いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 1日首|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 1日首

1日首

日時: 2013/11/23 14:06 (softbank126117126172.bbtec.net)
名前:

初バイトが決まったんですが、お前じゃ年末乗り切れないということで1日で首になりました。 初バイトが決まってとてもうれしかったので  友達にも親にも バイト決まったよ! と言ってしまったんですが 1日で首になったんだなんて とても言い出せません。 とてもつらいです。どうしたらいいでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 1日首 ( No.1 )
日時: 2013/11/23 21:02 (home)
名前: ポン

労働監督にチクッてやればいいよ

そんな会社倒産まで追い込んでやれば

親には黙っておくか素直に言うとめんどいでしょ?

新しい会社はいくらでもあるよ

俺もおんなじ、上司に喧嘩吹っかけて首だけどね

お互い頑張ろう
   メンテ
( No.2 )
日時: 2013/11/23 22:27 (ezweb)
名前: しょう

ポンさんの言う通り、労働基準監督署に言うべきでしょう!!労働基準法では、いくらバイトであれ首にするのは、30日前に貴方に予告をしてからです。予告もせず、いきなり首にして次の日から出勤停止にするのは、おかしいと思います。よって、そのやり方は違法になります。たった1日で判断をする会社も変わってますね!!友達に言ってしまった事については、もう仕方がないので、首の事は黙っておくべきでしょう!!
   メンテ
Re: 1日首 ( No.3 )
日時: 2013/11/23 22:59 (au-net)
名前: アジテイター

 たとえ短期間のアルバイト・パートでも解雇するに当たっては「客観的に合理的な理由を欠き、社会通念上相当であると認められない場合は、解雇権の濫用として無効」という形になっています、つまり貴方に余程の問題が無い限り、1度雇った限りは簡単にクビに出来る物ではないのです、そのことを労基を通して阿呆な雇い主に対して思い知らせてやりましょう、忙しい年末に御役人様来て調査に入ったらこりゃあ大変だ、新しいアルバイトもさぞや見つけやすいでしょうね。

 貴方はさっさと違うバイト探しましょうね、年末が忙しくてバイトを探している所は沢山あるはずです、頑張れっ!
   メンテ
Re: 1日首 ( No.4 )
日時: 2013/11/23 23:15 (softbank126117126172.bbtec.net)
名前:

コメント本当にありがとうございます。 

自分首にした店のことは忘れて新しいバイト見つけます。 そのほうが利口ですよね  

皆さんに相談してよかったです。 

本当にありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

1日首|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲