いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 先輩とどうかかわればいいの?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 先輩とどうかかわればいいの?

先輩とどうかかわればいいの?

日時: 2013/11/10 17:30 (dy)
名前: はまみずき

先輩たちのことで相談です。

私は自分の仕事を普通にやっていました。ミスはないです。
そうしたら先輩が二人来て小声で話を始めました。
どうもわたしは邪魔なようです。でも仕事をやりかけで場所を離れることはできないです。こんなときはどうしたらいいの?私は先輩に謝りました。「気配りが足りなくてすいません。今度からいけないときは話して下さい。席をはずしますから」そうしたら言葉では『貴方には関係ないよ』といいましたが、表情はいやそうな顔をしていています。
仕事以外でもこんなときうまくやらないととんでもないことになります。今度から先輩に仕事を頼んで席をはずそうと考えています。だって同じことを繰り返していたらいけないですしね。こんな先輩たちです。私も口にはしないけど心の中ではあきれています。確かに仕事はできるけど人としてはどうかな?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 先輩とどうかかわればいいの? ( No.1 )
日時: 2013/11/10 17:52 (so-net)
名前: 海座頭

邪魔でも何でも、堂々と仕事して良いのでは…。
邪魔だったら、先輩さん達が場所を変えるでしょう。
   メンテ
Re: 先輩とどうかかわればいいの? ( No.2 )
日時: 2013/11/10 19:53 (dy)
名前: はまみずき

海座頭さん、こんばんわ
そうですかなぇ・・
いやな顔をしていましたよ。私はいない方がいいと思いました。
そんなときは先輩たちに仕事任せて場所を離れた方がいいんでは?


   メンテ
Re: 先輩とどうかかわればいいの? ( No.3 )
日時: 2013/11/10 19:57 (dy)
名前: はまみずき

毎日、喫煙室で人の悪口ばかり話している先輩たちです。
悪いことも何でも仲間にはメールで流します。
こんな人たち信用できないです。
考えが甘いと思います
   メンテ
Re: 先輩とどうかかわればいいの? ( No.4 )
日時: 2013/11/10 21:55 (so-net)
名前: 海座頭

自分の考え方が、異質なのかも知れませんね。
下らない人たちの下らない評価なんか、どうでも良い事で、
そんな事に振り回されずに、自分の仕事ができる。
甘いですかね…。
   メンテ
Re: 先輩とどうかかわればいいの? ( No.5 )
日時: 2013/11/10 22:33 (dy)
名前: はまみずき

明日は月曜日で仕事です。先輩たちの態度をそれとなく観察です。
まずは挨拶です、これはいつもどおりです、ここから先は遠めに観察かな?簡単にはいかないことは覚悟です。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

先輩とどうかかわればいいの?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲