いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 就労継続支援A型について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 就労継続支援A型について

就労継続支援A型について

日時: 2013/12/23 21:40 (nttpc)
名前: シルバー

就労継続支援A型について

就労継続支援A型に通所している者です。
現在の事業所で事務作業をメインで行っていますが、通所した当初は一人一人ちゃんと話し合いながら、業務をやってきたのですが、日に日に仕事を山ほど委託してきて、人手が足りないほどの仕事量になってしまい、休憩時間を削ったり利用時間を過ぎても仕事をして残業するのが当たり前になってきました。
事務系の仕事にはやり甲斐を感じ、将来一般就労する際はこういう仕事をやりたいと考えています。
しかし、現在通所している就労継続支援A型では、完全週休2日制の就業規則も利用者の同意無しに変更していき、有給休暇も奪われるほどで、通所するのも困難な方も増えてきています。
こういうケースの場合はどのような改善策が必要でしょうか。

言葉足らずで申し訳ないですがアドバイスを頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 就労継続支援A型について ( No.1 )
日時: 2013/12/24 10:18 (panda-world)
名前: ソイソース

就職したことないからわかんないんだろうけど...。
普通の職場なら当たり前のことだよ。
中小企業はもっとヒドい。
実際に働いたらわかるよ。

   メンテ
Re: 就労継続支援A型について ( No.2 )
日時: 2014/01/25 18:07 (spmode)
名前: 椿

就労継続支援AやB意味調べました。

忙しいからといって 休みや残業は本人と関係なく

通所側と会社で変更されてしまう事を
疑問に思うのでしたら
通所側に相談してみては
いかがでしょう。

私はパートで事務をしていますが
此方にも都合がありますので
勝手に休みも変更されたら 嫌です。

規定があるなら、聞いていいですか?
的にお伺いしてはどうでしょう。

あなた様の仕事ぶりを買われての事と
思いますが…





   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

就労継続支援A型について
日時: 2013/12/23 21:40 (nttpc); 名前: シルバー: 就労継続支援A型について 就労 継続支援A型に通所している者です。 現在の事業所で事務作業をメインで行っています が、通所した当初は一人一人ちゃんと話し合いながら、業務をやってきたのですが、日に 日?...

働いた事がない 引越した先でやっていけるかどうか
2014年3月2日 ... ニートと言いましたが、一応今就労継続支援B型というところに所属?してるのですが、 休んでい .... 感受性が豊とか、芸術科タイプと言われるのは、あなたの同じ資質について 違う言葉で優しく表現されているのでしょう。 人と多く関わるのは苦手?...

就労継続支援A型について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲