いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 矛盾している|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 矛盾している

矛盾している

日時: 2013/12/23 22:52 (spmode)
名前: あさみ

わたしは短大歩卒業してある幼稚園に惚れ込んで幼稚園教諭として5年働き、そのご結婚し、妊娠する予定でしたので園長の意向ですぐとなりにある付属保育園に勤務し、その年に出産今月復帰いたしました。
復帰は子どもが一才になる日からでしたが、わたしの働く保育園には入園できないとのことでしたので、自宅近くの保育所へいれました。年齢が低いため保育所は入るのに苦労しまして、復帰の一ヶ月前に入所しなければなりませんでしたので、わたしも早くにふっきすることになりました。

復帰してから、わかったのですが、今働いている園に今年度新しく入った調理師さんがいました。付属幼稚園に長女を入園させている保護者でした。なんと、次女は調理師として勤めているおなじ保育園に入園していまして、結果的にはおなじ保育園に親子が一緒に通園通勤している状態です。
おかしくないですか?
わたしは産休前から、二人目も妊娠予定だし、子どもが3歳になれば小学校が近い保育所へいれる話で説得しましたが、おなじ園に孫とその親(園長の子供)を入園させている園長に、職員とおなじ保育園に入園はできない。といわれて、割りきり泣く泣く苦労して保育所へいれたのです!
なのに復帰したらこんなことになっていて、わたしにとっては腹がたってしかたありません!
いまさらどーにもなりませんが、これは黙って雇われるしかないのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 矛盾している ( No.1 )
日時: 2013/12/24 06:05 (dion)
名前: ちろる

読んでなんとなくふっと思ったのですが。

最近は学校も幼稚園もどこでも、
ほんの些細なことや、どうみても悪くないことでさえも
苦情や因縁をつけてくる人が多くなってきましたよね

それをふまえて、経営する側では
そのような事態が起きないように
最善の策をとっていかなくてはなりませんよね?

調理師さんは調理するだけなので
子供たちと接する時間は少ないと思いますが
教諭となると、子供たちと接する時間も
親御さんとかかわる回数もダントツに高いですよね?

あさみさんのお子さんが入園することによって
あさみさんにその気はなくても、自分の子供より
優遇されてるんじゃないか。
料金もちがうんじゃないか。
なにか揉め事があっても私情をはさんでるんじゃないか。

そのように判断する親御さんが現れないように
事前策のつもりで園長さんは教諭の子供は入園させないと
決めているだけではないでしょうか?

どうせなら、調理師さんも
同じ条件でいてほしいと思う気持ちはわかりますが
あさみさんが、ずるいとおもったように
もしも、あさみさんのお子さんを通わせていたら
幼稚園に通われているお子さんの親御さんも
なにかをきっかけに、
あさみさんのお子さんはずるいと思うかもしれません。

調理師さんの娘さんが入園したことには
なにか特別な理由があるのかもしれませんが
それは聞いてみなくてはわかりません。
しかし、聞いたところで
教諭の子供の入園が許可されるようにはならないとも思います

一度園長に真意を聞いてみるのもいいかもしれませんが
おそらく上記のことが理由だと思うので
しょうがないのかもしれません。

お役に立てずすいません・・
   メンテ
Re: 矛盾している ( No.2 )
日時: 2013/12/24 06:30 (au-net)
名前: 匿名

それ、普通です。
調理さんは保育には入らないので
とくに問題はないですが保育士は子どもと接して
行事ではクラスが違くても我が子と会ってしまう
ことはあります。
どこの保育園でも大体そうですよ。
   メンテ
Re: 矛盾している ( No.3 )
日時: 2013/12/24 21:06 (spmode)
名前: あさみ

お返事ありがとうございます。
そうですかー。
それは残念ですが仕方ないですね我慢します。
わたしも今の保育所に不満はないので今となっては平気なのですが。

園長の息子は保育園の最高責任者で保育にも行事にも参加していますが自分の子供を入園させてます。それも普通ですか?
   メンテ
Re: 矛盾している ( No.4 )
日時: 2013/12/25 14:45 (au-net)
名前: 匿名

それはそれでいいのでは?園長の権限でしょう。
嫌なら保育園の仕事をやめればいいのでは?
なぜ園長の家庭と自分を並べて考えるのですか?

いろんな保育園でありますよ。園長の子ども、孫。
入園をさせたり、働かせたり。

   メンテ
Re: 矛盾している ( No.5 )
日時: 2013/12/25 21:35 (spmode)
名前: あさみ

そうですね。
ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

矛盾している
2013年12月23日 ... 復帰してから、わかったのですが、今働いている園に今年度新しく入った調理師さんが いました。付属幼稚園に長女を入園させている保護者でした。なんと、次女は調理師 として勤めているおなじ保育園に入園していまして、結果的にはおなじ?...

気持ち悪い人
2015年2月22日 ... 何故関わってくるのかは、あなたが既に言ってるように、人と会話をするのが好きなので、 じゃないかい? 少し自己矛盾してるように思うのだが、 あなたがその職員と関わり合いに ならないようにするための手段として、時々返事をしないとか、素っ気?...

異常すぎます
2015年5月17日 ... 豪勢でその光景を見る度に腹が立ちます。もう嫌です。何も出来ません。自分達が障害 を持っていると言っているけど矛盾してます。莫大な資産を持っていながらと提供しよう としません。吝嗇です。こちらの言い分を拒絶します。横暴です。

嫌味
2014年11月2日 ... 私のこと、もしくは私の直属上司(女性)のことを言ってるのが分るくらいです。 私が現れ たら話を ... コソコソ話しを止めて欲しいと言いたいところですが、この上司は言葉と態度 が矛盾してるので誰にでも言い兼ねません。ますます私の居場所が?...

田舎で就活
2015年8月26日 ... 歯科衛生士の仕事は向いてなかったんだろ。 それなら近所に歯科医院がある必要ない じゃん。 言ってることが矛盾してるよ。 自分が働けない理由を上げて逃げるのはよくない と思う。 失敗から立ち直りたいなら何でも積極的にやってみるべき?...

トラブルが絶えない
2015年5月5日 ... 自分達が障害を持っていると言っているけど矛盾してます。莫大な資産を持ってい ながら渡そうとしません。吝嗇です。こちらの言い分を拒絶します。横暴です。 絶対裏が あります。怪しいです。全てがおかしいです。とても厳格です。怖いです。

頑張っても報われない
2015年8月6日 ... 矛盾してないか? 欲しい物、願望が達成できないから、僻んでいるだけだろ! 自身の 解釈で努力している妄想に、被害者面されても、誰も理解はしないし、同情も得られない 。 努力は、他人が判定するものであり、自身で判定してはいけない。

これってブラック企業?
2013年12月17日 ... 表現できなかったり、矛盾してたりするかもしれませんがご了承下さい。 私はある有名 ... そしてそこに入った派遣さんにも「誰かはいる人いない?」と聞かれてました、張り紙も ありました、求人もしてましたがあまり来ないそうです。 あと夜勤も?...

矛盾している|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲