いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ クビになるかもしれません|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > クビになるかもしれません

クビになるかもしれません

日時: 2014/01/08 14:41 (zaq)
名前: あさみ

日本語 文章めちゃくちゃで読みにくいですがお願いします

パートで20年働いてきた職場をクビになりそうです

クビになる理由は自分が考えられる範囲ではコミュ障な事と廃棄を持ち帰る事とPOPが作れない事 特定の常連客が嫌ってるくらいしか思い浮かびません 

初めのほうはPOPを作っていたのですが字がかなり汚いのがコンプレックスなのでPOPの免許?を持ってる同僚との見劣りを気にしてしまいだんだんと書けなくなりました

コミュ障は勤務10年目で職場での人付き合いで悩んでしまいカウセリングを受けるとこまでになり適応障害と診断が出てから人との関わり方が分からなくなってしまいました。 
廃棄の商品の持ち帰りは自分だけではなく他の時間帯の勤務者もやってます。

特定の常連客は若い子がだいすきなおじいさんです。

正直この常連客は好きになれません。 自分は子供が出来なくてペットを子供替わりではないですが飼っていました。 
20年目で老衰で何時亡くなってもおかしくない状態の時 その常連客にはペットの事を話してなかったのにちょっとしたミスをしてしまったときに 「そんなんだからペットが死ぬんや」と言われました。 
ペットが1日1日がんばって生きようとしてた時だったので 正直いって殺意がわきました。
こんなことがあってから 挨拶だけはやってますが会話はほとんどありません。
この常連客があいつ(自分)を辞めさせて若い子入れろって話してるのを一度だけ聞いたことがあります。

これくらいしか理由がわかりません。 

職場の周りが競合店ばかりなので厄介者を排除しようと先月1人クビ(本人は辞めたくなかったが説得により辞めました)にしてます。
次は自分の気がしてすごくしんどいです 
当時のカウセリングでは環境を変えるのが1番いいと言われましたが 新しい仕事をみつけるのも大変なこともあり辞めずに続けてきました。

この職場は1人を生贄にして店長自らその人の悪口を言い、全く接点のない人でさえその悪口を信じてイメージが固まりその人を知らないのに嫌う傾向があります。
自分も信じていましたし悪口を言ってました。
ある日 その人と勤務したとき話と違うなって思って自分からは決して悪口は言わないでおこうと 自分の見たことだけ信じようとおもい実行しています。 
そうすると今度はまったく話(悪口)が入ってこなくなりそれはそれで良いんですけど仕事のことまで入らなくなりました。
2人勤務なのでもう1人が知ってることは自分から聞いて仕事が分かるってことが多くなりその人が休みの時はまったくわかりません。

15年以上店長家族と付き合ってきたので大概のことはわかります。
いままで勤務終了時は事務所で1人で帰る準備をしていたのですが、店長家族の誰かが事務所に一緒に入っていき自分が出るときに一緒に出てくるといったことが続いています。
このパターンは2回ほど昔クビにしてきた人で店長たちがやってるのを見ています。

とりあえず廃棄商品の持ち帰りを辞めました。POPの為の本も買い家で勉強してます 

自分は辞めたくありません あと何をすればいいでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: クビになるかもしれません ( No.1 )
日時: 2014/01/08 19:07 (e-mobile)
名前:

首になったら、他のパートすればいいじゃん


しかも今の職場の居心地が良いように思えないのだけども、
何故今の職場に拘るの?
   メンテ
Re: クビになるかもしれません ( No.2 )
日時: 2014/01/09 03:32 (odn)
名前: ごーたま

すべて、あなたの心配は取り越し苦労だとおもいますが・・

この職場は1人を生贄にして店長自らその人の悪口を言い、とか、
職場のあまり良くない慣例のようなものが、あなたの身にふりかかる
怖さに必要以上におびえているだけだと思います。

パートでも20年も働いてきたのならベテランですよね。
POPも、勉強しているのなら店長や職場の人と話をしながら、
やる気を見せることも必要ですね。

好きになれない常連客や、悪口などに関する思い込みなど、
どこの職場にも付きものですから、とにかく気にしないことです。

あなたが仕事に対して積極的にとりくみ、明るく振る舞うことで
様々な心配は消えていくはずですよ。

ただ、職場の周りが競合店ばかりとか、店の経営上の問題もありますので、
あなたの努力が報われないこともあるかもしれません。

そういう場合は、カウセリングでの言葉通り、環境を変え、新しい自分に
戻って、次の人生を始めると考えてみましょう。

とにかく気を楽に持ち、だめなら次がある! という心持ちで頑張りましょう。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

クビになるかもしれません|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲