いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 愚痴ですが…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 愚痴ですが…

愚痴ですが…

日時: 2013/11/21 22:33 (ocn)
名前: 香里奈

私は現在27歳、現場と売り場の二つの主任をしています。
今の会社に入社して二年で主任になって半年。
ベテラン社員は私を認めてくれていて困ったときには助けてくれたりと良い関係が築けていますが、私より若い社員達と上手くいきません。
私は上司部下関係なく悪い事はハッキリ悪いと注意するし、決められたルールや一般常識から外れたことが大嫌いです。
それが店舗を良くするために必要であったり、作業効率を良くするためならば素直に取り入れます。基本的に積極的で即行動するタイプです。
「お前は間違った事は言っていない」と言われますが同時に「合理的すぎる・正論すぎて相手が逃げ場がなさすぎて可哀想」と言われます。
ですが私以外の主任は優し過ぎと嫌われたくないからと注意出来ないで見て見ぬ振りをする人達ばかり。結果、真面目に仕事をする人間ばかり働いて、自分の何が悪いのかが分からない人間が誕生していきました。
そんなのおかしいと思うし、真面目に仕事する人間がいなくなったら店は回らなくなります。
実際、真面目に仕事をする人間が休みの時は店はグチャグチャです。
私がいる時は皆怖がり真面目に仕事をします。
ですが、気分の良いものではありません。
若い社員にコソコソ悪口を言われているのも知っています。
店長は「お前は間違った事はしていないんだから堂々としてろ。何かあったら俺が責任とるから」と言いますが精神的に辛いです。
もう、辞めて自由になりたい…




イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/11/22 10:58 (e-mobile)
名前: らん

 良い職場にするために、良いサービスを求めるようにすることの何がいけないのでしょうか。また、その結果陰口をたたかれ嫌われることがあったとして、何か問題があるのでしょうか。
 いい加減に仕事をすることで周囲とトラブルを起こさない人間になりたいのでしょうか。同僚との関係が悪くなっても職場を良くするために勇気のある発言ができないということでしたら、職場の改革などできません。
 職場に遊びに行っているのではないはずです。正論過ぎて相手に逃げ場がない、結構なことではありませんか。あなたが主任に命じられたのは、まさにそのようなしっかりした職場をつくるためなのでしょう。悪いことを承知で見てみないふりをするのでしたら、周囲との関係は一見良くなるかもしれませんが、会社はあなたに失望してしまうでしょう。
 個人的な意見ではありますが、陰口をたたく人間はどのようにしてもたたくものです。甘くすれば威厳がないよねー、厳しくすれば主任むかつくよねー、とそんなものです。しっかり仕事しない社員はいらないという姿勢を維持するべきではないでしょうか。それがあなたの長所なのですから。
   メンテ
Re: 愚痴ですが… ( No.2 )
日時: 2013/11/22 14:59 (au-net)
名前: アジテイター

 普通の組織ならば厳格な先輩が厳しすぎたら優しい先輩が潤滑油となってくれるものですが、貴方の職場はバランスが悪そうですね。

 先ず精神的に疲れているならば、店長と相談して、有給の範囲内で少し休暇を取ってはいかがですか? 貴方の居ない職場がどのようになるのか身に染みて分かるでしょう。

 店長が「お前は間違った事はしていないんだから堂々としてろ。何かあったら俺が責任とるから」と言ってくれるのは貴方に対する信頼や期待感があるからですよ、そのとおり堂々としていましょう、いざというときに誰が頼りになるかは若い人でも自然に分かってくるものです、近い将来には、その中から必ずや協力者や理解者が現れます。

 
   メンテ
Re: 愚痴ですが… ( No.3 )
日時: 2013/11/24 12:52 (au-net)
名前: あか

正義感強すぎだな。後輩のためを思って怒ってるんだろうし、頑張ってほしいから怒るんだろうけどね。諦めていれば相手にしないし。

そういうことわからないやつは放っておけばいい。馬鹿をやらかして自然にいなくなるよ。他の人は諦めてるんだよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

御免なさい。愚痴です。
日時: 2015/11/06 20:11 (ocn); 名前: nono: 御免なさい愚痴のようなものですが聞い てください。 私は今年の三月に大学を卒業しました。 しかし就職する事かなわず先月 派遣会社に登録をしました。 運がいいことに私はすぐに派遣先が決まりました。

下らない愚痴です
日時: 2015/10/23 19:20 (au-net); 名前: 付けまつ毛: 会社の掃除当番の日に自分が 休みになっていたら前後の人に変わって貰わないといけないんだが、前後じゃないのに、 私に変わってと言ってくる人がいる。その人の前後の人は私より普段その人と仲良くし?...

愚痴ですが…
日時: 2013/11/21 22:33 (ocn); 名前: 香里奈: 私は現在27歳、現場と売り場の二つの 主任をしています。 今の会社に入社して二年で主任になって半年。 ベテラン社員は私を 認めてくれていて困ったときには助けてくれたりと良い関係が築けていますが、私より?...

すみません。愚痴です。
日時: 2014/01/29 22:39 (e-mobile); 名前: うま: 調理関係の職場です。 チーフの元 同僚が昨年4月からパートとして入社して来ました。 そのパートさんは経験者ですが、 現場によってやり方等違うし、覚える事も多々あるので1年満たない間は、出来ないこと が?...

職場の上司との関わり方
2015年8月27日 ... 上司についての愚痴です。 私の上司は 基本的、温厚な方たちですが、入社して早々、 風変わりな人たちとは感じていました。私も自分から積極的に色々話すタイプではないし 、彼らも私に対して 気さくに話したり、世間話や当たり障りない話でも?...

もやもやする
2014年10月6日 ... 夜間の真ん中のレジ打っている人も、機械が変だと言います。 でもそれを伝えても、 店長は真相がわからないからと私の確認不足のせいにしてきます。 なんかもやもやし ます。悔しいです。 まぁもうすぐ辞めるのですが。 愚痴です。すみません。

職場の上司について
2015年11月3日 ... 例えば、?事務手続きで分からないことがあって確認したのですが、その上司が言った ことが間違ってたんです。それでその旨を ... ?また、ある機会では、自分の手続きの ミスを上司に指摘され、怒られたんです。 .... 上司についての愚痴です。

つらいです 。
日時: 2014/07/27 22:10 (openmobile); 名前: 自営業: 初めて、このような掲示板を 利用させていただきます。 真剣な悩みと愚痴ですが皆さんの意見を聞きたいです。 家族 経営で20代前半の既婚者、女です。 私は、外国籍の旦那さんと旦那さんの親二人と 飲食?...

愚痴ですが…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲