いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 公私混同惚れっぽくて困っています|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 公私混同惚れっぽくて困っています

公私混同惚れっぽくて困っています

日時: 2013/11/17 12:14 (spmode)
名前: 喪子

私は仕事でなぜかイケメンを上司や教育係に充てられることが多くすぐ好きになってしまい仕事中だから普通に接すれば良いものを意識してギクシャクした感じになってしまい気味悪がられ居辛くなり会社を辞めてしまいます。今回もまた頑張ろうと思ってたのに若い超イケメンを教育係に充てられてしまいました。今回の職場は仕事内容で選んだため大変やりがいがあり最後の職場にしたいし正社員になるつもりなのでどうしたら異性を意識せず同僚として仲良くやっていけれるでしょう。厳しいお言葉、心掛けなど何でも良いのでお願いいたします

イエローページ

Page: 1 |

Re: 公私混同惚れっぽくて困っています ( No.1 )
日時: 2013/11/17 16:27 (softbank219182048007.bbtec.net)
名前: まこと

なんとなくですが、喪子さんの気持ちが分かる様な気がしました。

私の場合男性と関わる機会自体が少なくて、特にきらきらしたイケメンなんかが近くに来たらあわあわしてしまう様な人間だからですけど(笑;)

とりあえず、仕事内容に興味があって入った会社ならば、しばらくはそのお仕事でプロになる事だけを考えてみたらいかがでしょうか。
その教育係のイケメンの方はジャガイモだとでも思ってあまり意識しすぎない様にするととか(笑)

あとは、積極的に男性と話す機会を持ってイケメンに対する抵抗力をつけてみるとかですかね。

私も未だに男性と話すのは苦手ですが、お互い少しずつ慣れる努力をしてみましょうよ。^^

   メンテ
Re: まことさん ( No.2 )
日時: 2013/11/17 19:41 (spmode)
名前: 喪子

共感してくれる方がいてホッとしました。私もプライベートではイケメンはおろか男友達すらおらず男性と接点が全くありません。若い男目当てに今の会社に入社したなんて思われたらおしまいです。イケメン君のことは犬か猫だと思って接することにします。他にも職場には若いイケメンや私と同じくらいの年齢の方などまだたくさんいるので平等にみんなと接するように努めます。
   メンテ
Re: 公私混同惚れっぽくて困っています ( No.3 )
日時: 2013/11/18 03:06 (nttpc)
名前: 22112

マニュアルに基づいて毅然と教育する。

では
これについて説明いたしますってね。

無ければ作りなさい。

マニュアルがあるにもかかわらず
できないのであれば
不適格者です。
上司に言って部署を変えてもらいなさい。


   メンテ
Re: 22112さん ( No.4 )
日時: 2013/11/18 18:39 (spmode)
名前: 喪子

私が新人として教育上される立場です。就業規則に基づいて毅然と仕事をする。ことですね。コミュニケーション能力と協調性も求められる会社なのでさじ加減が難しいところです。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

公私混同惚れっぽくて困っています|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲