いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 30代半ばの転職|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 30代半ばの転職

30代半ばの転職

日時: 2013/12/09 08:20 (dion)
名前: りん

まず、高校を卒業して進学(訓練校)したものの・・

しきたりに染まることが出来ず、挫折(和裁→じっとしていることが苦痛もありで)

看護助手をする ステップアップしたくって、医療事務のしかくをとり転職するものの、嫌がらせに耐切れず離職

製造業に4年半くらい続け、物足りなさを感じるもののほかに技術があるわけではないので続ける。

雇用保険を利用して、専門校へ通う(PCや簿記など学ぶ)

事務関係の仕事したいものの、経験がないので安定した職場に就くことができず、とりあえず某大手派遣で1年務める

産休代替の小売卸売業で1年
 失敗も沢山しました。結局、契約を切れるということになり退職。

建設業の事務に努める事半年、残業や早朝だったり体調不良などもあったり、やめる話を促されて退職。

大手企業の支店の派遣に努める約1年数か月、事実上支店の閉鎖により退職

派遣会社の紹介




自分でそうしているのか・・・

我慢が弱い・・・・


イエローページ

Page: 1 |

Re: 30代半ばの転職 ( No.1 )
日時: 2013/12/09 22:01 (au-net)
名前: アジテイター

 転職するしないは最終的に本人が決めることですから慎重に自己判断をして下さい、しかし30代半ばでの転職は世間の条件が許す最終的なチャンスであるとも言えます。

 一般的な求人を読んでみて下さい、35歳まで可というのが多いはずです、それ以上の年齢では極端に求人が少なくなってしまうのがお解り頂けると思います。

 ベテランと呼ばれしきたりに染まるまでに10年、20年という時間がかかって当然という仕事だってあります、自分の人生を長い展望を持ってお考え下さい。

 
   メンテ
30代半の転職 ( No.2 )
日時: 2013/12/10 00:21 (dion)
名前: りん

朝の空いている時間に投稿しようとしたんですが、時間がたりず・・・

中途半端な文章だったので、追記したいと思います。

派遣会社から紹介を受けて医療事務に就くが、3か月ほどで契約切れ

理由・・・産休代替でしたが、即戦力になれなかったから。

それから、電気部品の有限会社へ転職 居心地もよく楽しかったのに、リーマンショックの影響で離職

それから、妊婦になって出産後、半年ほどで就職活動(生活の為)し、正社員で雇ってもらえたんですが、残業と持ち帰りの仕事をすることが多くついていけなくなり退職

アパレルメーカーにととめるが、福利厚生がずさん、経営者の理不尽さ、正社員からパートへの転換、職種内容が変わったことなど、積み重なった理由もあり2年半で退職

そして・・現在
残念なことに、仕事内容が思っていたこと違う、肉体的労働が多くしかも、一緒に仕事をしている人との関係が最悪。
そして、福利厚生も悪い。
募集内容と違って、雇用保険も自己申告で加入。
そして、税金計算されず、仕事した分だけの時給を頂く。

ここへ、就職して2か月がたとうとしているんですがどうも続けれ(続けたい)そうにないので悩む。

やる気がわいてこないから・・・

こんなことじゃだめ、だってわかっているんだけど

どうしていいやら、色々頑張ってきていたつもりだけど、どうもたどり着くことができず悩む。

いま、している仕事をやはりいやでも我慢してやり続けるほうがいいのか?または、やりたいと思ったことを探すべきか?

まぁ、30代半ばを過ぎてしまっているので難しいのは難しい。ですけどね。

こんな、自分に嫌気がさして他の人だったらどう考えるかしりたくって
投稿してみました。 

長文で読んでいただけた方、ありがとうございます。
   メンテ
Re: 30代半ばの転職 ( No.3 )
日時: 2013/12/16 10:21 (pcsitebrowser)
名前: とくめい

事務の仕事にとらわれず、ちがう仕事を
してみるのはどうですか?

販売の仕事とか。

最初は大変かもしれませんが、視野が広がります。

適性もあるので、アルバイトから正社員になるのも
良いと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

30代半ばの転職|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲