いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事が見つからない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事が見つからない

仕事が見つからない

日時: 2010/02/05 18:20 (ezweb)
名前: ツーカー

仕事が見つかりません
正社員は諦めてアルバイトや派遣で妥協して探しても見つかりません
仕事も選んでないのに何で…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事が見つからない ( No.1 )
日時: 2010/02/06 05:20 (amigo)
名前: 私もです

私は32歳ですが、私もありません。20社以上落ちてます。受かったところもあるのですが、仕事の過酷さと

続けていける自信がないので、辞めてしまいました。
年齢がおいくつかわかりませんが、年齢も大きな要因でしょうし、また雇ってもちゃんとやってくれるかどうかも人事もみるでしょうし・・・

顔つきとか負のオーラが出ていたらまずいと思いますが、この前、ネットで申し込んだのですが、自己PRと志望動機を書いただけでしたが、ダメでした。

ツーカーさんだけではなくて、私も同じです。
月曜日にまた受ける会社に行きますし、二つ結果待ちのところもあります。

ほんとは実家から通えるところが良いのですが、こっちは田舎ですし、もしかしたら、月曜日に受けたところ受かったら、部屋でも借りて自立しようかと思ったりもしています。

ちょっと景気が悪すぎるのでしょうか、会社もかなりの即戦力を求めると思いますし、まぁなんで落ちたのか疑問に思うところもあります。

この前受けたところは6人のところに120人来たらしいです。まぁ今は我慢と思いますが、我慢にも限界がありますので、なんとかならないものですかね・・・
   メンテ
Re: 仕事が見つからない ( No.2 )
日時: 2010/02/06 11:31 (dion)
名前: ふぅ

当方31です。
無いですね。と言っても始まらない。けど、無い。
6人のところに120人。20倍・・・。すごいですね。
とある企業は、150人のところに3万の応募らしいです。200倍・・・。
多分本当なんだろうな〜。
今後、日本は衰退に進んでいくので、数年後は更に悪化しているような。こわっ。
   メンテ
Re: 仕事が見つからない ( No.3 )
日時: 2010/02/10 10:39 (ezweb)
名前: ツーカー

今日も派遣の面接に行って来ました。
採用されるかどうか不安です。
   メンテ
Re: 仕事が見つからない ( No.4 )
日時: 2010/02/10 19:10 (ucom)
名前: 組紐屋のたか

ツーカーさん。ご無沙汰です。

面接に行かれたそうで。
お疲れ様ですm(_ _)m
結果はともかく面接を受けられただけでも全然、前進ですよ!まずは1日休まれて、吉報、待ちましょう
ね。
   メンテ
Re: 仕事が見つからない ( No.5 )
日時: 2010/02/12 13:11 (ezweb)
名前: ツーカー

組紐屋のたかさん、こんにちは。ツーカーです。
今日もバイトの面接に行って来ました。夕方電話が来ますが、採用されるかどうか不安です。
この際給料度外視して本当に自分に合った仕事を見つけるか、対人恐怖をおして営業やろうか悩んでいます。
   メンテ
Re: 仕事が見つからない ( No.6 )
日時: 2010/02/12 17:13 (ezweb)
名前: ツーカー

バイト不採用でした。
   メンテ
Re: 仕事が見つからない ( No.7 )
日時: 2010/02/12 18:44 (ucom)
名前: 組紐屋のたか

・・・そうでしたか。

今回の会社は縁がなかったと切り替えて行きましょう。仕事は、無理に正社員目指すのではなくて自分
にあった仕事をバイトしながら探したほうが後々に
いい結果になると思いますよ?

嫌々、苦手な職業に就けばすぐに辞めるであろうし
またイチから探さなきゃいけない。
確かに仕事を選んでる余裕はないかもしれないけど
明らかに苦手な職業に就くのもどうかなって思う。

まぁ。まずは気持ちの切り替えの意味でも今晩はゆっくりして下さいね^^。
   メンテ
Re: 仕事が見つからない ( No.8 )
日時: 2010/02/19 09:32 (ezweb)
名前: ツーカー

今週の火曜日に正社員の面接を受けましたが、ダメでした。
もう心が折れそうです。
   メンテ
Re: 仕事が見つからない ( No.9 )
日時: 2010/02/20 00:48 (ucom)
名前: 組紐屋のたか

そうでしたか・・・。

ただし、考え方を変えたら不採用で良かったのかも。ツーカーさんにとって合わない職場であったかもしれないですよ。
「災い転じて福となす」ではありませんが、それ以上に理想の仕事に出会えるかもしれない。

焦らずに。そして目先の結果にばかりとらわれないで。自分も上げ下げの激しい心と闘っておりますが
なるべく前を向いて生きております。
いつかは光の見える道に出るんだって。

ツーカーさんも一歩一歩歩きましょうね☆
   メンテ

Page: 1 |

仕事が見つからない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲