いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 結婚後、正社員かパートか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 結婚後、正社員かパートか

結婚後、正社員かパートか

日時: 2013/11/07 14:32 (access-internet)
名前: のぞりん

こんにちは。
相談させてください。

私は今年、夫との結婚を機に6年働いた会社を退職し、関東にやってきました。今は専業主婦です。(会社は関西にしかないため、退職しました)

現在、子供もいなく当分は作るつもりがないので、就職活動をしています。
そして、今回、生命保険の事務で内定がでました。(育休産休制度は整ってます)
すごくありがたい話なのですが、正社員で働いていくことに不安を感じ始めてます。
残業はほぼ毎日、土曜出勤はたまにあるそうです。

やはりパートで探すべきなのでしょうか?
いつかは出産して、また仕事をしたいなぁとは思っています。そのためにはやはり育休産休制度のしっかりしている生保にいくべきでしょうか?

アドバイスをお願いします。






イエローページ

Page: 1 |

Re: 結婚後、正社員かパートか ( No.1 )
日時: 2013/11/07 20:46 (au-net)
名前: アジテイター

 正社員とパートでは処遇に大きな開きがあります、どのような仕事にしろ正社員になれるならばなっておきべきだと思います、出勤時間の事については子供を妊娠してから、預けられる身内や施設などを探して出来るだけ対処することにしてはいかがでしょうか? 女性の多い職場にはそのような経験をした先輩も居るでしょうから相談してみれば案外簡単に方法が見つかるかも知れません。

 子供を出差後に労働条件がどうしても無理だと分かってからパートを選んでも遅くは無いのではありませんか?
   メンテ
Re: 結婚後、正社員かパートか ( No.2 )
日時: 2013/11/07 21:14 (au-net)
名前: 匿名

保育園に入るのに、正社員じゃないとほぼ入れない
ことを経験した私は正社員を強くすすめます。。

パートなんて保育園にはいれないし、ましてや
探すのも大変です。子どもは熱が出たら休まなければ
ならないですし、なかなか仕事も見つからずですが
育休ならそんなこともなく復帰、時間短縮なども
期待できますから。

   メンテ
Re: 結婚後、正社員かパートか ( No.3 )
日時: 2013/11/08 10:59 (panda-world)
名前: ヨージ

将来離婚する可能性もあるんだから、ちゃんと正社員の仕事についとかないと。
結婚したらパートでいいやって甘く考えて、不幸を味わってる女性がいっぱいいるよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

同社で正社員からパートへ…
日時: 2011/10/02 15:38 (ocn); 名前: さくらこ: 結婚後、正社員から、パートに変えよう かと悩んでいます。 気になるのは、正社員からすぐにパートにかえると失業保険の給付 が受けられませんよね… 今まで失業保険を払って、受給できないのはもったいないか?...

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... 仕事をろくに教えられない社員人に仕事を押し付けるパート自分は仕事できてると 勘違いしてるアルバイト一番嫌いなパワハラ直属 ..... その後も早退や子供の熱などで何 回も休み・・それでも社長はその人を正社員にして。 ..... 職場の若い子はおばさんを見て 可哀想・・・結婚もできず社会の荒波の中で戦いすぎて強大化した態度・・・

どこも私を雇ってくれない
2010年12月9日 ... 彼氏がいらっしゃるなら、結婚後のことを考えて、長く安定してできるパートでも探せば いいと思いますよ。 メンテ ... 正社員がなかなか決まらないご時世ですから、たとえパート でも、まずは働いて収入を得ながら、次のステップを探した方が良い』

結婚後、正社員かパートか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲