いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ もう終わってしまった|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > もう終わってしまった

もう終わってしまった

日時: 2013/11/05 02:06 (au-net)
名前: 万年部長

9年前までは理解ある上司に仕えて会社で同期でトップクラスの勢いで若くして部長に抜擢された。一部上場企業の部長になって嬉しかった。 それからもずっと頑張ってきた。しかしそこから上司運が悪くなり転勤してもいくら頑張っても評価が悪くされてこれ以上出世は無理だとまで言われた。 自分勝手なことばかりで全然認めてくれないその上司が憎い。殺すわけにはいかないから自分が死にたくなってきた。首吊り自殺を考えている。 単身赴任も辛くなってきたし、抜かされていく惨めさと俺を陥れる上司どもを呪って死んでや

イエローページ

Page: 1 |

Re: もう終わってしまった ( No.1 )
日時: 2013/11/05 21:32 (au-net)
名前: 海座頭

愚痴じゃ無くて、悩みを書き込むところです。
悪条件でも、腐らずに頑張っている人がいます。
くだらない書き込みは、やめろ!
   メンテ
Re: もう終わってしまった ( No.2 )
日時: 2013/11/05 22:10 (nttpc)
名前: 22112

転機だよ

自暴自棄になるなよ。
情けない。

今後どうすべきか
と考えることが転機であって

人生って立ち止まるものではないよ。

冷静になって
周りを見回してみな

転機のサインがあるから。

愚痴は
サインを見逃すよ
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/11/06 23:37 (au-net)
名前: 万年部長

> 愚痴じゃ無くて、悩みを書き込むところです。
> 悪条件でも、腐らずに頑張っている人がいます。
> くだらない書き込みは、やめろ!

愚痴に聞こえるのは勝手だが、喧嘩売る様な返信するくらいなら黙ってろ!
苦しい気持ちを書くのは俺の自由だ
お前の返信は実に不愉快で乱暴や
面と向かったら気の弱いネット大将やろな
死にたい気持ちを持った人間に理由などない お前だけは黙ってろ!
   メンテ
Re: もう終わってしまった ( No.4 )
日時: 2013/11/06 23:46 (so-net)
名前: 海座頭

そんじゃ、よそ行けよ!
面と向かって言って欲しかったら、面と向かって言ってやる!
悩みを書け!
不愉快でも、何でもだ!
ここは悩みを書き込み、アドバイスを受ける所だ!
ルール位は守れ!
   メンテ
Re: もう終わってしまった ( No.5 )
日時: 2013/11/07 01:16 (odn)
名前: ゴータマ

上場企業の会社員にかぎらず、誰の人生にも浮き沈みがあるのです。

まず、どんな人でも不運に遭遇すれば、心が騒いで事態をなんとかしようとあせり、
苛立ちます。

予期せぬ失敗をしたり、悪いことが起こると、自己を責め内省的に萎縮した心になる人がいたり、
あなたのように、逆恨みなどで人を恨んだり腹を立てたりして、そういう気持ちを続けていると、
人はやる気をなくし、生きる強い力が失われていってしまうことになる。

そういった心が積み重なると、その人は不運に対して常にもがき苦しみ、生き方を
本物の不運にしてしまいがちです。

そして、批判的でやけくそな、あなたの脳の無意識から、「絶望」と「自殺」という情動を
喚起することになるのですよ・・

まず、不運に遭遇しても、心が騒いでジタバタせず、自己否定せず、ものごとに
動じないもうひとりの自分を育てることが、運の力を強化することでしょう。

一部上場企業の部長にもなったあなたは首吊り自殺を考えるのもいいが、
もうすこし人の生き方を多面的に考えてください。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2013/11/08 07:03 (nagoya1)
名前: 万年部長

いいから お前だけは黙ってろ!

> そんじゃ、よそ行けよ!
> 面と向かって言って欲しかったら、面と向かって言ってやる!
> 悩みを書け!
> 不愉快でも、何でもだ!
> ここは悩みを書き込み、アドバイスを受ける所だ!
> ルール位は守れ!

   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2013/11/08 07:05 (nagoya1)
名前: 万年部長

確かにおっしゃるとおりですね
反省してよく考えてみます

> 上場企業の会社員にかぎらず、誰の人生にも浮き沈みがあるのです。
>
> まず、どんな人でも不運に遭遇すれば、心が騒いで事態をなんとかしようとあせり、
> 苛立ちます。
>
> 予期せぬ失敗をしたり、悪いことが起こると、自己を責め内省的に萎縮した心になる人がいたり、
> あなたのように、逆恨みなどで人を恨んだり腹を立てたりして、そういう気持ちを続けていると、
> 人はやる気をなくし、生きる強い力が失われていってしまうことになる。
>
> そういった心が積み重なると、その人は不運に対して常にもがき苦しみ、生き方を
> 本物の不運にしてしまいがちです。
>
> そして、批判的でやけくそな、あなたの脳の無意識から、「絶望」と「自殺」という情動を
> 喚起することになるのですよ・・
>
> まず、不運に遭遇しても、心が騒いでジタバタせず、自己否定せず、ものごとに
> 動じないもうひとりの自分を育てることが、運の力を強化することでしょう。
>
> 一部上場企業の部長にもなったあなたは首吊り自殺を考えるのもいいが、
> もうすこし人の生き方を多面的に考えてください。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

もう終わってしまった
2013年11月5日 ... Re: もう終わってしまった ( No.2 ). 日時: 2013/11/05 22:10 (nttpc); 名前: 22112: 転機だよ 自暴自棄になるなよ。 情けない。 今後どうすべきかと考えることが転機であっ て 人生って立ち止まるものではないよ。 冷静になって周りを見回して?...

店長の言い方がきつくて辛い
2014年11月14日 ... でも言い直したし) 休憩行って自分の仕事終わるの?って意味? もう行ったと思われ てる? などなど考えたのですが ..... こんな人間が管理者をやっていても会社に何の メリットもないとはっきり述べてしまった方がいいのではないでしょうか。

全員に避けられています
2015年3月8日 ... 初日は新人として相応の接し方をしてもらえて、仕事は大変だけど頑張れそうだと思い ました。 しかし、二 ... これが意図的ならもう終わってる。 他は百 ... 認知症で暴力的な 女性の利用者様いますが、肘で先輩を殴ってしまった事がありました。

仕事場で苛められてる
2015年11月26日 ... もう今すぐにでも、会社を辞めたいだけど新しい職場が見つかってないから我慢してた。 ... んで言ってしまった『うるせぇよおばさん、黙って仕事しろっ』 当人たちもキョトンとして た、その後の記憶は曖昧だけど点滴終わって帰ろうとしたら知らない男性に声を掛け られた『にーちゃん良く言った、来る度に煩いんだよスカッとしたわ』だって?...

辞めようか悩んでいます。
2014年11月18日 ... その為、他の営業の人にも申し訳ないですし、なんといっても後輩に頼りのない先輩と 感じてしまっていると思います。 自分も自分なりに ... てよいと思います。役員の怒りの声 が響くようではもう終わっているに近い状況なのではないでしょうか。

自分勝手すぎるよね
2013年9月8日 ... 数年前に日替わりでもう一人アルバイトが来ています。 ... 代わりに出ることができない ので、自分の都合を会社に押し付けてしまったのかなと思い、迷惑をかけてしまっている のだと猛省してますが、やはり付き添いの運転できるのは自分 ... 初日から親の 付き添いだの、なんのかんので一日あっという間に終わってしまった感じです。

助けて下さいよろしくお願いします。
2014年11月10日 ... 先週12日転職し入社した会社があり、初日は無事に終わりました。 ... 結局1日で退院 したんですが、13日は大事な日だったのに無断欠勤になってしまって、電話しずらく今日 になってしまいました。 ... た時、『あの時の無断欠勤の子』と、例え事故を信じてもらえた としても、そうゆうレッテルを貼られ、もう働くのは難しいでしょうか?

懺悔です
2013年6月28日 ... 終わったのは15時過ぎでバスがくるのは約1時間後でした。 ... 時間くらいで終わるので やっぱりお休みさせて下さいと電話してお休みさせてもらいましたが、社長はとても 冷たい感じですぐに電話を切られ私が予想してた反応と違いました。 ... もう来なくていい なんて言われたりしないか怖いです。 ... やってしまった事は仕方がない…

もう終わってしまった|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲