いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ なんでこんなに嫌いなんだろう|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > なんでこんなに嫌いなんだろう

なんでこんなに嫌いなんだろう

日時: 2013/12/22 12:39 (au-net)
名前: さり

職場に嫌いな人が居ます。
私は女でその人は男です。

自分でもなんでこんなに嫌いなのかよくわかりません。

性格が悪いとかじゃないと思います。

その人はいつも笑ってるんですけど、なんだかいつもヘラヘラしている…だと思ってしまいます。

職場ではどちらかというと人気者だと思います。
仕事もちゃんとしてます。

でも、私からしたら、なんだか自分がやりたいことだけやっていると思ってしまいます。

その人が視界にはいるととても不愉快です。
話したくもないです。

仕事のなかでその人と話すことはあまりないので特に支障はありませんが、向こうも嫌われていることは感づいていると思います。

私は人を嫌いになることがほとんどありません。

なぜこんなにその人が嫌いなんでしょうか…

それでいいと言われればそうなんですけど、あまり嫌いな人がいない分、嫌いなのが気になるというか…(恋ではありません。)

イエローページ

Page: 1 |

Re: なんでこんなに嫌いなんだろう ( No.1 )
日時: 2014/03/28 12:37 (ucom)
名前:

全く同じです。
ビックリしました。

私も人を嫌いになることはあまりないのですが、
その人に限っては、視界に入るだけでダメです。

姿勢の悪さ、ナルシスト、仕事が下手(私は専門職です)なくせに後輩に指示を出し、ディレクションする、…あげればきりがありません。
大人のマナーで毎朝挨拶をしますが、それさえも本当は避けたいです。

以前読んだ本に、
「自分の認めたくない部分と性格が似ているため」とありました。
認めたくないですが、潜在意識の深いところにあるのかもしれません。

相手には申し訳ないのですが、
この先も受け入れることは無理だと思うので、
喋るのは必要最低限にして、自分のイライラを起こさないように努めたいと思います。

お互い頑張りましょう><
   メンテ
Re: なんでこんなに嫌いなんだろう ( No.2 )
日時: 2014/03/28 14:04 (ucom)
名前: kaz

こんにちは

花さんの

>「自分の認めたくない部分と性格が似ているため」とありました。
>認めたくないですが、潜在意識の深いところにあるのかもしれません。
このあたりが真相かもしれませんね。

ただ拒否し続けるだけではいつまでもストレスを受け続けることになります。
その人は自分にとっての「反面教師」として存在してくれている。
そう思ってはいかがでしょうか?

   メンテ
Re: なんでこんなに嫌いなんだろう ( No.3 )
日時: 2014/03/28 14:16 (plala)
名前: kaz

あっへー
   メンテ
Re: なんでこんなに嫌いなんだろう ( No.4 )
日時: 2014/03/30 09:24 (au-net)
名前: よう

こんにちは。

本当にその人は人気物ですか?

もしかしたら嫌われてるかもしれません。

私も全く同じで人をほとんど嫌いになりませんが

どうしても生理的に無理な人がいます。

やっぱいつもヘラヘラしてて、仕事の仕方に疑問がある。

あとキーボードの打ち方が気持ち悪くて‥とか。

私もその人は人気物だと思って我慢していたのですが

ある日の飲み会でポロっと悪口いったら

皆同じ気持ちだったようで悪口合戦が数時間とまりませんでした。

あなたがそう思うってことは、一般的に同世代の女性は皆

同じように思っている可能性が高いですよ。

生理的にあわない、とか、人嫌いになることがあまりないのに

嫌いになってしまう人なんて大抵同じです。

   メンテ
Re: なんでこんなに嫌いなんだろう ( No.5 )
日時: 2014/04/29 08:17 (spmode)
名前: X

私の職場にもなぜ好かれている?チヤホヤされている?人がいます。その人はアルバイト(女性)なんですが 性格悪い 言葉使い悪い 八方美人 最近天狗 けしてかわいくはありません。なのに職場の人に好かれています。私は嫌い大嫌いですが...最新嫌いすぎて視界にも入れたくないのに私の視界に入ってきて本当目障りです。挨拶もしたくない。 嫌いな人って人に取り入るのが上手いですよね?それほど人に好かれたいのかな?
   メンテ
Re: なんでこんなに嫌いなんだろう ( No.6 )
日時: 2014/04/29 08:37 (so-net)
名前: 海座頭

多分、人間的部分で嫌悪感が出ているのだと思います。
人間誰しもある感覚です。
仕方のない事だと思います。

僕の場合だと、
顔を合わせるのは勿論。
同じ空間で、呼吸することすら嫌ですね。
さっさと消えてほしいです。
ってな感じです。

大部分の人が、そういった人間関係で苦労しているのだと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

真剣に悩んでいます…
2015年3月9日 ... すべてそろってるような仕事なんてないですし、何を優先して妥協するかなんですけど。 焦ってるとは言え、これでいい ... あなたはその中で「ベストではないにしろ嫌いな仕事 ではない」って部分で妥協できるかを悩んでいるんだろうけど。 つまり、職人か作業員か の差で .... なんでこんなに悩んでしまってるんだろ。。。 令の会社は金曜に?...

店長の言い方がきつくて辛い
2014年11月14日 ... 実は前の職場の他の人も自分がこうして悩んでて病気で辞めるとしたとき、こんなつらい 状況なのによく頑張っててこの人 .... 10人いたら10人から好かれたい、1人でも嫌って た人がいたらなんで嫌いなんだろってまるで10人も嫌ってるような?...

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... その時は優しい人なんだなと思っていたのですがある日を境に悪口・パワハラを受ける ようになりました。上司は私に「 .... 最近以前より感情を抑えなくなり思ったことを言って しまって何でこんなに変わっちゃったんだろうって...今まで ..... 私の態度はよくなかったと 今思ってて嫌いな人と同じことを(言動)しててこれじゃ相手に言えない.

挫折
2014年11月18日 ... 誰が見てもどうでもいいことでも自分にだけこの世の終わりみたいな言い方で、俺は お前より上なんだ、できる人間なんだと言わんばかりに見下して皆の前で ..... コネだって ありませんし、こんなご時世なんで続かないだろうなって思います。

仕事不安ストレス2
2014年10月30日 ... だからなんなんですか?言われてもって思い ..... こんなどうにもならない上司でも、守ら ないといけない生活や家族はやっぱりあるんじゃないかなと…。 そんなに ..... やれば いいだろう」など言い方が乱暴で腹が立ちましたがグッとこらえました。

働いてる方お願いします
2014年10月17日 ... 言ったこともあるんですが、プライドなのか、上司の思い通りにいかないのが嫌らしく、 なんで言うこと聞けないんだと言わん ... あ、この人は内容がどうとかではなくて自分に何 か言われたのが気に入らなかっただけなんだ、この人にはない言ってもダメだ .... 仕事 に限らず自分は人と争うのが嫌い(人から嫌われるのも怖い)なので、反論するくらいなら 自分が我慢するって ... 仕事の目的は、人それぞれですが、人間関係ばかりに囚われて しまうと「何のために働いているのだろう」と本当に感じてしまいますよね.

仕事や職場の人間関係で悩む方々へ
2014年2月16日 ... 守らなくてはならないのは人の尊厳だろう。 メンテ ... 仕事に関する助言を求めてる人は 働いてて、あなたより上の人なんだよ。 あなたは助言のつもりでも働いてる人からすれば 「なんでこんなニートにとやかくエラそうに言われなきゃなんないの。

なんでこんなに嫌いなんだろう|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲