いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 長文失礼|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 長文失礼

長文失礼

日時: 2013/12/01 21:55 (ocn)
名前: ボイス

私の部下に23歳Aさん、20歳Bさん、20歳Cさんの三人の入社一年半の
女の子がいます。
Bさんは要領良く仕事はするのですがサボり癖と狂言癖があり、自分の立場が悪くなると決まって泣きわめいたり母親を会社に呼んだりして騒ぎを起こします。Cさんは仕事の覚えが悪く、ミスなどを注意されると逆ギレし、更には錯乱して無断欠勤や行方不明になります。
そんな2人よりも現在私が悩んでいるのは、Aさん。
私は最近まで彼女を天然で仕事は要領良く出来ない不器用な子だけど、素直で一生懸命な子だと思っていました。
しかし、最近あまりにも仕事が出来ていないのと、社内での素行が悪いので注意したところ、「私は何もしていないのに怒られた。怒られるようなことは一切していないのに訳がわからない。理由も説明しないまま理不尽すぎる」などベテラン社員達に話していると報告を受けました。
私は基本的に隠し事は嫌いなので、店長と私の部署の中心人物のベテラン社員の2人には全て話してあります。
なので愚痴られた2人はAさんが話した内容があまりにも変だった為に私に報告をしてきたのです。
更には以前からの不自然な行動なども報告されました。
全てをまとめると「Aさんは普段は性格が合わなくて中が悪いベテラン社員達が私を間に入れると一枚岩になるのが気に食わない。更には女性唯一の上司である私に嫉妬して評価を下げたいし、私以上に自分は可愛いから男性陣にかまってほしいし認められたいし、頼りにされたい」との事でした。
私は部下に成長してほしいし、活躍してほしいです。そのためには良いところは褒めるし悪いところは注意してきました。
ですが、私のやり方は古いようでベテラン社員達は付いてきますが若い社員には合わないようです。
なんだか自信がなくなりました。
私は仕事が出来ると自負しています。
そのために努力もしたし、悔しい思いもして、それでも負けないでコツコツやって数字やスキルなど目に見える形で結果がでて昇進しました。
それは支えてくれた上司やベテラン社員達のおかげでもあります。
新しい事にチャレンジし挑戦するために先頭で突っ走り足りない部分を家庭の事情で自分達では出来ないベテラン社員がフォローしていくスタンスが性に合うのであって、教育は性に合わないみたいです。
ましてや、やらないのに愚痴だけを偉そうに言う人や、やるための努力をしない人は大嫌いです。
正直、今は仕事が楽しくないです。
駄目元で新しい事にチャレンジしていた昔が一番楽しかった。
もう疲れました。
私はAさんをどの様に扱っていけばいいのでしょうか?



イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/12/02 02:07 (e-mobile)
名前: らん

>Bさんは要領良く仕事はするのですがサボり癖と狂言癖があり、自分の立場が悪くなると決まって泣きわめいたり母親を会社に呼んだりして騒ぎを起こします。Cさんは仕事の覚えが悪く、ミスなどを注意されると逆ギレし、更には錯乱して無断欠勤や行方不明になります。
 やり方以前に、Bさん、Cさんとも完全に社会人失格の社員だと思うのですが。程度にもよると思うのですが、Bさん、Cさんとも書かれている内容が事実なのであれば、懲戒免職ものの振る舞いなのですから、上司のボイスさんは大変だと思います。
 Aさんにも大きな期待をする必要はないでしょう。何もしてないのに怒られたというよりも、(役に立つことを)何もしないから怒られたというところではないでしょうか。
 人事に意見できる立場なのであれば、3人とも切り捨てて入れ替えをはかる方向を目指す方が良いような気がします。
  

   メンテ
Re: 長文失礼 ( No.2 )
日時: 2013/12/02 09:23 (au-net)
名前: アジテイター

 文面からABCさん共に大人になりきれていないままに会社に勤めている未熟な感じがします、女学生ではあるまいし、そのような態度で文句を言っても誰も取り上げてくれないことを自覚するべきです。

 ベテラン社員達が一枚岩になるのが気に食わないと言われても困りますよね、組織が団結して意思を補い合う大切さを理解していません、個人の我が儘が通用するとでも思っているなら、相当な中二病です。

 勤務条件に不満があるなら労働組合の幹部に訴えるか、組合が無いのならば自分達で組織を創るぐらいの根性見せてみれば良いんですよ、もちろんそのような訴えを起こしても相手にもして貰えないないでしょうし、組織運営が出来るとも思えません、貴方は自分に責任がかからない程度に放っておくのが得策でしょう、彼女たちが態度を改めないならば、いずれは誰にも相手にされなくなって自滅します。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

長文失礼
日時: 2013/12/01 21:55 (ocn); 名前: ボイス: 私の部下に23歳Aさん、20歳Bさん、20 歳Cさんの三人の入社一年半の女の子がいます。 Bさんは要領良く仕事はするのですが サボり癖と狂言癖があり、自分の立場が悪くなると決まって泣きわめいたり母親を会社?...

デザイナーです。(長文で失礼致します)
日時: 2015/04/05 02:07 (mesh); 名前: ごん: こんにちは。 現在、「第2新卒」の枠の中 で、デザイナー復帰をした社会人生活3年目の者です。 今回は、まだ残る不安を解消 させたくて投稿致しました。 私は美術大を卒業した後、晴れてデザイナーになることが?...

【新卒】仕事の相談【転職】【長文】
2014年8月8日 ... 2014年7月31日 ... 仕事内容が商品やサービスの提案販売をする接客業なのですが、 複雑な契約を組んだり高額商品を扱ったりするので、 ... 転職、現状維持、社内での移動 相談、皆様からアドバイス頂ければ幸いです。長文失礼いたしました?...

職場の先輩(長文)
2010年8月11日 ... Re: 職場の先輩(長文) ( No.5 ). 日時: 2010/06/25 09:14 (catv296); 名前: momo: > Dさん私の人生経験を踏まえた上で、相手のためを考えて書いています。Dさんのその ような書き方は、失礼ですよ。不快でした。 「この人より使える人に?...

部署移動についての悩み
日時: 2015/04/16 07:20 (ocn); 名前: ねぎぽん: 初めての書き込みです。説明下手で 長文失礼します。 タイトルの通り、 今現在建具職人をしております。 元々今の会社に 入ったのは家具職人になりたくて入社したんですが、当時建具の方が人手がなく建具の 方?...

退職について相談する相手は?
2014年11月21日 ... 今すぐ辞めるということはしませんが、言い出せずにいたらこのままずるずると続けて しまいそうなので、 なるべく早く相談したいです。 誰に、どのように相談するのがベスト でしょうか? アドバイスお願いします。 長文失礼しました。

挨拶しないオバサン社員
2012年8月25日 ... 朝の出勤時や帰るときにおはようございますとかお先に失礼しますと言ってもその オバサン50才後半の社員は黙ったままで何も挨拶しません人を見ては好き嫌いはある かも知れませんが社員なら挨拶ぐらい基本ではない ... 長文失礼しました。

辛いこと…
2013年3月27日 ... ... て求職届けをだすなり、欝になってしまうまえに退職願をだしてしまうのも手だと思い ます。 なんにしろこの仕事を一生続けていきたいと思えないのであれば早い遅いに かかわらずやめてしまったほうがいいと思います。 長文失礼いたしました。

長文失礼|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲