いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場の先輩、ほんとに怖い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場の先輩、ほんとに怖い

職場の先輩、ほんとに怖い

日時: 2013/12/18 18:55 (spmode)
名前: atom

以前にもこちらで相談させていただきました(´;ω;`)

今日妊娠報告を課長の方からミーティングで発表してもらいました。
一人だけむすっとしてる方が、...
他のみなさんが拍手してくれたやかなにもせず笑いもせず、
冷ややかな口調で『何ヵ月なんですか?』と一言だけ。
いつも敬語で話しかけてはきてません。
ミーティングのあと『お先します。お疲れ様でした。』と挨拶してもちらりとこちらを見ただけで目も合わせずお疲れ様と冷ややかに返されました。

そのかたは50代の女性
毎日特に仕事のこと以外話さないのに、特に何をしたわけでもないのに、
冷たい態度をとられて本当に怖いしつらいです。
他の50代の方は優しく嫌ではないのですが この一人のためなはストレスと気疲れがほんとに大変です...

こういうかたにはどうすればいいのでしょうか。
関わらないように違う部屋で仕事をしてると その部屋の前を何度も何度もいったり来たりします。同僚さんた話してると偵察のように必ず現れます。
もう追い詰められてるようです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場の先輩、ほんとに怖い ( No.1 )
日時: 2013/12/18 22:47 (so-net)
名前: 海座頭

かまってちゃんでは…。
そういう人種は、気にするだけ疲れますよ。

   メンテ
Re: 職場の先輩、ほんとに怖い ( No.2 )
日時: 2013/12/19 00:41 (spmode)
名前: atom

確かに自分の話や興味のあることだと、楽しく話しますが、他人の興味のない話になるとふーんしか言いません。
明日からどう対応すればいいのか(´;ω;`)
   メンテ
Re: 職場の先輩、ほんとに怖い ( No.3 )
日時: 2013/12/19 00:49 (so-net)
名前: 海座頭

必要最低限で良いと思いますよ。
多分、あなたとは性格的に合わない人だと思いますよ。
   メンテ
Re: 職場の先輩、ほんとに怖い ( No.4 )
日時: 2013/12/19 09:19 (au-net)
名前: アジテイター

 その人は他の人にも嫌われて居るのではないですか? もしそうなら更年期障害じゃないかな?

 出来るだけ相手にしないことですね、病気だから仕方無いと思えば腹も立たないし、ちょっと頭に電波入っている人間が怖いのは当たり前の事ですよ、触らぬ神に祟りなしww
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2013/12/19 12:49 (spmode)
名前: atom

ありがとうございますm(._.)m
確かにどういい方に考えても気にしないようにしても
必ずイライラしてきますm(._.)m性格が絶対合わないのでよく思われようとか頑張らないようにします笑

でも仕事上の伝達すら私にだけしないのはほんとに困ります(´;ω;`)

   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2013/12/19 12:54 (spmode)
名前: atom

他の人からも嫌われてます笑みなさん表には出しませんが(^_^;)
今まで若いかたたちが三年足らずで辞めていくのはこの人のせいでもあると
最近退職された先輩から聞きましたm(._.)m
他の部署とはあまり関わりがないので他部署の人たちにこの嫌さが伝わらないのが悔しいです(´;ω;`)

前は関係がよくなるように頑張ろうとしましたが疲れてしまうだけなので
ほんとあまり関わらないようにします(^-^)
あっちから嫌みをいいに関わってくることがありますが(´;ω;`)


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場の先輩、ほんとに怖い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲