いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ この歳では遅い?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > この歳では遅い?

この歳では遅い?

日時: 2013/11/19 18:16 (au-net)
名前: みゆう

30代半ばで、未婚です。
仕事は来年の3月で契約が切れてしまいます。
この年で仕事もなかなかみつからず、今のところも派遣ですし安定しません。
このような状態で独り暮らしを始めるのは無謀ですか?

不動産を周り部屋も幾つか見ましたが、なかなか住みたいと思えず見送ってきました。
母が精神的におかしくなり、実家で暮らしていける状態ではありません。けれど、私の収入も多くないですし、独り暮らしを決めるのは勇気がいります。
私は結婚願望がありますが、母は結婚なんてやめた方がいいと思う。結婚出来ないおばさんと言ってきます。
脳出血から精神的におかしくなり、いや、昔から人の事にうるさく、良いところもあると思い耐えてきましたが、このまま結婚出来ないでこの家にいたら仕事も手につかなくなってしまいそうです。
一人でやっていくの自信はないんです。けれど、この家にいたら自分がおかしくなりそうです。
去年は、母に酷いことを言われずっと耐えてきましたが、私の人生このままなのかと思うと辛いです。
この歳で仕事の保証もなく一人でやっていけるんでしょうか?
幸せな家庭に生まれた人が羨ましい。けど、そんなこと言っても始まりません。何か経験談やアドバイスをお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/11/19 19:36 (docomo)
名前: kaz

こんばんは
独り暮らしをしたいなら、部屋探しより職(正社員になれる所)探しが先じゃない?
   メンテ
Re: この歳では遅い? ( No.2 )
日時: 2013/11/19 22:07 (ocn)
名前: マリオ

いつから、派遣なのですか?

失礼ですか、お母様はおかしくなり、と書いてありますが、
障害者ですか?

すいません、質問責めで。

ただ、本気で就職する気があれば、30半ならまだいけると思います。
厳しい状況には変わりませんが、主さんの気持ち次第です。

お母様の件も、無料で相談できるところもあります。

真剣に本気でやれば、活路は見出せます。
   メンテ
Re: この歳では遅い? ( No.3 )
日時: 2013/11/20 22:07 (au-net)
名前: みゆう

今の仕事を探すときに凄く苦労してなかなか決まらず、決まりそうになった時には、同時に3つの仕事の話がきて、短期の仕事をしている間に結婚相手を探そうと勤務地の近い今の仕事に決めたんです。

私はそんなに長期の経験がなく、長くて3年、それも入力中心の仕事。特別な仕事になる資格はなく。医療事務の資格を慌てて取ったものの給与、勤務地、勤務時間など厳しく、結局は派遣の短期の事務の仕事に決めました。

しかし、結局結婚相手もみつからないし、このままだと新たに仕事を見つけなければなりません。去年の状況からしても、もっともっと苦労するはずです。

自分の人生まったく進んでおらず、周りを見ては結婚して子供がいて、家を購入してます。私は何もありません。
母は障害者です。身体的には特別なものはありません。精神的におかしいところがありますが、最初は病院にも通い薬も処方されて居ましたが、今は行きたがらす自分で止めてしまいました。障害者と言われることに抵抗があるようです。

どうしたら良いでしょうか。自分で決めないといけないのですが、上手くいきません。
   メンテ
Re: この歳では遅い? ( No.4 )
日時: 2013/11/21 00:57 (nttpc)
名前: 22112

具体的なアドバイスはムリですが、

一つだけ
幸せって自分でつかむものだよ。

他人の幸せって
みんな努力してつかんでいる。

愚痴る前に
やることあると思うけど。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

この歳では遅い?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲