いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 警察事務|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 警察事務

警察事務

日時: 2013/12/15 22:12 (au-net)
名前: あか

一般人です。
この度、警察事務で働くことになったのですが
服装とか、靴などがどんなのかを知りたいです。
一応、警察の方にうかがうと、
落ち着いた服装でとのことでしたが
私はあまり落ち着いた服を着ません。
今は収入がなく、服を買う余裕はあまりないです。
なので、自分が今持っている服で
頑張ろうと思うのですが、スニーカーとかもだめですかね?
もし、よければアドバイスをお願い致します

イエローページ

Page: 1 |

Re: 警察事務 ( No.1 )
日時: 2013/12/16 00:08 (ocn)
名前: まよ

 警察事務はわかりませんが、私が働いている職場の事務ではオフィスカジュアルが求められます。
 とりあえず初日にジーパンとスニーカーは避けた方が無難です。

 男性はスーツが主、夏場はクールビズのためか、スラックスとポロシャツだったりしますね。他にはそれに近いもの。
 ボトムはスラックスと思われますので、靴はビジネスシューズをそのまま着用して構わないと思います。

 女性は黒のパンプスやオフィスサンダルにスカート、もしくはパンツ、ジャケットやブラウス、冬場はカーディガンなど、男性に比べてお洒落も楽しめます。ただし色は落ち着いた色を選びます。いわゆる大人女性スタイルですね。小さなピアスやネックレスも職場によっては着用できますが、新人のうちは控えましょう。

 いずれも華美ではないもの。投資と思ってジャケット、スカートの上下セットとブラウス(男性は黒以外のスーツ)は揃えておくと便利です。20歳過ぎれば身だしなみを求められる機会も増えますし、単品で着回しが出来ます。クレジットカードとお財布に相談してみるのも手です。

 初日にじっくり周囲を観察してみて下さい。どの程度服装を緩くして良いのか基準がわかります。

 参考になれば幸いです。

   メンテ
Re: 警察事務 ( No.2 )
日時: 2013/12/16 20:42 (plala)
名前: ゆい

以前、警察署で臨時職員をしていました。
私は、ジーンズを履かなければOKと初日に聞いたので、
ワイシャツにカーディガン、下は膝より少し上くらいのスカートで出勤していました。若い女の子で、スーツで仕事している人も結構いましたよ。

肩が出る服や、ミニスカート、またはフリフリな服でなければ、大丈夫だと思いますよ。くれぐれも社会人として常識がある服装で。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

高卒公務員について
日時: 2013/10/03 19:51 (ocn); 名前: 佳代: 私は商業高校に通う一年生です。 将来、 高卒で警察事務のお仕事に就きたいと思っています。そこで質問です。 1、高校時代の 欠席日数は合否に影響しますか?(精神的理由で今まで で、4 日欠席しています。)

仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場
2012年11月2日 ... 事務や、医療、技術などへの転換では例え同じ派遣元からの紹介であっても、内容が 異なるため、余計に気になってしまいました) ...... 担当様(No.64)のおっしゃる「警察の 審査」という表現は法律の世界ではあまりしない書き方だと思います。

どんどん人が・・・
2015年10月6日 ... 1年で30人以上、長年いた事務員・工場のパート営業・販売員と私の後に入った方も 半年もたたず辞めていき、今月等々40代の部長 ... 事務の仕事も全員遅れています。 ... 警察官もそうです 事故で保険料をもらっただけでやめろと言われます.

個人事務所で面接の直前に出掛けてしまった所長さんについて
2014年3月21日 ... 色々な士業事務所を幾つか面接受けて来ましたが、こういうケースは初めてです。 奥さんが同席される場合もありましたが、必ず所長は立ち会っていました。 ただ、医師や 弁護士の様に患者や逮捕等、急に病院や警察から呼び出しがある職業?...

医者からの助言で
2014年9月4日 ... 警察と同等の行政機関なので連絡が行けば一発で企業は震え上がります。 ... 警察 みたいなとこなんですか… ..... 何週間以内のとか何ヶ月以内のとか決めてあるところも あるので、事務的手続きするなら頭の端に日付記憶しといた方が良いよ。

将来性のある仕事
2014年12月21日 ... 医療事務か歯科助手をしたいと思っています。 なぜならこの職なら地元に帰ってからも できますし給料も安定している ... 医者、花屋さん、警察官、大工とかならなんとなく イメージできても、 ファイナンシャルプランナー、ヒヨコの雄雌鑑定士、ログ?...

卑しい高齢の先輩
2014年11月22日 ... 事務用品も買い足すそばから持ち帰ってしまいます。 会社の ... あ、やっぱ横領だな、 他人のもんを不法に横取りしてるから経費で同じだし犯罪なるよ、上司に報告しようぜ、 悪い事をしてるって解らせなきゃな、それでも聞かなきゃ警察だ. メンテ.

働くのが怖い
2011年6月13日 ... 事務をやっていたのですがいきなり「明日から代わりの人が来るから移動して」と部署を 移動させられ、数ヶ月してからさらに一番行きたくない部署へ人手不足で移動を命じられ 、いつ ... 横領とか警察沙汰とかとの場合ならありえますがね。

警察事務|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲