辛いです


出来るなら仕事なげだしたいです


死にたいなとかも考えてしまいます。


どうしたらこの辛さはなくなるのでしょうか

無感情になる方法はありますか
スルースキルもほしいです

イエローページ

Page: 1 |

Re: 辛い辛い辛い! ( No.1 )
日時: 2013/10/31 22:27 (eonet)
名前:

僕も同じような感じです。

なんか周りに相談しにくいです。

確かに相談したいとかじゃないんですがなんか限界に近い辛さも有りました。

僕は介護の現場で働いているのですが、係長からあなたは介護に向いていないじゃないか、出来ないなら最初から言ってくれれば任せないと言われたことがあります。

正直、辛いことと悔しいと思いましたし、仕事を投げ出したいと思いました。

でも11月の中旬からデイサービスというところに移るのでまた辛くなりますが頑張りたいと思ってます。

最近では僕はなんか吹っ切れました。

辛い辛いと思っていましたが、様々な事情や時間が立つうちに吹っ切れました。

部署が変わったこともありますがどこかで吹っ切れるもんです。

方法っていうよりも色んな事情や時間が経つにつれスルーできます。(まあ仕事の悔しいと思うことはたまにありますが)
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

辛い辛い辛い!
日時: 2013/10/31 02:18 (spmode); 名前: むい: 社会人2年目のサービス業界で働い ています。 先月仕事で失敗し、接客業に向いてないのではと考え店長に相談しました。 店長は、今の段階で向いてる向いてないは決められない。 あなたにも良いところが?...

バイトが辛い
日時: 2015/10/20 23:12 (ocn); 名前: ゆき: 今年から始めたのですが、最初から仕事 がないのが苦痛でした。毎日仕事を見つけたり、誰かに聞いたりしてたのですが、仕事が ないのにバイトにいくのが苦痛でした。6月くらいに他の部署の仕事を手伝いに行くよう?...

仕事が辛い
2015年3月23日 ... メモを取ったり、やることを整理したりしていますが、ミスしてしまいます。 できれば今の 会社で続けたいです。 職場の人も良い人なので。 でも、ミスばかりで仕事をするのが 辛いですどうしたらこの状況を改善できますか? ここまで深く話せる友人?...

過去が忘れられず、今が辛いです。
日時: 2015/11/29 16:09 (ucom); 名前: アラフォー男: 30代後半の会社員、事務職 です。 10年前から4年半、現在とは別の係でしていた仕事が自分に合っていて、毎日 バリバリこなしていました。 しかし、その後2つの係に異動になりましたが、どちらとも 仕事に?...

辛い、疲れる
2015年4月9日 ... 朝の活動で隣接しているホールで過ごすのですが、 0?5歳児の30人の子どもを二人 でみています。 朝は職員がすくないのはわかりますが本当に辛いです。 これで怪我を失 くして過ごすなんて無理です,,, もう疲れました愚痴になってしまい?...

毎日辛い人
日時: 2015/02/25 19:21 (au-net); 名前: 営業新米一年: 質問です。 営業にでて一ヶ月 半で一人で回って営業して、帰ってきてから全事務作業もやるって当たり前なんですか ? 残業手当はないです。 どなたか回答お願いします! Tweet ? RSS2.0 ▽?...

社内の人間関係で辛い
日時: 2015/10/22 18:03 (dion); 名前: アキラ: はじめまして。私は29歳のOL、アキラ です。 こういった場所になれておらず、文章的に変なことがあるかもしれませんが、社内 の人間関係について相談させてください。 私の勤める会社は全体で50名ほどの中小?...

人間関係が辛い
日時: 2014/08/19 16:50 (bit-drive); 名前: なな: 私は、持病をもっています。 会社も 理解してくれていて 今の職場に勤めて2年になります。 いつもそばにいる先輩が大好き です。 私の体を心配してくれています。毎日のようにメールをくれていたり、私の体を?...

辛い辛い辛い!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲