いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 辞めるべきですか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辞めるべきですか?

辞めるべきですか?

日時: 2013/12/15 23:43 (ocn)
名前: さりな

私は現場でリーダーをしています。
私が入社した二年前は毎日が忙しく何度となく全国一位の成績を出すほどの店舗でした。その頃は人手不足で400人の集客を5人か6人で回していました。
それが現在では集客が減り、平日は150人前後の集客で、従業員は常時7人体制。本当ならば余裕なのですが、回らない時があったりします…
回す=現場の指揮を取るのがリーダーの仕事です。
リーダーの上司にチーフ→店長がいますが、店長は現場には出ませんし、チーフは現場に出ますが、基本的に回すのはリーダーの仕事なので、リーダーのフォローをしています。
私が入社した時からいる全国一位を体験している人間は、忙しい時の動きが分かっているから自らの役割を理解して動きます。しかし、忙しい時期を過ぎてから入社した人間や他の店舗から転勤してきた人間は対応しきれなくて回らなくなり、更には回らなくなったら逃げてしまいます。
それを年下の部下の後輩にされるならば諦めはつきますが、そうではなく同じリーダー、更には上司であるチーフにされるので苛立ってしまいます。
いつも「お客様が…、お客様を…」などと偉そうに言ってるクセに、いざ忙しくなるとその「お客様」に迷惑かけているのが実際で、それを理解していないのが腹が立ちます。
ですが、それが今の店のスタイルならば、私が異端者なんだとふっと思いました。忙しい時期を経験している人間は皆私と同じ考えですが、世代交代なのか時代の流れなのか、次々と辞めていったり転勤でいなくなっていきます。
正直、その人間達がいなくなったら店は大変だろうけど、なるようになるのが世の中です。
仕事が楽しくて仕方がなかった毎日が、今では仕事を辞めたくて仕方がない毎日です。
頑張って言い続けてきましたが、正直ツライし、「別に適当でいいじゃん。頑張る必要あんの?」という危機感がない人達からしたら単にヒステリックを起こしているだけと捉われているみたいで疲れました。
今が辞める時期なのでしょうか?





イエローページ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

辞めるべきですか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲