いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ アルバイトについて|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > アルバイトについて

アルバイトについて

日時: 2013/11/14 06:17 (eonet)
名前: ぴぃ

はじめまして。

高校2年生(定時制)16歳 女子です。

私は、今年の3月から働いていた某コンビニのアルバイトを6月に辞めてから、アルバイトをしていません。
うちは、母子家庭で、母、姉、私で暮らしています。
正直言って、生活は苦しいんだと思います。
だから、私自身も、早く自分に合ったアルバイトを見つけて始めたいのですが、なかなかいいアルバイトが見つかりません。
いいアルバイトなんて、見つけることが無理なのかもしれないですが………
私は、人見知りが激しく、人前に出ることが苦手です。
男性と話すことも、とても苦手です。
でも、そんなこと言っていても、アルバイトは探さないといけないし……
どんなバイトがいいのか、自分でもよくわからないのです。
コンビニ以外で、働きたいですが、定時制高校に通っているので、時間帯が微妙ですし、住んでいるところが田舎なので、働けるところがあまりありません。
無料求人誌とかを持って帰ってきて、見ても、遠い、とか、どこかわからない、とか、そんなところばかりで、でも姉や母は、バイト探せ、バイトしろ、と言ってきます。
しなきゃいけないことは、私だってわかっています。でも、急かされると、プレッシャーに押しつぶされそうになります……
質問がグチャグチャになってしまいましたが、まとめると、
私は極度の人見知り・男性と話すことが苦手・人前に出ることが苦手・コンビニ以外で働きたい・求人誌をみても、アプリで探しても合うところがない・母、姉の言葉で押しつぶされそう。
ということです。
母は、私のためと言ってくれるので、まだそこまでプレッシャーではないのですが、姉は、言い方がとてもきつい分、押しつぶされそうになります。
探せ探せと言われても、どうやったらいいの!?っと言いたいですが、また言葉で負かされそうですし……
それで、自分にも姉の言葉にもイライラして、感情が高ぶって涙が出てきてしまうと、ほらまた泣くーとか、言ってきます。
普段、話してる時も、私が間違えて噛んでしまったりしたとき、ひつこく揚げ足をとってきます。それにもイライラして、ストレスが溜まります。
なんだか、質問がまたグチャグチャになってしまい、すみません。
姉にイライラ、自分にもイライラ、バイト探さないといけない、こんなプレッシャーに押しつぶされそうになり、死にたいと考えてしまいそうになります。
こんなことで死にたいとか……と、思われる人は多いかもしれないですが、これが私の悩み事です。
何を質問してるか、自分でもわからなくなったので、ここで終わりにしたいと思います。
ありがとうございました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: アルバイトについて ( No.1 )
日時: 2013/11/14 11:00 (bolten)
名前: ぴぴ

コンビニは何で辞めたの?
キツイから?人見知りだから?

どんな理由か分からないけど、
どんな仕事でもアルバイトでも
人から教えてもらわないといけないし、
男の先輩だっている。

人見知りだから…男の人苦手だから…
それを克服するために、逆に接客できる
アルバイトしてみるのありじゃないですか?
社会人なってどのようなお仕事されるか分かりませんが
コミュニケーションってどこの会社に行っても
大切ですし、まずコミュニケーションが出来なければ
採用してもらえるかも分かりません。

今のうちに慣れておく為にもいいかと思います!


探し方ですが…
私はこれまで、色々なアルバイトをしてきました。
カラオケ、売り子、バー、ジムのフロント、飲食店等…
私は幸い交通の便がよかったので、地元にも募集は結構ありましたが、
時給が安い、学校が地元の学校ではなかった
ということから地元でやったことがほぼありません。
他府県でやっていることが多く
今続いているバイトなんて、学校休みの日も1時間かけて行ってましたよ!(売り子に関しては朝始発で2時間かけて行ってました)
逆に地元だったら、友達に会うしお客さんに会うしで嫌でした。



ぴいさんの地元は交通の便はどのような感じでしょうか?
最寄駅は自転車で行ける距離ではないのでしょうか?
本気で探したいのでしたら地元で探すのではなく、
ちょっと距離があっても電車で行けるような所にも
探すエリアを広げてみてはいかがですか?
「場所が何処か分からない」
私も他府県のことなんて分かりません。
でも今は携帯で調べたら、目的地までの道案内だけでなく
だいたいの時間だって出してくれるじゃないですか。
調べましょう。

全部が全部わかるわけではありませんが
分かる範囲で相談乗りますので
家族の為にも一緒に頑張りましょうね♪
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

アルバイトについて|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲