いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 面接や電話通知が怖くて就職する気が起きません・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 面接や電話通知が怖くて就職する気が起きません・・・

面接や電話通知が怖くて就職する気が起きません・・・

日時: 2013/11/18 13:36 (mesh)
名前: ツカサ

以前勤めていた会社を辞めて、しばらくの間何事に関しても無気力になってしまいました。
好きだった筈の趣味の事でさえ億劫になり、このままではいけないと思い、相談所に通って精神科の病院に通いました。
そこで、うつ病と診断され、もう半年程病院に通い、薬で治療しています。
この所薬が合ってきたのか、起き上がれる様にもなって、以前よりもだいぶマシだと自分でも思えてきましたし、主治医からも仕事探ししても良いと言われました。
ハローワークに通ったり、求人情報誌を見たりしていますが、条件がいいと思った所でさえ、怖くて応募出来ません。
面接もそうなのですが、そもそも面接まで行けるのかどうか、書類審査で受かるかどうか、面接まで行ったところで、もし不採用の通知を電話で受け取ってしまったら、と思うと怖いのです。
自分がそこまで駄目な人間なのかと思い知ってしまうからなのかもしれません。
求人の電話を掛けるのも怖いです。
そんな事を考えていると、段々とまた気分が落ち込んできて、動くのも億劫になってしまいます。
今はこうやってネットも出来ますが、気分が落ち込むとネットも勿論、大好きだった筈の音楽も聴けなくなったり、ぼーっとしてしまいます。
主治医からのアドバイスに従って、朝、カーテンを開けたり、散歩をしたり、DVDを見たり本を読んだり料理をしたり、色々とやってみようとチャレンジもしましたが、真っ暗な部屋で時間だけが過ぎていったり、何もやる気が起きない時があります。
そうやって仕事に対しても、まだうつ病で病院に通ってるから、等と言い訳をして逃げている様な気がしてなりません。
私は一人暮らしで、家族に心配を掛けさせない為にも、また自立する為にも、働かなくてはいけない事も知ってます。
どうすればもっと気分を向上させられるでしょうか?
どうにかして今の状況から抜け出したいとは思っているのですが、薬を飲んでてもこんな気分が続くなんて、もう他にやりようが無いような気もしてどうしたらいいのかわかりません。

長々とすみません・・・よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

面接や電話通知が怖くて就職する気が起きません・・・
日時: 2013/11/18 13:36 (mesh); 名前: ツカサ: 以前勤めていた会社を辞めて、 しばらくの間何事に関しても無気力になってしまいました。 好きだった筈の趣味の事で さえ億劫になり、このままではいけないと思い、相談所に通って精神科の病院に通いま した。

面接や電話通知が怖くて就職する気が起きません・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲