いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ まちがえた…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > まちがえた…

まちがえた…

日時: 2013/11/29 20:31 (au-net)
名前: りょう


入るとこを間違えました
俺が甘いのかわかりませんが
うちの会社は残業代明らかすくなくなってるし
2週間休み全くないし言わなきゃ3週間休み全くない状態だったし
1ヶ月結局2・3日しか休めなかったし
上司にきいたら(40代)給料、残業しなければ
20万いくかいかないかだし…

まだ1年目なんですよ…
仕事の内容は好きです…
けど俺には正直、仕事より大切な人がいるし
毎週の休みだって大切な人とすごしたい
将来だって生活を不自由なくしてたいし

どうしたらいいでしょうか…

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/12/02 13:45 (e-mobile)
名前: らん

難しいですねー。あまりいい会社ではないだろうということは想像できるのですが、スキルがあるか、高卒か大卒か、といった情報がないと今の会社が非常に悪い環境かどうかは判断できませんし。
辞めてほかの会社が見つかりそうなのであれば、辞めてもよいとは思いますが。
   メンテ
Re: まちがえた… ( No.2 )
日時: 2013/12/02 15:59 (mctv)
名前: うん

一年目の給料20万は平均的ですよ。
仕事にもよりますが、私の父を例にあげると営業をしている普通のサラリーマンです。若いときはりょうさんと同じお給料の額でした。
高卒で勤続40年以上になりますが、ずっと月2回休みがあるかで(お盆年末年始除く)、7時に家を出て、22時に帰宅を40年。幼いながらも働きすぎだろって思っていました。今でも思います。有給進めても取りません。仕事が好きで生き生きしているのも目に見えました。
でも、父は同期入社の人や大卒の先輩を追い抜かして、早い時期に管理職に就き、年収もかなりありました。

転職後を見据えているなら今の会社を辞めてもいいと思いますが、
転職後も多分同じ条件ばかりかと思います。人間関係、仕事内容に問題があるなら転職をおすすめしますが、何年も働いて実績残せばお給料もあがるので転職を繰り返すなら、正社員で何年も働いた方がいいのでは?

りょうさんの職業がわからないので、参考になるかわかりませんが。。
   メンテ
Re: まちがえた… ( No.3 )
日時: 2013/12/02 18:31 (au-net)
名前: りょう

回答、ありがとうございます

らんさん
高卒です



うんさん
電気関係です

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

覚えが悪くて仕事が出来ない
2015年5月18日 ... 【メモを取っているが中々覚えられない】 ?相手の名前聞き間違え?すぐに焦って何を 言ってるか分からない他にも色々とありますが、今日一番情けないと感じたのが、年下 の方に読み間違えた事を教えられたのが一番情けないと感じました。

辞めるまでどうするのが一番良い?
2013年3月10日 ... 今の会社は契約社員として勤めて10ヶ月くらいですが本当に自分に合わないと感じた ので更新せずに辞めることを決めました。 しかし3月に入ったあたりから先輩 ... それに 間違えたことに対して先輩も「もう今更教えてもね…」と言ってくるので、?...

同じミスを繰り返してしまった。
2012年12月13日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 同じミスを繰り返してしまった。 ... しかし、このミスで やっと改善方法を見つけることができたのですが、、、 ... これは私の場合なので、 パソコンに、「間違えたところ」のデータを作成して、保存するのもアリです。

分からないことが分からない。
2015年4月4日 ... それで私が失敗すると溜め息を吐かれたり、嫌味を言われたりします。 確かに失敗した 私が悪いです。でも何で失敗したか次にどうすればいいかは教えてくれません。ただ 間違えたことに対してこのような態度をとられます。他にも沢山あります。

言葉について
2014年10月9日 ... その日は特に忙しくメモを書いて受付に貼ったのですが慌てて書いたためメモに誤りが あり内容がわかりにくくなっていたことに私は気づかずそのまま貼って ... なっていたこと に私は気づかずそのまま ... 忙しくて間違えたのは仕方ないじゃん!

文学部から化学メーカー
2015年12月11日 ... まずはじめに、正社員を目指して以前やっているバイトを辞めたにもかかわらずなぜ 知人の紹介とはいえまたバイトに応募したのかが不思議です。 1についてかけたこちら から要件を言うのが普通だと思います。 ... すみません、まちがえました.

就活だとか公務員試験だとか
2015年6月6日 ... 授業中は真面目だから先生の言ったこと、強調したことはちゃんと暗記してる。 だけど、 モチベーション ... やっぱり、学生時代にもっと、荒れたり遊んだりしてればよかったな… 人生間違えた。 情けない大卒2年目のスレッド。 Tweet ? RSS2.0 ▽?...

良いか悪いかで言うとどっち?
2013年6月11日 ... バイト初日のときに店長に指示された作業が片付いたので、複数の客と話している店長 に他にする作業の質問を ... 客が私のミスと勘違いして「○○(わたし)くんが注文間違え たんだよ笑」と店長に言ったら店長がわたしに「お前間違えたの?

まちがえた…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲