いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 不安、怖い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 不安、怖い

不安、怖い

日時: 2013/12/28 01:28 (panda-world)
名前: ゆゆ

閲覧ありがとうございます。

今年から社会人になり、サービス業でアルバイトとして働いてるゆゆです。
会社が元々あまりいい会社ではなく、何度も辞めたいと思う中、1年目にして辞めるのは早すぎると思い一生懸命働いてきました。
ですが、とうとう会社のやり方に耐えられなくなった古株の従業員が近々みんな辞めるということになりました。
なので、店長と私だけが残るのですが指示と文句ばかりで働かない店長なんです。
私は新人なりに教わった事は一生懸命やってきていましたがまだまだわからないこと、曖昧な部分、全く知らない仕事、などがたくさんあります。
まだ古株のスタッフはすぐに辞めるわけではないのですが、自分たちはもう辞めるのだからという頭で働いていくつもりみたいです。

そして、まだ1年目の私に一気に仕事が降りかかる形になりそうなんです。
お店を回すのは私一人だけ、接客、事務作業、店内管理、オーナー・社長からの指示対応、発注、受注。
本来は接客のみのスタッフとして入ったのに。


甘えてるのかもですが、今もサービス残業が当たり前で働いている位自分の就業時間内に収まらない仕事を必死にしているのにいきなり1人で全てをやらされるようになるのは怖くて不安です。
本当は辞めたいのですが、転職も簡単ではなく、何よりお客様との関係が深い仕事なため信頼してくれているお客様がいることが辞めたくないとも思わせてきます。

とにかく、たった1人で全部を抱えることになるのが怖すぎます。
乗り越えられる自信がないです
アドバイスでも、意見でも、何か言っていただけると嬉しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 不安、怖い ( No.1 )
日時: 2013/12/31 00:05 (so-net)
名前: 海座頭

辞めるなら、サッサと辞めた方が良いですよ。
お客様どうこうではなく、あなた自身の問題です。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/12/31 01:52 (panda-world)
名前: ゆゆ

> 辞めるなら、サッサと辞めた方が良いですよ。
> お客様どうこうではなく、あなた自身の問題です。


やっぱり辞めた方がいいんですかね。

甘いかもですが、
辞めたい、まだここで働きたい、転職が不安、めんどくさい、でも今の店長とではやってける自信がない
など、いろいろな考えが頭の中に一杯あって身動きがとれないです。
   メンテ
Re: 不安、怖い ( No.3 )
日時: 2013/12/31 09:29 (panda-world)
名前: 枝雀

辞める辞めないはあなたの判断でしょうが、今の職場が特別厳しいとは思えませんよ。
転職しても同じような環境だったらどうします。
その場合はぺーぺーからのやり直しだから、もっとキツくなるかも....。

辞めることは簡単でいつでもできます。
その前に、できるだけの努力をしてみてはどうですか?
上司との人間関係を改善してコミュニケーションを増やすことで仕事を効率化したり、仕事そのものを見直してムダな部分を簡略化したりと方法は絶対にあるはずです。
社会人になって短いこともあり、会社での人間関係がよく理解できていないのは当然でしょうが、会社では下の者から上の人間に近づいて行かなければ仲良くはなれません。
仲の良くない上司がわがままで好き勝手なことをしたり言ったりは当たり前と思って下さい。
でもこちらから親しくしていけば状況は変わります。
好きとか嫌いとかじゃなくて仕事のために親しくするのがオトナってものです。
常に上司が何を考えてるかわかるくらいになれば仕事もスムースにできるようになりますよ。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/01/02 01:06 (panda-world)
名前: ゆゆ

> 辞める辞めないはあなたの判断でしょうが、今の職場が特別厳しいとは思えませんよ。
> 転職しても同じような環境だったらどうします。
> その場合はぺーぺーからのやり直しだから、もっとキツくなるかも....。
>
> 辞めることは簡単でいつでもできます。
> その前に、できるだけの努力をしてみてはどうですか?
> 上司との人間関係を改善してコミュニケーションを増やすことで仕事を効率化したり、仕事そのものを見直してムダな部分を簡略化したりと方法は絶対にあるはずです。
> 社会人になって短いこともあり、会社での人間関係がよく理解できていないのは当然でしょうが、会社では下の者から上の人間に近づいて行かなければ仲良くはなれません。
> 仲の良くない上司がわがままで好き勝手なことをしたり言ったりは当たり前と思って下さい。
> でもこちらから親しくしていけば状況は変わります。
> 好きとか嫌いとかじゃなくて仕事のために親しくするのがオトナってものです。
> 常に上司が何を考えてるかわかるくらいになれば仕事もスムースにできるようになりますよ。


上司との関係、ですか…
オーナーに怒られることに怯えて機嫌を取るためだけに働いている店長とは本当にうまく関われないです
自分の仕事が最優先だから全部スタッフに押し付けてきてまだ終わらないのかと催促されたり、自分が手一杯だからと仕事をお願いすると無視して、スタッフは休憩中も働くのにしっかり休みをとって、機嫌が悪いとスタッフにもお客様にも感じ悪くなって。
協力とかフォローを一切しない人です。
オーナーはスタッフの相談に乗ると言って店長のことを聞いてきて、上記のようなことを言ったスタッフがいたらしくすぐにオーナーが店長に愚痴ってたと伝え、そんなスタッフがいるのは悪影響だとクビにしました。
ひたすら勝手な店長に耐えて常に一杯一杯になって働くのがしんどいです

転職も考え頻繁に求人を探すのですがなかなか見つからず…
今は頼りになる人達がいなくなることがひたすら不安です
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

不安、怖い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲