いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 必要とされていない バイトの立場なら?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 必要とされていない バイトの立場なら?

必要とされていない バイトの立場なら?

日時: 2013/11/18 18:07 (softbank126092038026.bbtec.net)
名前: ぴぴ

現在事務のバイトをしていますが、人手が足りている状態のため
全くといっていいほど仕事がありません。忙しくもないので
一人でも十分に仕事ができるような状態です。
事務員は何人かいまして、悪い意味でいうと仕事の取り合い状態になってしまいます。(悪い意味で言っただけなので、嫌な人はいません)
私は入ってまだ2ヶ月くらいで新人です。週に2〜3回くらいなので
仕事もまだ全然です。電話対応が主な仕事なのですが、たくさん複雑なプランや金額、ルールもあったりでとても難しいです。
説明はほとんどなく、どんなプランがあってそれがどんな金額で・・・
なのかいまださっぱりわかりません。自分で聞けばいいじゃないか、という感じですが、バイトで下っ端の自分がどこまでしたらいいのか、
まず何を聞けばいいかすらわかりません。電話対応もいつもわからなくて本当に困ります。
たいていは先輩にかわります。はじめの頃は「こういうときの対応は自分でするときはどうすれば?」と先輩が対応終わったあとに聞いたりもしていましたが、ほかの仕事をしていたりして聞きずらかったり
そのあと何も教えてもらうことなく終わるのでいつまでも自分が成長できていません。
私を慣らすためなのかわかりませんが、電話がなってもみんなほとんどスルーで、自分がでています。いつも理解するのに必死です。
(わからなくても、それを先輩に伝えて対応を代わってもらわないといけないので)
自分でやらないといけないときもあるので本当に焦ります。
電話対応はその都度やり方、対応の仕方がかわるので予測不能です。
自主勉強するにも、そもそも基礎がわかっていないので中身がからっぽですし、教えてもらおうにも自分から何を聞けばいいかもわかりません。(膨大なので)

先輩たちは優しいので本当に自分が悪いんです。
仕事が多いわけでもなく、本当に自分は邪魔なだけです。
いろいろな事情から、クビになることはないんですが(向こうの問題で)
とにかく暇だし、電話対応はさっぱりわからなくて本当に焦るし。
バイトだし、皆さんならこのような状況ならもう辞めますか?
冗談抜きで自分の存在はいらないので、このままい続けても邪魔なだけで先輩たちに申し訳ないし、最近はあまりシフトを入れないようにしようかと思っています。
失敗とか覚え間違いとかしちゃったりして、迷惑ばかりかけていて
すごい自己嫌悪です。
「これやって」とすごく簡単なことですが、気使って仕事をくれても、
それがなんのことかさっぱりわからなくて、教えてもらおうともう一度聞き返すと「いいよ^^ありがとう!」と結局先輩がやっていたり・・・
ああ・・・先輩からしたらめっちゃ簡単なことなのになんで私はわかってないんだ〜と最悪だ。と泣きそうでした。

自分的にはもう辞めるべきところなのかな?と思っているのですが、
皆さんがバイトならどうしますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 必要とされていない バイトの立場なら? ( No.1 )
日時: 2013/11/19 07:26 (softbank126092038026.bbtec.net)
名前: ぴぴ

お願いします
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/11/19 13:56 (e-mobile)
名前: らん

 聞いてメモして覚えればいいのではないでしょうか。ぴぴさんが複雑なプランがたくさんあってマスターするのに時間がかかるというのでしたら、ほかの新人さんが入っても条件は同じなわけです。
 それなら実際戦力になっていないんだからベテランさんだけ雇って私はいらないんじゃ?ということになるわけですが、それは違うと思います。いつかベテラン社員さん、ベテランパートさんも退職するのですから、そのときに業務をこなせる人員を育てておく必要があるわけです。
 仕事があまりできない新人を雇うのは会社としての1種の投資です。
とにかくマスターするためのメモやノートをつくり、こういう問い合わせがあったらこうやって対応するというのを少しずつマスターすることだと思います。
 辞めるのは簡単ですが、今の段階で辞めても得るものがないのではありませんか。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

新たな悩み
2014年7月12日 ... 仕事に入って挨拶しないし、(私だけ挨拶して来ないのか他の人にもしてないのか わからないのですが. ... 正直アルバイトって仕事覚えてもすぐ辞めるしその期間だけの 人で就職が決まれば去って行くからどうせならパート人入って ... 必要とされるから働い てるなんて思ったらダメ。 ... なぜ、あなたはそんな立場になったのでしょうか?

100%従う?
2014年5月22日 ... バイトの立場であり、強制ではなく任意だというなら拒否権はあるはずなので気にする ことはないと思います。 ... 上司が嫌味をずっと言い続けるのであれば、掲示板にも記載 されているように「本業の責任で今は毎日一杯一杯なのに厳しいです。 ... くーまさん自身 は今、必要ないと思っているかもしれませんが、それが後に使うことになるかもしれない 、自分自身の成長に繋がるかもしれない、という可能性は100%否定?...

いろいろ考えます
2012年6月6日 ... まあもともとバイトなので立場もくそもないんですが(笑)障がい者の人を優先にしたい 風潮は続きます(障がい者雇用で助成金がでるそうです) 何年たっても ... 仕事のミスを 気にされているようですが、本当に役に立たないのなら辞めさせられてます。 ... 明日、何 が必要であるか、また時間の配分について前もって考えておきます。

仕事人間はダメですか?
2010年8月8日 ... 仕事もミス無くこなし、会社の規則もきちんと守り、上司の言う事も良く聞き、いつも私語 を慎んで業務に集中しています。 会社から ... 特にアルバイトであれば、拘束時間がある 分雇う側としては、ありがたい人です。 ... 今の働き方でも悪くはないですが、より人間的 成長や充実した生き方を目指すなら、人との温かな触れ合いのできる人柄が好まれるで しょう。 ... 個人商店、個人経営ならば、こういうものはありませんが、やはり、組織の中 で必要とされる、ウケるのは、うまく対話ができるということであります。

どうしたらいいのか…教えて下さい。
2012年6月22日 ... 私は、レジ打ちのアルバイトを始めて約1年が経ちました。 先週の土曜日私が立っ ... 本気で相談されているのであればご相談に乗ります。この種の ... 警察にテープを出さ ないのなら、私の方からパワハラで訴えます、と強気に出てもいいのではないでしょうか 。 信じてください、といった言葉は使う必要はなく、証拠調べで徹底的に明らかにしま しょうという態度でよいと思いますよ。 ついでながら、た .... 個人的には会社を訴えるなど と公言するのは今以上に立場が悪く、居辛くなると思いますよ。 社名の公表も?...

職場嫌がらせに対する今後の対応...
2015年2月1日 ... 嫌がらせの内容は、アルバイトや自分の部下の女子など立場の弱い人間をターゲットに 、学歴や前職を無理矢理聞いて自分達より低ければ、それをネタにずっと笑われたり... また連絡先を緊急で必要だとし、無理矢理聞いてLINEのメッセージが仕事で関係ない 内容で届く。 ... 上司を中心に嫌がらせがある職場で、嫌がらせで体調もくずされてお 休みされている。 .... が、実質そこに相談すると相談した人の名前が筒抜けだとか、そこ に相談するなら辞めると腹を括ってからじゃないと、ややこしくなるとか.

何か病んでます。
2014年10月28日 ... 同期の人も違う店ですが私と似たような立場で精神が病んでしまって今、休職中です。 ... バイトなんでここまで頑張る必要はなかったかと思いますが、最近はめっきりやる気も なくしました。 ... 引き継ぎされてる事がなく、たまにこちらが引き継ぎをしてないと散々 文句を言われ、(何度もぶん殴ってやろうか?)と内心 ... 今の精神状態で迷惑かけて 休むくらいなら辞めた方が会社にとっても自分にとっても良い気がします。

再就職して1ヶ月
2014年8月2日 ... 一番長く勤務されている60前の女性が仕事の指示をされますが解らないことを質問 すると冷たくあしらわれます… 私も前職で人を教える立場にいた為、あまりにも人を 教えるという体制が整っていない環境に驚いています。 新入社員が ... 引越し屋の アルバイトではあるまいし、、、。 ... 雑用でも何でもこれから自分が働いていく上で必要 なことなら何でもやりますし、仕事に関係のない掃除であってもやります…が方針が?...

必要とされていない バイトの立場なら?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲