いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ この考え方は間違ってる?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > この考え方は間違ってる?

この考え方は間違ってる?

日時: 2013/12/04 18:48 (au-net)
名前: 漬物

23歳のサラリーマンです! 12月になりボーナスの時期が来ました! 僕の会社は、ボーナス時期になると査定があります!夏のボーナスが1月から6月で、冬の査定が、6月から12月です! 今年の、夏のボーナスと、昇給は、会社の20代で一番下でした! その理由は、有給休暇を使い果たし、10日間ぐらい欠勤しました! 夏のボーナスと、昇給のときは、仕方ない自分が悪いと、納得しました! しかし今年の冬のボーナスの査定が、夏と一緒やから! とリーダーに言われました! 今まで、絶対に冬のボーナスの査定は、6月から12月の勤務態度、欠勤らが対象でした! ちなみに 6月から12月まで、一回も休んでいません!自分で言うのもなんですか、仕事の量は、皆の2倍は確実にやっています! 今日ふと思い、上司達は、仕事に来ても、部屋にこもり、タバコを吸い、携帯いじって、お喋りして、2時間ちょこっと仕事して1日が終わる感じです! 後、3歳歳上の、先輩なんか、仕事はできるけど、全然仕事しない! 仕事中、仕事の邪魔をしてくる! 良くサボる! ←上司や先輩は、こんな感じなのに、毎年、昇給は、すごく高い、ボーナスは、査定MAXの金額を貰っています! 会社来て、仕事サボるのに、なぜ査定が高いのかと、怒りがこみ上げて来ました!仕事する気がしません! 自分はおかしいでしょうか

イエローページ

Page: 1 |

Re: この考え方は間違ってる? ( No.1 )
日時: 2013/12/05 12:27 (panda-world)
名前: (´・_・`)

2倍仕事をしてるってことは他の社員の2倍実績を上げてるってことだよね?
それだけ会社に利益をもたらしているなら抗議するべきでしょう。
ただ、仕事を休まないのは当たり前のことだから評価はされないよ。
半年で10日も欠勤して、クビにならないなんて良心的な会社だと思うよ。
   メンテ
Re: この考え方は間違ってる? ( No.2 )
日時: 2013/12/05 12:58 (au-net)
名前: あか

ボーナスもらえるだけいいじゃないか。
上司は本当に仕事をしてないのか?平と役付きの仕事内容は違うだろ。部屋にこもってさぼってるの?事務仕事とかあるんだろ。電話は仕事で使ってるんだろ。会社以外でも仕事あるんじゃないの?
上司には責任があるんだよ。君たちがミスをしたら上司が責任を取るんだよ。君には取れるのか?大抵怒られて終わりだろ。内容により上司は監督不行き届きで君たちより重い処分を受けるのが普通だ。

先輩は仕事できるんだろ?効率がよければ早く終わるだろ。君は2倍の仕事をやって一人前なんじゃないか?時間をかけずに利益があれば給料はよくなる。甘い考えだ。自分がその立場になるのを考えろ。その立場になったら苦労がわかる。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

この考え方は間違ってる?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲