いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 同期メンバー|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 同期メンバー

同期メンバー

日時: 2011/05/27 23:48 (em-net)
名前: アーモンド

以前にも同期メンバーについての相談をした者ですが、その節はいろんな方に回答をいただいてありがとうございました。
前回の相談は、同期女子メン4人(わたし含み)のうちの2人が苦手というかぶっちゃけ嫌いで
なぜかというと、そのきっかけは昼食タイムを同期で一緒にすごしてるんですが、その2人が
クスクス笑い出したり携帯で会話してたりして
その様子からして自分のことを噂話してるんじゃ
ないかと予測していたので、どうしたらいいかということをここで相談しました。
その時点では、確証はなかったんですが
つい最近物証がでました・・さて、今回はその続編といったところです。
物証というのは社内メールです。
わたしもいけないことをしていると思いつつも
社内メールで2人のやりとりを見れるはずと最近
気づいて確証ほしさに見てしまいました。
内容は、やっぱりわたしの予測通りでした。
一通りここに書きます。
「今日の○○のお昼、また恵方巻きだったか
チェックしてね!」 
「○○、30日予定があるのかな。そうか、着ぐるみクリーニングにだすのかな?!」
→「そういえば背中と首筋
黒ずんでたよ!」 
わたしが2人のうちの1人にある日返信したメールを、その子がそっくりそのまま「めしあがれ☆」という題名で、もう一人の子にそのメールを送っていたり、ちなみに着ぐるみというのは、ホントに着ぐるみじゃなくて普通の会社の制服を着ている状態を
そういってます。
すべて、普段呼ばれている名前ではなくて、2人だけの間のあだ名でわたしのことを書いてました。

ショックというかやっぱりなというか怒りというか
なんともいいようのない思いでした。
もうこれを見た日から、お昼を一緒に食べないと決め、仕事の上の必要最低限の付き合いにしようと
思っています。
ただ、それだけでは悔しいので何かこらしめてやり
たいと思ってます。

なにかいい方法・アイディアないでしょうか??!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 同期メンバー ( No.1 )
日時: 2011/05/28 01:09 (plala)
名前: pakin

はじめ巻いて恵方巻きです。ぢゃ無くpakinです。

 はいはい、解りました。。。
 
 貴方も、そのレベルの低い女の子になりたいということですね。。。


 って。。。

 あのね。。。

 
 悔しい気持ちはビンビン伝わったよ。。。

 さっき恵方巻きって馬鹿にしてゴメン。
pakin大好きです。なぜ節分だけにセールされるのかって思うくらいです。

 懲らしめる。。。それは悪を善で立ち向かう言葉。。。

 貴方のしたいのはただの仕返し。。。

pakinは♂です。 ♂から見て前者の♀は容姿は知らんが、遊びなら相手してもいいが真剣にと成ると興味ないな。。。
 そういった噂はいつか男性社員にも話題が波及するでしょうね
 けど、それでもひたむきに仕事している貴方なら
「助けたい」とか「力になりたい」とか思うけど
「仕返ししたい」ではきっとpakinも前者の彼女と噂場話に参加してるかもね。。。

 気持ちは。。。人間です。。。凄く解るよ。。。
けど、そんな事より自分の品位を高める事にその努力は使ったほうがいいな。。。

 そんな子はやっぱり可愛いですよ。。。
でてこないもう一人の♀はどうなの???
 貴方と同じ様に陰口言われてるのかな?

 言われていないとしても、きっと貴方の事を
同じ様に言われて居るのは知っているんだろうな。。。
 それでも、貴方と一緒に居るんだろうね。。。

 貴方が、同じ様な種類の人間になったら、その子も嫌気が挿すんじゃないのかな???

 それでも仕返しがしたいなら。。。もう一度
そうコメントしてね。。。
   メンテ
Re: 同期メンバー ( No.2 )
日時: 2011/05/28 02:59 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: A♪

こんばんは。

気持ちは分かりますが、なにかするのはやめたほうがいいと思います。
自分が惨めになるよ?

社会人なら、仕事で、結果を出したらどうかな。
個人的にはそう感じますが。

毅然として仕事に向かう貴方のほうが、くだらない人間に関わろうとしている貴方より、ずっといいと思うのだけれど。
   メンテ
Re: 同期メンバー ( No.3 )
日時: 2011/05/29 15:59 (em-net)
名前: アーモンド

pakinさん、A♪さん、回答ありがとうございます。
お二人からの返信を読んで、あ〜 そう言ってくれる人を待ってたんだろうな、わたしは。と思いました。
そうじゃなかったら仕返しを考えるだけの
つまらない人間になっていたでしょう・・

では、ちょっと違う方向からの相談なんですが、
今後その同期2人とどのように付き合っていくのが
ベストと思いますか。
仕事上、断縁というのは辞めない限り
難しいと思うんですが、可能な限り関わらないよう
にしよう考えてます。

ご意見お願いします!
   メンテ
Re: 同期メンバー ( No.4 )
日時: 2011/05/30 00:12 (plala)
名前: pakin

 こんばんは。。。

 解ってくれたようですね。。。

 違う方向の件。。。う”〜ん貴方はどうしたい???

 これは、pakinならでの感想と言うか自分ならですが。。。

 A♪さんじゃないですが、仕事では絶対負けたくないですね。。。
 でもあくまで素のままでいるかな?
 敵視や意識すると腹も立つし、空気の様に接する様に心掛けるかな?
 
 悔しくても彼女たちよりも大人の対応をしていればいいんじゃないかな?

 簡単に言ってるけど、ムズイよ。。。

 先回も言ったけど、自分の品位を磨く事にその努力を使えば いい女になれるんじゃないかな?
 
 決して断縁とか、考える必要ある???
切る必要なし。。。と思う。。。

 なんか上手くいえないけど(ごめんね)
まだ、こだわりがあるからそんな事聞くんじゃないかな???
 捨てようそんなプライド。。。
 
 マジ、いい仕事して、いい女になれば良い事。。。

なんか良いアドバイスになってないね。。。(笑)

   メンテ
Re: 同期メンバー ( No.5 )
日時: 2011/05/30 20:52 (em-net)
名前: アーモンド

pakinさん、アドバイスありがとうございます。
大人の対応・・ 確かにムズイですね・・
でもおっしゃってることは、ごもっともだと思います。
確かにプライドはあります。
断縁とまではいかなくても、
さりげなく接するときは接して、さりげなく避けれるとこは避けるくらいに考えればいいかな?!

結論としては、
2人のようなくだらなくてかわいそうな人間に
心悩ますのは時間の無駄。
そんなことより自分磨きに精を出したほうが
よっぽどいい!って話ですよね。

前回の相談のときも、みなさんホントに大人な
助言をくれて、目からウロコのようだったんですが
今回また弱ってしまっていたわたしの心を
立て直してもらった気分です。

pakinさん、わざわざ読んで相談を受けてくれて
本当にありがとうございました。
   メンテ
Re: 同期メンバー ( No.6 )
日時: 2011/05/30 22:58 (plala)
名前: pakin

こんばんは〜

>結論としては、
2人のようなくだらなくてかわいそうな人間に
心悩ますのは時間の無駄。
そんなことより自分磨きに精を出したほうが
よっぽどいい!って話ですよね。

 はいその通りです。

 ただし。。。

「2人のようなくだらなくてかわいそうな人間」って自分で言ってる時点でアウト!(笑)

 あくまで空気です。
 
 そう考えてるうちは、まだまだ(笑)
今度はあんなくだらない人間が幸せそうで、自分は苦労してかわいそうってなりますし。。。

 空気。。。空気!(笑)

 頑張って良い女になれよ! 
   メンテ
Re: 同期メンバー ( No.7 )
日時: 2011/05/30 23:16 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: A♪

こんばんは。

御自分でもうご解答を出されているようなので、私は申し上げる事はないです。
ただ、今後も、今回のようなケース(くだらない人間とかかわらなくてはならないような事態)が出てくると思いますが、ご自分を確りともって、乗り切って下さいね。貴方なら、できると思います。

偉そうにごめんなさい。
ご活躍をお祈りしています。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

同期メンバー|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲