いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ トラウマ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > トラウマ

トラウマ

日時: 2011/05/28 20:27 (ocn)
名前: ぽぽ

記事を消去します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: トラウマ ( No.1 )
日時: 2011/05/23 17:36 (wind)
名前: かゆがも

>年齢や上下関係があると思うと、どう振る舞えばいいのか分からず、
笑顔でハキハキと、礼儀正しく、でいいと思います。

>それと、仕事もできない方なので怒られることが多く余計それに拍車を掛けます。
>職場の人に恐怖を覚えます。
>だから、仕事のことで確認しなければならないことも、相手によって顔色を覗っているので、
>状況によっては切りだせないでいる場面も多くあります。
なればこそ、余計にしっかり確認しないといけないでしょう。
確認できず、仕事で支障が出ては悪循環です。
社会人二年目ならまだ分からないことがあっても聞くことが出来ます。
仮に「二年目になってこんなこともわからんのか!」とか言われても、
「申し訳ありません!、ご指導よろしくお願いします!」とでも言っておけばOKです。
それとメモ等をとって二度同じ間違いをしないようにしてください。

>中学の親友が相談に乗ってくれたこと、部活に友達がいたこともあり頑張って休まずに通学していました。
こういう頑張ったことは何度も思い出してください、心が明るくなります。
中学の親友と部活の友達に感謝ですね。

>ただ、イジメは私にも問題があったのかもしれないし
正当なイジメなんてありません。
仮にあなたに問題が何かあったとしましょう、だからといって彼らがあなたをいじめてもよい、という理由にはなりません。

>最近、部署が異動になりました。
>馴染めない私への会社からの計らいなのかもしれません。
チャンスですね、気持ちを入れ替える。

>前の部署に馴染めなかったこともあり、
>後ろ向きにしかなれません。
これは理性的な判断ではありません。
前の部署は馴染めなかった、でも今度の部署は馴染める可能性がある、そうでない可能性もある、が正しいでしょう。
あまりに悲観的なのも、楽観的なのも正しくありません。

>自分の事と大切だと感じてくれる人たちの言葉や思いを大切にしたいのに、
>今では虐めてきた人達の評価が正しいのかと感じてしまいます。
これも理性的ではありません。
自分にとってありがたい存在だった人のことを置いておいて、
自分にとって迷惑だった人のことを信じるなんて。
これまで自分にとってありがたい存在だった人に感謝して、迷惑だった人のことは思い出さなくていいです。
信じるのであれば自分にとって大切だった人たちでしょう。

>新しい部署では、浮いた存在にはなりたくないです。
新しい部署への転属はチャンスです。
明るくはきはき振る舞い、確認を恐れず頑張ってください。




   メンテ
Re: トラウマ ( No.2 )
日時: 2011/05/28 20:32 (ocn)
名前: ぽぽ

かゆがもさん、

コメントありがとうございました。
かゆがもさんが教えてくれたことを実行してみようと思います。
頑張ります!

それと、本文は恥ずかしいので消去させて頂きました。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

トラウマ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲