いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 今の職場環境が合わないかも|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 今の職場環境が合わないかも

今の職場環境が合わないかも

日時: 2013/12/10 00:57 (ocn)
名前: かり

現在29歳、独身の女です。

以前保険会社で営業を4年間経験し、どうしても美容の仕事に就きたいと思い、エステサロンに転職をしました。
社長の熱い情熱に惹かれ入社を決めたのですが、現状3か月の研修期間は6か月に延長。(未経験の為、これは仕方ないと思っています)

社長・店長共に情熱的で成長意欲も高く平凡な人生は嫌だという考え。
(私からみると欲の塊のような人たちです)

サロンのスタッフは全員入社して一年経つか経たないかの子ばかりで、長年勤めている人がいません。
店長は26歳でエステシャン歴は長く、しっかりした子なんですがどうもこの子と馬が合いそうにないんです。
店で販売している化粧品や下着系等も強制ではないが、買ったほうがいいと店長からかなり言われていて正直嫌です。スタッフは皆若い子ばかりでみんなが買ってるから買ったと10万近い商品を買ったりしています。

店長はすごく自信を持っていて成長意欲も高く、尊敬できるところはたくさんあるのですが、以前私の友達が契約を検討しにサロンにきた時に、無理やり勧誘されてすごい嫌な気分になったと友達に言われたんです。
現在、研修期間中で学べる場としては良い環境だとは思うサロンなんですが、若いスタッフばかりで人間関係もついていけないーと思うことも多いです。
休日も現在隔週で日曜休みもあるんですが、来月くらいから他の店舗に変わる予定らしく、平日のシフト制になるようです。
今後のライフプランを考えると土日全く休みがなくなるのも困るなぁと思っています。
嫌なことだらけで、愚痴っぽく申し訳ないのですが今他のサロンに変わってみるのもありなのかとても迷っています。

最初は長く務めれる環境だからと社長に言われ、がんばろうと意欲も強かったのですが、今は不安でしかないです。

他のサロンを知らないので、エステ業界ってこんな感じなのかとも思いつつ。正社員になってからでは辞めにくいので1月中くらいまでには答えを出すつもりです。
アドバイス等いただけるとありがたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 今の職場環境が合わないかも ( No.1 )
日時: 2013/12/10 01:01 (ocn)
名前: かり

追記:
逆に、良いところは・・・と考えてみたのですが化粧品はとてもいいです。社割で購入可能。
エステサロンの中では残業が少ないほう。
美容の知識が身に付く。
ってくらいです。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/12/10 13:01 (e-mobile)
名前: らん

無理やり商品(サービス)を売りこむことと、情熱的で前向きだということはちょっと方向が違う気がしますが。
営業はそういうものだと言われればそれまでなのですが。
   メンテ
Re: 今の職場環境が合わないかも ( No.3 )
日時: 2013/12/10 14:01 (panda-world)
名前: shoya

あなたには向いてないと思います。
辞めて平凡な勤め先を探した方がいいでしょう。
エステは浮き沈みが激しく競合店も多く厳しい業界です。
毎月売上ノルマがあり、足りない分は商品販売で補わなければなりませんが、買ってくれるお客さまがいなければ社員が自分で買って穴埋めをします....。
理不尽な気もしますが、それぐらいしないとエステティックサロンの経営は持続できません。
よって、経営者も社員もギラついた向上心の塊みたいな人間でないと長続きしません。
「手に職をつけて、お客さまに喜んでもらえる仕事がしたい。」なんてノンキな人はアッと言う間に消えていく世界です。
自爆の商品購入にお金を使い、貯金がなくなってしまった従業員を店や経営者は必要としません。
新しい研修生を募集すればいくらでも鴨がやってくるんですから....。



   メンテ
Re: 今の職場環境が合わないかも ( No.4 )
日時: 2013/12/10 15:22 (ocn)
名前: かり

らん様
回答ありがとうございます。
そうですよね。営業は結果がすべてなので何が悪いというわけではないんでしょうけどね。経営という観点でみるとまた違うのでしょうけど、所詮雇われの私からすると、営業としても良心は忘れたくないなーなんて思ってしまいます。


shoya様
回答ありがとうございます。

>経営者も社員もギラついた向上心の塊みたいな人間でないと長続きし ません。
そうなんでしょうね。

>自爆の商品購入にお金を使い、貯金がなくなってしまった従業員を店 や経営者は必要としません。
 新しい研修生を募集すればいくらでも鴨がやってくるんですか    ら....。
身の程を思い知らされました。前職での貯金を使い切らないうちに転職したほうがよさそうですね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

働いてる方
2015年11月17日 ... でも、いままでほとんど人間関係で数回転職してるんです(いつも同じで威圧的な上司や 先輩からのパワハラ)。 何人もうつでやめちゃう .... 自分に自信がないのです、人に意見 をゆだねてしまってるところはあるかもしれません。病気になる前は?...

辞めるべきか耐えるべきか
2014年11月16日 ... 自分も今の職場でなければ頑張っても良いが、あの人間関係に嫌気がさしてしまってる のでやる気が起きないです。 たとえ所得や .... そのわがままな部下とやらも管理職に なる事で甘えが無くなり変身するかもしれません。今のままなら ... 職場環境の悪さを 上司と部下だけのせいにしている所をみると、自分が悪いとはこれっぽっちも思わないん だろうなぁ。 図星さされる .... 今の職場が。 > > じゃあ、辞めたら? 今の職場が自分に ふさわしくない!自分のレベルと合わない!と思ってるんでしょ。 辞めて転職?...

もう少し頑張るべきなのでしょうか。
2014年11月22日 ... と上層部の方から(課長)誘いを受けたことと、少しでも専門的な知識が身につけられたら 将来役立つかもしれないという思いから、デザイナー ... しかし業績が悪くなると職場環境 もぎすぎすしはじめ以前と同じような仕事ぶりでは認めて貰えずもっと結果を出せと言 われました。 ... いよいよ会社の存続が危ないのではないかというとき転職したところいま の会社では一応認めてもらえてるようです。 ... ただ、その前に採用してくださった課長 さんに仕事が合わない旨相談されると良いのではないかと思います。

真剣に悩んでいます…
2015年3月9日 ... 今日、老人保健施設(調理)の面接受けてきてほぼ採用のような流れになりそうなんです が、すごく迷っています。移動で病院( .... でも数が少ないと利益にもならないし仕方の ないことだし、そこは割り切る必要があるのかもしれません。 前職は正確に ... 今まで 辞める理由はほとんど合わない人との人間関係ですけどね。人間関係 ... 結局そういう のが1人猛威を振るっているだけで、職場環境は地獄と化すからな。 >仕事も?...

仕事をやめたい
2012年5月31日 ... そうしてくさ、簡単にあわんけん辞めるちゅうこつはいうたらいかん。 ... 辞表を出す タイミングは基本的に一ヶ月前で大丈夫ですが、会社にもよるので三ヶ月前にはかるく 話しておくと良いかもしれ ... 世の中には、なかなか正社員の仕事が決まらない人や、 職場の人間関係で苦労している人だっているんですから、 ... こんな何もわからないだめ な奴を雇ってもらい、今の職場にはとても感謝もしています。 ... 職場環境もよく毎日 楽しく仕事ができていたしやりがいを感じていたので、どうしても前職と比べてしまい、

仕事の辞めどき
2014年9月27日 ... 自分が居た部署は委託業者に全部かわったので元には戻れないのですが、やはり患者 さんと直接接することが好きだっ ... ような気もしますね、まだ現在の仕事のやり甲斐 というか、自分に合う合わないを判断するのは早急では無いですか? ... 異動してから 体調を崩したり勤務形態が変わったせいで給料が減る事もあり、自分でも知らないうち に不安が大きくなっているのかもしれませんね。 ... 自分は環境ではなく人ですが、 どうしても適応できなくて適応障害になって7年働いた職場を退職したばかりです。

変な人
2014年8月2日 ... 麦茶は、職場の人たちからのお茶代から買ったティーパックで作っているんですが、98 %は問題の職員が飲んでいます ... 助言です地味ですが、それはハラスメントとして認め られないでしょうか社内に産業カウンセラーはいらっっしゃれば、 ... その人を理解したい とは、残念ながら思ってはいません。 ... 内の優位性を背景に、業務の適正な範囲を超え て、精神的・身体的苦痛を与える又は職場環境を悪化させる行為」 ... そんな状況で、 費用対効果にあわないと思える仕事を依頼してくるこの方に怒りを覚える。

働いてる方お願いします
2014年10月17日 ... 働いてる方で職場に上司や先輩がいる方に質問なんですが、たとえば仕事で理不尽な ことや差別的なことや嫌味やバカにするよう .... サービス系の職業は確かに残業であっ たり、休みも不定休なものが多いのかもしれませんね。 ... たしかにそういう人もいました けど、自分が苦手だなという人はみなわかってはもらえませんでしたね。 .... ただ全く 不満はないかと思えば嘘ですけど、前と比べると良い環境にはなってます。

今の職場環境が合わないかも|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲