いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイト先の尊敬する先輩が病み始めました。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイト先の尊敬する先輩が病み始めました。

バイト先の尊敬する先輩が病み始めました。

日時: 2013/11/03 02:46 (ocn)
名前:

私のバイト先にいる男の先輩(Aとします)が病み始めました。
Aさんは後輩思いで優しい先輩なのですが、店が人手不足になり始め、経験が長いAさんはしょっちゅう仕事に駆り出され、最近非常にお疲れでした。
そんな中、女の先輩Bに外せない用事ができ、頼み込んで代わりにAさんが出ることになりました。
基本的にAさんは夜閉め、Bさんは朝開けの仕事のためお互いやる事は違います。
店は三階だてでAさんのフロアは基本的に一人でやることになっています。
本当にひどい人手不足なためAさんはその日一日通しでやることになりました。
学生のため夜閉め担当のAさんは朝開けの仕事をやったことが無い上にフロアに一人しかいないため誰に訊くこともできず、結局四苦八苦してなんとか仕事を終えたらしいです。
次の日の朝開けを行ったBさんはフロア内の仕事が全然出来ていなかったことに腹を立て、従業員中にAさんの仕事の悪口を言っていたのですがそれがAさんの耳に入ってしまいました。
AさんはBさんに相当切れたらしく(Aさんは普段温厚で冗談好きな人です)、もう二度とお前の代わりに入るものかと言ってそれ以来Bさんとはまるで会話をしなくなりました。
後輩に対しては表面上普段通りのAさんですが、それ以来というものかなり無理をしてるのが分かり見ているこちらも辛いです。
なんとかならないんでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: バイト先の尊敬する先輩が病み始めました。 ( No.1 )
日時: 2013/11/03 09:20 (panda-world)
名前: 常識人

「病み始めた」なんて大袈裟な表現しない方がいい。
仕事をしたことがないあなたには理解できないだろうが大人の職場ではよくあること。
大人は仕事で同僚とモメることは日常茶飯事。
それをどうやって避けたり解決したりを考えることで人間は成長します。
ましてや学生のアルバイト。
半人前どころか子供のママゴト同然の世界。
トラブルを解決できないのは当たり前。
深く考えないで自分のできることをやればいいんですよ。
それが将来ちゃんとした仕事についた時に役立ちます。
色々悩んで試してみて下さい。
どうせロクなことはできないでしょうが、それが当然。
子供は失敗して成長するのだから誰も咎めません。
大人になったら失敗できないから辛いですよー.....。

   メンテ
Re: バイト先の尊敬する先輩が病み始めました。 ( No.2 )
日時: 2013/11/03 11:02 (au-net)
名前: 海座頭

病み始めたは、書き過ぎです。
大げさ過ぎます。
当事者の知らないところで、話が一人歩きしていたら、先輩さんは不快に思いますよ。
やめた方が良いです。

本題ですが、常識人さんみたいに、バイトはママゴト同然とか差別的な事は書きません。
っていうか、お前、何様って感じです。

Aさんは、責任感の強い人ですか?
だとしたら、プライドが傷付いたのでは…。
休憩時間に、愚痴でも聞いてあげたら良いと思いますよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

バイト先の尊敬する先輩が病み始めました。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲