いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ これってブラック企業?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > これってブラック企業?

これってブラック企業?

日時: 2013/12/17 01:11 (ocn)
名前: リューツ

特定されるのが嫌なので例え話で説明します、
表現できなかったり、矛盾してたりするかもしれませんがご了承下さい。

私はある有名会社に派遣で入りました、
ですが有名会社にもかかわらず、そこを派遣で紹介されるとほとんど断られるみたいです。
そしてそこに入った派遣さんにも「誰かはいる人いない?」と聞かれてました、張り紙もありました、求人もしてましたがあまり来ないそうです。
あと夜勤もいるからかトイレがティッシュのかすで汚かったです。
しかも自由に書く2ちゃんと、派遣掲示板にすら過去の履歴のスレでやめたほうがいい派遣に入っていました、こんなかんじで、

私の入ったところが東京の○○会社だったら


例 東京やめたほうがいい派遣を書け

1 ○○会社やめたほうがいい
給料やすい

2 ○○会社行こうと思うんだけど

 
3 マジでやめとけ

再現できてなくてすいません。
でもこんなかんじの県指定の自由な掲示板でも書かれるほどです。

もうこの時点でブラック企業の条件に入ってますね・・・。

しかも最初は仕事なかったから早く返されたんです、「休む時は休んで、働くときは働きましょう」・・・休むと働くどんだけ差があるかわかってんか?と思いました。

そして、さあさあ忙しくなりました、土曜日出勤が出てきました、
しかも普通は休日出勤のはずなのに意味のわからないところで2週間半ぐらい休みに使われててその休みの分出勤、つまり普通出勤になってしまったのです。
5分の3ぐらい、しかも定時で上がる人は言ってね、といいますが、それって残業強制じゃないですか!

毎日提示で上がるわけにもいかないし、休みは自由に取れますが、そんなに取ると怒られるわ、しかも私、仕事不器用なので結構失敗してますが、クビにはなりません それはわかるのですが、仕事に疲れが出てき、精神病も出てき(不器用で話しかけれません) 
やる気がどっと失われ簡単なことでも、ストレスのボケ?頭がボーっとし記憶力もうとくなり一回見たやり方が間違っていきました、簡単な仕事もできないんじゃクビになりますよね?

それと担当者はこの月はもう最後だからあまり人いないし定時で上がれるよ、土曜も休みだよと言われ、続けましたが、全然 定時じゃない、終わるはずの人はいるわ、土曜日休みじゃない休日出勤ですが、私はもうその月は疲れて土曜はでないと考えていたのに、土曜出ませんって言ったら「なんで?理由は?前の週いなかったよね?」とか言われました。
結局次の週の土曜は出ました。
その月になる一日前に担当者に「定時で、土曜休みですよね?」って聞いたら「そうだよ」って言ってました、
矛盾してますよね?
担当者は会社からなにも聞いていないのでしょうか?
まあその状態がわかるのは担当者より働いてる私たちですが、
もし聞いてたら。。。はめられた。。。
派遣担当者ははめるのが仕事なのでしょうか?
やっぱり派遣は人間扱いされませんね。
自分の仕事終わったら帰れるかと思ったら、手伝い、で残業ですからね。

しかもちょっとおかしい、態度が悪いって噂が聞こえました、そんなんだったら辞めさせろよ、覚悟は出来てっから精神的に疲れてきたし、と思ってたのに、辞めさせられない これって職場の人数が少ないからだなと思いました、ズバズバ 外国人や別の人をやめさせてるのに、若い態度の悪い私を残してどうするんでしょうね、親が言ってましたが、若い子は不器用でも使われる、年取った人が不器用だと即クビといってました。
まったく若いこひいきはその会社じゃ逆効果です。

もうここの派遣は終わりましたが、どうですか?
コメントお願いします、
長文失礼しました。


イエローページ

Page: 1 |

Re: これってブラック企業? ( No.1 )
日時: 2013/12/17 10:56 (panda-world)
名前: グレー

特にブラック企業とは思えないが....。
具体的な労働時間や環境がわからないと判断できない。
単に人間関係がこじれただけでは?

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

これってブラック企業?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲